のあ688 こんにちは、ありがとう♪

あっ、おともだちだ♪ こんにちは~。
b0061261_1824617.jpg



うふふふ♪≪ジンジャーの小径で≫のgingerさんのお嬢さん、≪GREEN's room≫のGREENちゃんから、北海道のおみやげをいただきました。かわいいのよ。

ほら、これ♪
b0061261_18303230.jpg
ガラスの黒にゃん。しっぽも見てみて~☆
b0061261_1830418.jpg
ガス灯の細工もよくできてます(^_^)v

まあ、こんなものまで♪
b0061261_18333588.jpg
GREENちゃんのお家の近くの名産品です。あうっ、タコのくんせいの袋が逆さまだったわ(^_^;)
左のいりこを見たダンナの喜ぶまいことか、欣喜雀躍。彼は毎夕食後、黒酢につけたいりこを食べてるんですね。それもいろいろ美味しいのとか不味いのとかあるらしいの。見たなり「これはいいいりこだね、大きさが揃ってる♪」よかったわねえ。

GREENちゃん、いろいろありがとうございました。感謝感激雨あられです m(__)m ぺこり!







春は惜しみなく訪れるらしい♪
b0061261_19481284.jpg
我が家のムスカリにつぼみがつきました♪
b0061261_19484617.jpg
チューリップも着々と芽を出してます。
b0061261_19493228.jpg
そして3年目のシクラメンにもつぼみが…

うふふふ、楽しみですねぇ(^^♪

by pleiad-subaru | 2007-02-24 18:02 | にゃごの話 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6524330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-02-25 07:50 x
おお♪まままましゃんちのムスカリちゃん、プチパンチパーマの可愛い頭を
覗かせていますね!!!凛ちのは葉っぱばかりなんですぅぅぅーーー!!
もしかしたら見落としているのかにゃ???早速ジックリ観察しなくきゃ!
シクラメンの蕾ってまるで白鳥が俯いているみたいで可憐ですね。
まままましゃんちも楽しみ楽しみ~♪
GREENちゃんのきゃわいいイラスト付きのお土産、さすがgingerさんのお嬢さん!
中々セレクトがまままましゃんのツボを刺激して素敵です♪
って誰でもこんな充実したお土産を貰ったら嬉しいでしょうね~♪
羨ましいじょ♪
Commented by uutaro-nyan at 2007-02-25 09:00
黒猫さんがとってもキュートな置き物ですね~。
相手が一番喜んでくれるような贈り物を探してくれちゃう優しい方なんですネ。

覗き見させてもらっているブログでも、ムスカリやチューリップなど、
春に咲く球根モノを拝見する度に、「植えときゃよかった・・」と後悔しきりです。(^^;
ガーデニングは気長でないとダメですね。(笑)
Commented by ramzoh at 2007-02-25 15:42
のあたんのお友達? はじめましてo_ _)oペコ はっちゃんみたいだね^^
おぉぉぉぉ♪ 黒猫好きのハートを ぎゅぅぅっ!! としちゃう
お土産ですね さすがgreenちゃんセンスいいわ^^
ままままさんにもkenちゃんにもナイスでしたのね
今夜は珍味片手におちゃけでも飲みましょうか♪
ままままさんチも春が来てますね^^
チューリップを囲むようにムスカリが植えられてて
咲くのが楽しみ^^ チューリップは何色なのかな?
うちもあのパセリ疑惑のアネモネの間にチューリップ植えたんだけど
まだ芽が出てきません・・・
Commented by gattin38 at 2007-02-25 15:55
こんにちわ。
ほんとに着実にいやちょっと早めに春がやってきています。
今日の萩もほんと暖かいです。
丁度先週から椿祭りが始まっているんですが観光客がたくさん来ています。
温暖化問題で喜んでばかりはいられないですが寒いよりか暖かい方が人間に
とってもお花にとってもいいですね!
Commented by irodorukoro at 2007-02-25 16:57
のあちゃん、お友達と少し距離がありますね。
それにしても、又黒猫ちゃんがままままさんのお宅に!!
GREENちゃんのたこの燻製、うちにもあるような。
ああ、しかもkenちゃんの事ちゃんと分かっているのね。
中々気のきくお嬢ちゃんですね。
春ですねぇ。
今年は本当に早いですね。
Commented by greenm3 at 2007-02-25 20:52
アップありがとうごじゃります~♡
コレ、Gママにあげたやつとおそろいなんです☆
だからコレでままままさんとつながってるんですよ~!(笑)
しかし・・・・・私の手紙が!!(T■T)!!
こんなことならもっと綺麗な便箋に何時間もかけたイラストを描けばよかった!!・・・・アハ
いりこetc.も喜んでいただけて本当に良かったです!!

チューリップの芽が何個も顔を出しているのって可愛いですよね!!
ついつい土をはらったり、ちょこっと手伝いをしてしまいます☆
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-25 22:10
★凛しゃん>ふふふ、凛しゃんちのパンチパーマよりはちっこい、ミニパンチパーマのムスカリ軍団でごじゃります♪今日また見たら、昨日より大きくなってるし紫色がかってきました。
シクラメンはガーデンシクラメンでもアルマーニ、もといあるまいに、寒いベランダに出しっぱなしにされているのです。去年へしゃげた花をひとつふたつつけただけでしたが、今年は咲いてくれるのか??楽しみです。
黒にゃんはね、とっても気に入ってます♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-25 22:16
★ううたろさん>GREENちゃんちはジジちゃんがいるので、黒猫つながりです。ガス灯も小樽っぽくていい雰囲気ですよね♪

必殺枯らし人なのですが、チューリップとムスカリだけ植えてみました。去年は植えといたら外壁塗装になっちゃって、花の時期は仮植木置き場に置きっぱなしだったのです。(-_-;)ついでながら、ベランダに戻した鉢にしっかり雑草の種が仕込まれちゃったみたいで、今頃になって孔雀サボも金のなる木も侵略を受けています。やれやれ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-25 22:20
★ふーしゃん>たまたまドアの外の廊下に出たら下ににゃんこがいたみたい。ほんとだ、はっちゃんみたいね(^^♪あまりよそのにゃんこに出会うことが無いから、興味津々だったのかな。
私はおちゃけ飲みたいのですが、健康一途のKenちゃんがこのごろちっとも飲まないんで、一人で飲むのもなんなんで飲みそびれてます。せっかくおつまみがあるのにい。
チューリップ、今年は黄色にしてみましたが…しっかり咲いてよね~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-25 22:25
★うーさん>萩は暖かだったのですね。
こちらは急にまた寒くなってしまって、今朝はこの冬一番の冷え込みでした。お散歩に行っても田んぼに氷が張ってるし、霜柱ざくざくでした。咲いた花もびっくりしちゃいそうです。
今年は結局雪が降らずじまいでしたが、冬に雪が降らないと夏水不足になるんですってね。花も受粉の手伝いしてくれる虫が少ないから実がつきにくくなるとか…先になってみないとわからないけど、心配ですね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-25 22:30
★いどどりしゃん>のあのうちは2階なので下の自転車置き場まで距離がありますね。のあがふれあったお友達は実はシロリンだけです(^^♪
黒猫ちゃんが北海道から山口経由でやってきました。ようこそ♪
忙しいgingerママに代わってご飯作ってるし、お洗濯もお掃除もしてるし、ほんとGREENちゃんいいお嬢さんですよね。娘の鑑!(プレゼントをいただいたから褒めてるわけではありましぇん!)育てたgingerさんも立派!
春ですねえ…って、よく考えたら、考えなくとも、まだ2月なんですよね??
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-25 22:36
★GREENちゃん>黒にゃん、ほんとかわいいです。ありがとうございました。
あ、Gママとおそろなんだ。うれしいわ(^^♪
そんなそんな、お手紙もうれしかったですよ。ちゃちゃっと描けるんだもんね。
チューリップ、もっと等間隔に植えたつもりだったんですけど 芽が出てみたらだいぶズレてました(^_^;)いい加減。GREENちゃんちのお庭もいろいろ花が咲いてきますね。楽しみね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード