のあ685 バ・バ・バレンタイン(引き続き!)

なんとっ!「花ねこ日記」のねこじゃらしさんから、五郎次あてにチョコレートをいただいてしまいましたっ!?
b0061261_17453114.jpg

よかったねっ、五郎次!あなたのいぶし銀(?)の魅力を理解してくださる方がいて(^^♪

b0061261_17503019.jpg
こちらでございます♪
b0061261_17511591.jpg
うふん、中身も渋いでしょ?「玉露」に「とちおとめ」「温州みかん」に「黒糖カカオ」よん♪和風テイストでまとめてくださいました。


それにね、こんなかわいいモノも~(^^♪
b0061261_17545380.jpg
くふふふ、革製の黒にゃんストラップです。ブツ×ブツ交換で頂戴いたしました。うれしいな♪
ねこじゃらしさん、ほんとにありがとうございました m(__)m


b0061261_17573567.jpg
あ、これは昨日の朝の“白猫の街角”です。たまたまドットちゃん×2とスコちゃん×2が一緒に居ました。
左のひさしの上がドットちゃんたち。右の植え込みに並んだシュウマイみたいなのがスコちゃんたちです。携帯で撮ってるんでわかりにくいですが…
あのね、スコちゃんは1匹が金色の目で、もう1匹はブルーの目なの。背中まで汚れてきています。ほんとに野良なの??(-_-;)

            ドットちゃん&スコちゃん
b0061261_1839067.jpgb0061261_18393795.jpg

by pleiad-subaru | 2007-02-18 17:54 | にゃごの話 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6497509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take_neko at 2007-02-18 23:47
ええええっ?あれみんな猫なんですか…びっくりです!なるほどシューマイですね。
オッド・アイの野良ちゃんなんてすごくおしゃれですね。
チョコレートもらえてよかったですね!
ホワイトデーのお返しは…手裏剣型のクッキーかしらん。
Commented by at 2007-02-19 06:58 x
おお!!ほんに♪ひさしの上に居る!!右の植え込みのシューマイ(?)みたいなのも
ニャンなんですね!!昔流行った「ウォーリーを探せ」を思い出しちゃった。(^^ゞ
白い猫ちゃんってオッド・アイの子が多いですよね。
確か、いどどりしゃんちのくるつちゃんもオッドアイだったし。

五郎次様、喜んでらっしゃいますねぇ♪革製の黒にゃんストラップも可愛い♪

Commented by ramzoh at 2007-02-19 09:15 x
五郎次しゃん よかったね~♪
今回のブツでは 五郎次しゃんが洗い物しましょう♪ってのが
さりげなくていいなぁ~と思いました^^
ドキドキしてるのが伝わってきますね( 〃∇〃)

お家のひさしや植え込みににゃんこがいたらいいなぁ~
うちなんて・・・花壇に足跡つけていくだけだもん
その足跡見るだけでも にまぁ~ としてるんだけど^^;
スコちゃん 本当にシュウマイみたい(≧m≦)ぷっ!
黒にゃんストラップも可愛い~ 視線をそらしてるのが
いたずらを見つかった時のらむちんみたーい♪
Commented by uutaro-nyan at 2007-02-19 10:08
このチョコ、私も貰ったことあります~。
玉露のチョコ、なかなか美味しゅうございました。(#^.^#)

猫ちゃん、どこかでご飯もらっているんでしょうけれど、
日なたを探したり、冷たい地面から避難しているのを見ると辛いですね。
Commented by 5656nyan at 2007-02-19 16:38
五郎次しゃんにご登場いただけるなんてっ!
ニコニコニコニコ・・・・
ままままさん、ありがとうございますーっ!!! しあわせっ!(笑)

なんか最近、洋種系の野良さんが増えてるみたいな気がします。
パッと見て気に入って飼いだして、飽きたからもしくは飼えなくなったからと捨てられたコがずいぶんいるんじゃないでしょうか。
ねこの世界はだいぶ混血もしているようだから、純粋な野良さんもいるんでしょうけど。
野良さんはどのコもかわいそうだけど、長毛種のコは特にかわいそうに見えちゃう。
自分じゃお手入れできないものねえ・・・
早く暖かくなって、ねこたちがほっとできる季節になるといいですね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-19 17:59
★take_nekoさん>ここね、ほんとに白猫が多くて、あと一匹ウルトラ美人にゃんがいます。どこまで野良なのかいまいちつかめないんですが…
書き方が悪くてごめんなさい。オッドアイなんじゃなく一匹が金目、もう一匹が銀目なのです。(本文訂正しました) m(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-19 18:02
★凛しゃん>↑そんなわけです。わかりにくくてごめんなさい。
≪ゴールディ≫と≪シルバーナ≫と呼ぼうかと思いましたが…しっぽ泥だらけでは名前負けするのでやめました。スコちゃん(金)(銀)と呼び分けています(^_^;)

五郎次、幸せ者ですねえ。黒にゃんストラップは娘に会ったら自慢しなくてはっ♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-19 18:09
★ふーしゃん>あははぁ、五郎次は控えめですが茶目っ気もあり、なかなか頼りになるみんなの“おにいさん”的存在なので、ワタシもご贔屓。(って登場人物はみんな我が子のようなものですから、どの子もかわいいんだけどね)
将来身分あるヒトと再婚しますので、兄ちゃんが「身分違いってなら、テキトーな役につけてやるぜ」と言ったのですが、生涯一忍びでいいと断った律儀なヤツです。

いいですねえ、植え込みにゃんこ♪
ストラップの黒にゃんの目のそらし具合がらむちんに?ふふっ、似てるかも~(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-19 18:29
★ううたろさん>登場人物にチョコをいただいたのは初めてですので、五郎次だけでなくワタシもうれしかったです。和テイストでどれもみんな美味しそうですよね~。もったいなくて食べられないでいるのですが(^_^;)

この家はT字路の横縦交わる部分にあって、東側がまっすぐ道路ですから朝日がさえぎるものなくあたります。とくにあのひさしは早くから暖かくなるらしくドットちゃんたちがよくひなたぼっこをしています。力関係はドットちゃんたちのほうがスコちゃんたちより上位にいるらしい(?)
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-19 18:33
★ねこじゃらしさん>ありがとうございました~(^^♪
五郎次、幸せ者です。

ドットちゃんたちは完全に野良だと思うのですが、スコちゃんたちはねえ??
でもこないだは背中まで泥つけてたしなあ。この辺には野良さん用の餌があちこちに置いてあるし…いまいちわかりません。
近くによりすぎると逃げちゃうし…ドットちゃんはあちらから寄ってきて挨拶するんですけどね。
Commented by hummingbird-june at 2007-02-19 21:02
和風テイストのチョコ、風情があっていいですねぇ~^^
登場人物にチョコを~だなんて、粋ですね(=^・・^=)
革製の黒にゃんストラップも 大人のストラップという感じでいいわ~^^
ままままさん、良かったですね。

昨夜の記事へ 暖かいコメントをありがとうございました。
地味なお話だったのですが、読んでいただいて 感謝をしています。
日々を大切にして 生きたいものです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-19 22:41
★JJさん>ね、なかなかいいですよね。
こりゃ本人からお礼を言わせなきゃ、とぴゃぴゃぴゃと五郎次を描きました。
黒にゃんストラップもかわいいでしょ~(^^♪

あのね、JJさん。
私、母が通院の時いつもついて行っていました。母は練馬に私は結婚して埼玉の三郷に住んでいたのですが、出て行って付き添っていたのです。
1978年の夏、病院に行くという電話を母からもらったとき、猛暑と妊娠8ヶ月のおなかと、2歳の娘を連れて行かなくちゃならないのとで、来週にしてもらっていい?と延ばしたのですよ、私は。その電話が母と話した最後になりました。
次の週のはじめに、母は亡くなりました。急なことで一緒に住んでいた兄も気付かないあいだのことでした。
どうしてあの時、一緒に病院に行かなかったのかと、今思い出しても悔やまれてなりません。病気が進んでいたのでいつかはと思ってはいましたし、できるだけのことはしていたと思うのですが、それでも胸にトゲがささったような思いは消えません。
なかなかできないけど、毎日を大切にすごすって大事なことですよね。
Commented by irodorukoro at 2007-02-19 23:07
可愛いストラップやチョコ良いですねぇ♪
ままままさんの、黒猫グッズが又増えましたね。

猫ちゃんたち、何とかならないのかなぁ。
ご飯はもらえるようですが、こんなに綺麗であるべき子達が。。
でも、のらちゃんの真っ白な子って以外に多いのかも。
ジュダの保護した所もいつも白い子を見ていました。
最近は見かけないから、ジュダが最後だったのかな?
そうだといいなぁ。
Commented at 2007-02-19 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sirenejp at 2007-02-19 23:49
五郎次しゃんはオトナなオトコ。
チョコも貰えて当然!ですよねん。

うふふ、シューマイ2っつ。
どちらもきれいなコなのに、ノラ風情なのね。
今年の冬は、あったかめで良かったねぇ、外にゃん達!
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-20 07:15
★いどどりしゃん>はい、黒ねこグッズ順調に増えつつあります。
将来は黒ねこ博物館でも…って、それほどはないってば!

なんかねえ、いまいちわからないのですよ。
すんごくノンキな外飼いをしているような気もするし(すぐ横の家がお庭に荷物置き放題、ガレージもビニールプールとかつり用クーラーとか置きっぱなし、そこになぜか大きなキャットタワーが…)黒目がちの美人にゃんが歩いていたガレージですが??
ドットちゃんたちは完全に野良だと思うんですけどね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-20 07:25
★鍵コメ23:12さん>そちらへワープっ!
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-20 07:28
★Sireneしゃん>はい、五郎次ニコニコでしたとさ♪

スコちゃんが並んだ写真も撮ったんだけど白いカタマリにしか見えない(-_-;)
ほんと、あたたかめでよかったんだけど とうとう冬を越せなかった子がいました。なんかねえ…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード