のあ690 6:00から7:00まで♪

みつけました…フキノトウ
b0061261_9454578.jpg
朝、家を出たら雨でした。いやいやでかけたのですが駅まで行ったらあがりました。

二重川のそばの一坪農園を通りかかったら、いた!
b0061261_82081.jpg
例の野良ウサギだす。真ん中の茶色いかたまりだからね。

川の向こうからは「チョットコイ、チョットコイ!」とコジュケイの声。右手からも聞こえてるので2羽いるみたいです。
茂みの中でジュ!ジュ!と一声ごとに区切って鳴いてるのはアオジです。

えええ!たしかに聞こえたよ。多分キジの声。キジを見るのってたしか5月ころのような気がするのですが…なにしろ今年はなんでも前倒し。月曜に畑でヒバリのさえずりも聞きましたし??自分の耳を思わず疑ってしまいます(^_^;)

住宅街に戻ってきたら、人んちの玄関の前でスコちゃんとドットちゃん(白)がカリカリを食べていました。
b0061261_8323262.jpg
それぞれ別の場所のを食べてたと思ったら、スコちゃんがドットちゃんの方を侵食。思わずドットちゃんが猫パンチをくりだしましたが、押し出しでスコちゃんの勝利。落ち着いて食べてます。
b0061261_8333675.jpg
「ふん、いいわよ。もうほとんど食べ終わってたんだからっ!」ドットちゃんは門の上。

b0061261_8394479.jpg
いい匂いの元をたどったら、駐車場のフェンスのジンチョウゲでした♪

ミニスーパー、すきっぷま~とを左に折れればもうウチは近くです。本日のウォーキング終了!
手袋をしてなかったことに気付きました。暖かくなってるんですね。
明日から3月です♪





こんなもん、もらいました。
b0061261_1935995.jpg
今日2月28日ってビスケットの日なんですってさ♪(大きさ比較のモノを写しこむのを忘れました。直径13cmだす(^_^;))

by pleiad-subaru | 2007-02-28 08:07 | お散歩♪ | Trackback | Comments(8)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6540731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-02-28 15:19 x
まままましゃんちの散歩コースは本当に小鳥さんが多いですね♪
コジュケイ・アオジ・キジ・ヒバリ・・・確か、キツツキもカワセミもサギも居ましたね・・
と羨ましがっていたらまたまた出ました野うさぎちゃん♪
結構丸々しているところを見ると食べ物には困っていないのかな?
門の上のドットちゃん、なかなかの器量良しさん♪本当にちゃんと食べた??
やせ我慢かい??

明日から三月・・・本当にあっという間に3月ですねぇ・・・
Commented by ramzoh at 2007-02-28 16:58
まままましゃんチのご近所もすっかり春めいてきましたね
というより 春が走ってきちゃったって感じ?^^;
野良うさぎちゃん お久しぶり~
ドットちゃん&スコちゃんちゃんとカリカリ貰ってるのね^^
ドットちゃん 横取りされないようにカリカリを守るざます!
我家の沈丁花(今日アップしました)もほぼ満開になりました
いい香りですよね
今年ももう2ヶ月過ぎちゃったんですね 早いわぁ・・・



Commented by uutaro-nyan at 2007-03-01 07:42
野うさぎまで出没しちゃうくらい長閑な地域なんですか??
鳥の観察にも困らないし、いいな~!住みやすそう!!
クッキーの顔、髭もじゃのおじさんにも見えますし、
アフロ(?)ヘアーの可愛い女の子にも見えちゃう。(^^ゞ
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-01 10:10
★凛しゃん>忘れたころにひょっこり出てくる野良ウサギだす。
なんせ一坪農園の脇だからねえ。菜っ葉には不自由しないんじゃないかと思うわ。野菜作ってる人は食べられて困ってるかも。
今朝はドット×2、スコ×2で4匹揃っていましたよ。スコ同士でじゃれてた。
3月はまた6時起きの7時出に戻りました。つい忘れてて得したような気分。寝足りた感じです(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-01 10:15
★ふーしゃん>うん、春が全速力で駆けてきた感じ。
コブシが咲き始めましたもん。ミモザももう一息。ウチのムスカリも紫っぽくなってきたし♪
野良ウサギは暖冬とはいえ、寒い冬を無事乗り越えました。
スコちゃん、自分の分あるのにドットちゃんの分ねらってるのよ。いじましいぞ。
1月は行く、2月は逃げる。3月は去るからまた早く過ぎちゃうのよ。このあいだお正月だったような気がするのは私だけ??
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-01 10:24
★ううたろさん>あのね、「野うさぎ」でなく「野良うさぎ」なの。
学校のが逃げたのか、誰か飼ってた人が捨てたのか、ずっとここに住みついているみたいです。
ま、のどかっちゃあのどかなんですけどね。住みやすくはないわよ。なにせスーパーが撤退しちゃって、次に入ったスーパーが半年もたなかったんだから。ミニスーパー“すきっぷま~と”とサンクス。あとはケーキ屋、八百屋、酒屋、蕎麦屋に猫のいっぱい居る和可奈寿司、床屋に美容院の商店街しかお店が無いのよ。ほんとに電車1本で日本橋、東銀座?って感じです。
両隣の駅はばんばん新しいスーパーやモール、シネコンができてるっていうのにね。ま、買い物は生協とプール帰り、週末車で買出しですむので、自然が残ってるのをよしとしましょう(^_^;)
Commented by sirenejp at 2007-03-01 19:12
まままましゃんのお散歩コースは、盛りだくさん!
鳥しゃんや花やにゃん達、野良うさちゃんまで、毎日楽しそうですね〜♪
あったかくなってきて、お散歩も楽しくなりますね(^^)。
ことしは沈丁花もホント早い(@.@)!!
Commented by pleiad-subaru at 2007-03-01 23:18
★Sireneしゃん>なんにも会えない日もよくあるんですけどね。この日はほんと盛りだくさんでした(^^♪
スコちゃんかドットちゃんにはだいたい会えます。今朝は4匹揃ってたし。
これからは日焼け対策もしなくちゃです。今はニットの帽子なんだけどそのうちサンバイザーにしなくては。
沈丁花も早いけど、Sireneしゃんちのミモザ満開だもんねえ。ホント早い。今年は入学式のころは桜散っちゃってるんじゃないでしょうかね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード