のあ684 バ・バ・バ・バレンタイン続き♪

なんでしょうこれ?
b0061261_8175542.jpg
まるでバナナの房か蜂の巣みたいで、どうも黄色い花のつぼみの集合体らしい。なんだなんだと思って撮ってきたのですが、答えはその夜TVでわかりました。気象ニュースの中でチラッと出てきたのです。

三椏(ミツマタ)言われてみれば雨に濡れた手前の枝も、左後ろに見える枝も見事に3つに分かれてるじゃありませんか。花がもっと開く頃、また行って見ようと思います。


さてさてバレンタイン。オトコどもばっかりチョコせしめてずるいな~。どうも近頃は女性が自分へのご褒美に美味しいチョコを買うらしい。そんなら私も自分用を買っちゃお♪
というわけで、三越7階の特設フロアを見て回って変わったヤツを見つけてきました。(友の会満期でボーナスが5000円ついたので気が大きくなってるワタシ)

これだすがな。
b0061261_836124.jpg
なんか平原綾香のジュピターでも流れてそうな雰囲気でしょ。名前もすごいのよ~、「ダイアナの願い」と「ヴィーナスのくちづけ」だもんね。
発売元は「フーシェジャパン」ミルフィーユが定番商品らしいです。

箱開けま~す♪
b0061261_8445582.jpg
これだよ~、ダイアナの願いLE SOUHAIT de DIANE。色がすでにフツーではない。味は「バナナ・ウイスキー・ウオッカ・バニラ・紅茶にコアントロー」らしいです。おちゃけが多いわね。大人向きか。

もいっこ。
b0061261_848933.jpg
ヴィーナスのくちづけ LE BAISER de VENUS。ベーゼですか…また、真っ赤なハートだもんね。
お味は「プラリネ・フランボワーズ・ライム・ウイスキー・レモンにキルシュ」フルーツ主体です。


ただいま「ウオッカ」を口に放り込んでみましたが…言わぬが花か。(やっぱGODIVAのが美味しいわっ)あっ、最後に塩の味がした。トッピングは塩だったのか。
ま、たまにはいいかな?の変わったチョコでした。(ちなみにお値段はどっちも1050円)




by pleiad-subaru | 2007-02-16 08:17 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6487371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramzoh at 2007-02-16 11:47
ミツマタっていうの? 妖怪人間ベムを思い出しちゃったよ^^;
でも 黄色のお花はとっても可愛いよね
咲いたら結構なボリュームになりそう 私も見たい~
友の会のおまけはとっても魅力だけど なかなか買い物しないしな・・と
迷ってたけど こういう時にも使えるんだもんね やっぱり入ろうかな
最近は自分用にチョコ買う女性が多いってテレビでもやってました
普段なかなか手がでないチョコも こういう時は ええいっ!! って買えるのよね~♪
「ダイアナの願い」と「ヴィーナスのくちづけ」幻想的な色。。。
お味はやっぱりゴディバの勝ちなのねん^^
おちゃけ系が多いからうちの旦那には無理そうだな^^;
Commented at 2007-02-16 12:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-lovin at 2007-02-16 13:59
わたしも、ダンナに、という名目で買ったチョコ、自分が食べたいものにしました( ̄∇ ̄*)ゞ
昨年とかは自分用にも買ったけど、デパートチョコ売り場の熱気に圧倒されて
スゴスゴと帰ってきちゃった。。。

なんか、コメントしそびれてばっかですが↓↓
ひらまつ系のお店?なんか興味シンシン。行ってみたいなぁ~。
ほんとは「ひらまつ」に行ってみたいけど、バカッ高いとか?
自然教育園のルポも拝見しました~。
一度、夕方近くに行ったとき、カラスがたーーくさん巣に帰ってきて
ちと怖かったですー。
Commented by rambling_rose at 2007-02-16 14:19
今年のバレンタインは自慢じゃないけど1円も使ってないわ・・・。
自分にチョコはダイエット中で我慢!我慢!(泣)
それはそれで盛り上がんないもんね。1ヵ月後の楽しみもないしな~(笑)
これからでも社長にはあげなきゃだわ!
あ~。ゴディバね。美味しいのよね。。。
Commented by at 2007-02-16 14:38 x
そうそう、最近はご褒美に上等のチョコを自分用に買うのが
流行っているそうですね♪
「ダイアナの願い」「ヴィーナスのくちづけ 」だって♪ネーミングが洒落ている!
古オット殿が「義理チョコ」でもらって来た「VAN DENDER」ってブランドのチョコ
まままましゃんが買ったのにめっちゃ似ている♪
古オットは上等のチョコは苦手な味音痴(自分ではグルメだと思っている・・(ーー;))
なので凛が大事に大事に頂いていまふ♪うまうまっす♪
三椏って紙幣の原料ですよね???三椏やコウゾって確かとっても丈夫で
和紙の原料だったんじゃないかな?
Commented at 2007-02-16 17:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uutaro-nyan at 2007-02-17 09:50
お洒落なネーミング、いったいどんな方の閃きで付けるのかな?(^^ゞ
ムサイおっちゃんでないとは思うのですが。。(笑)
豪華なチョコ、目で楽しめてお口でも楽しめ、2倍美味しいですね~。
三椏、どこかの個人宅の庭にあるのですか??  だとしたら珍しいですねぇ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-17 16:57
★ふーしゃん>いったいなんだ?!とダンナと顔を見合わせていたのです。雨の後で濡れてるからますます怪しげよね。
友の会は月5000円銀行から引き落としているのです。お中元、お歳暮はここから払います。(というのが一番の目的のようにしてある)残りはたまに娘や妹や友達と三越で会うときに使ってます。えへへ。
青いハートを口に放り込んだ息子が、目を白黒させていましたよん。(ウイスキー味)
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-17 17:00
★鍵12:02さん>ありがとでした(^^♪
絶対、勝ってる勝ってる。
てっきり直接印刷したのかと…Kenちゃんに見せたら「こりゃすごいね」と言ってました。
私も今度やってみよう。上手にできるかしら。うふふ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-17 17:04
★junしゃん>今度行きましょうか?
そんでチェルシーガーデンも、にゃんショップものぞいてくるの。またSireneしゃんのあままも誘って。わくわく♪

自然教育園ねえ、やっぱりしっかりカラスのねぐらになってて、ふだん人が入らないところに年に一度調査で入ったりすると「ここはオイラの縄張りだぞ~」って監視してるんですって。フン落としたりとか。でかいだけに怖いですよね~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-17 17:08
★rambling_roseさん>えらいな~。ダイエットには目をつぶって買ってきちゃったわ。
ふふ、社長には今からでもプレゼントしてください。鯛がつれるかもわかんないし~。
せっかくGODIVA買ってやったのに、ダンナはもったいぶってまだあけないし(いつもそうなのよね~。プレゼントはすぐ開けろよな~(怒))息子は「なんか歯が痛いから歯医者に行ってから食べる」って…結局私は横取りができてないっ!?なんなの!
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-17 17:14
★凛しゃん>自分ではグルメだと思ってるヒト、うちにも居るわ~(^_^;)
繊細な和菓子でも、凝ったつくりの一粒チョコでも、よく見もせずに口に放り込んでいる…女の子がほしいのはこういうときです。きれいねえ、かわいい、こんなとこまで細工が細かいのよ~、と目でも楽しめるのにね。
娘が自立して家を出てからめっきりケーキを買ってこなくなった私。
三椏←この字が楽しくて大きくして色も変えちゃった。そう、コウゾ、ミツマタのあの三椏です。1度お札をカラーコピーしてみたい私。使わなきゃいいのよね~(危険っ!!)
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-17 17:16
★鍵コメ17:52さん>あ、間に合ってよかったです。
お忙しいのは先刻承知ですからお気遣いなく。
楽しんでいただけたらうれしいわ。おじょうさんにもよろしくお伝え下さいませ(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-17 17:20
★ううたろさん>むさいおぢさんだったらイヤですねえ。TVで「ん?なにちゃんだったっけ?」「海老ちゃんです」「そうそう、海老ちゃんいいねえ」とやってるおぢさんたちを見るたびに、こういう証券会社にはぜ~ってェ、行かねえ!!と、固く決意する日々です。
ミツマタ、個人のお庭にあるのです。で昨日、別のお宅のお庭にあるのも確認しました。明日お天気がよければまた行ってみようと思っています。
Commented by greenm3 at 2007-02-17 22:48
すごおおおおいですねえ!!
箱も中身も素敵!!
そうそう、最近は女性が女性、もしくは自分に買うチョコが多いらしいですね~
私はさっきPPがもらったチョコを食べてました!
チョコって幸せ感じますよね~♡
Commented by 彩り at 2007-02-18 12:08 x
大人のチョコですよね。
色も何だか宝石のようですが。
最近チョコも種類が多くてどれが美味しいのか??
皆さん名前なんかも良く覚えていらっしゃって、グルメだけど、
いどどり、さっぱりですやん。
三叉、なんか、熱帯植物のような、、どんな花になるんでしょうね。
Commented by gattin38 at 2007-02-18 16:23
こんにちわ。三椏(ミツマタ)って電気のソケットじゃなかったんですね。
確かに3つに分かれていますね!パイナップルの表面みたいな所に
全部お花が咲くんですね!
そりゃ見ものです!
楽しみに待ってます!
めちゃくちゃ素敵なネーミングですね。
どれだけ売れたんでしょうか?
かなり売れたんでしょうね。
もしこんな名前のチョコをもらったら、その夜はもしかしたら
寝れないかも~~!
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-18 18:11
★GREENちゃん>すごおおおおいでしょぉ(^^♪
箱も中身も素敵。願わくは味も素敵だとよかった…ちょっと舌に残るような気が…贅沢ね。
PP様もどっちゃりチョコをいただいたのじゃないですか?手伝ってどんどん食べちゃいましょうねっ♪そう、チョコは幸せの味~☆
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-18 18:17
★いどどりしゃん>つい選び方がブログ向けになってしまいました。
形も色も(ついでに名前も)インパクトあるもんねっ。
いろんなメーカーがあって、私も???ですよ~。特設売り場に行ったらお店がずら~っと並んでてもう、どこがどこやら。一つ覚えのGODIVAとBBショコラをみつけるのがせいいっぱいでした(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-18 18:21
★うーさん>三つ又ソケット…ありましたねえ。
ウチもかなりのタコ足配線になってますが(^_^;)おまけに年中なにか充電してますしね。携帯、DS、iPod、デジカメの電池…
今朝天気がよかったら撮りに行くつもりだったのですが、起きたらざあざあ音をたてて雨が降っていたのであきらめました。
うふふ、うーさんも奥様からチョコをいただきましたか?(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード