人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ682 土曜のランチは日本橋♪

日本橋三越屋上、チェルシーガーデンで見つけた桜。
のあ682 土曜のランチは日本橋♪_b0061261_17545546.jpg
「紅普賢象(べにふげんぞう)桜」


土曜日、野暮用で三越におでかけ。「日本橋に行くんだけど~」と“遊んでビーム”付きのメールを送ったところ、遊んでくださろうという奇特な方々が登場。ありがとねっ(^^♪
“緑の指の持ち主”hiroriさんと、シロリンままです。

どこでご飯食べよう。マンダリンホテルのアフタヌーンティーは?残念、予約が取れない?
では三越新館10FのASO?なだ万?
hiroriさんが頑張って予約をとってくれました。ありがとね。

で、代官山ASOチェレステ日本橋店
日本で初のミシュランひとつ星をとったレストラン「ひらまつ」系のお店です♪どきどき。
用をさっさとすませて11:30、10Fへとエレベーターで上がりました。

のあ682 土曜のランチは日本橋♪_b0061261_18135835.jpg
奥まった半個室に通されました。うん、なかなか落ち着いた雰囲気です。

のあ682 土曜のランチは日本橋♪_b0061261_18151061.jpg
アンティパスト:フォアグラのソテー 金柑のソース マスカルポーネのクレープ添え。

のあ682 土曜のランチは日本橋♪_b0061261_18152047.jpg
プリモピアット:ほうれん草入りウニクリームのスパゲティ。私♪

のあ682 土曜のランチは日本橋♪_b0061261_1943596.jpg
同じく:キャビアをのせた冷たいカペリーニ。お二方♪

のあ682 土曜のランチは日本橋♪_b0061261_1944555.jpg
セコンドピアット:帆立貝のソテー バルサミコ風味。私♪

のあ682 土曜のランチは日本橋♪_b0061261_1945294.jpg
同じく:イベリコ豚のブリリア 爽やかなルコラソース むかごのロースト添え。(おお、ドングリを食べて育った豚ちゃんね♪)hiroriさん♪

のあ682 土曜のランチは日本橋♪_b0061261_195922.jpg
同じく:本日の魚と野菜のグリリア レモン風味のルコラソース(本日のお魚は鯛)シロリンまま♪

のあ682 土曜のランチは日本橋♪_b0061261_1951859.jpg
ドルチェ:モンブランとほろ苦いコーヒーゼリー キャラメルアイスクリーム添え。私♪

のあ682 土曜のランチは日本橋♪_b0061261_1952642.jpg
同じく:いちごのキャンドル~レアチーズケーキといちごスープ~hiroriさん♪

のあ682 土曜のランチは日本橋♪_b0061261_1953563.jpg
同じく:アマレッティ入りイタリア風チョコレートプリンと紅玉のマルサラワイン煮。シロリンまま♪

のあ682 土曜のランチは日本橋♪_b0061261_195435.jpg
お紅茶~♪
うう、さすがでございます。美味しいの美味しくないの、…美味しいよ。お二方はフォアグラ&キャビアときて、これでトリュフがあったら世界三大珍味じゃん!?
お値段は…留守番でカップラーメン食べてるダンナには内緒ですっ。

何も言う前から、これもこれもとカメラの前にお皿をまわしてくれるお二方。よくわかっていらっしゃる。そのうちお皿じゃなくてカメラの方をまわして撮りきりました(^_^;)


屋上のチェルシーガーデン、お雛様、絵の小品展、せめてもの罪滅ぼしに階段で!あちこち覗いて歩きました。


楽しかったね、美味しかったね♪久しぶりだったのでしゃべりたおしましたとさ。



実は今日の用事のひとつはバレンタインのチョコを仕入れることでした。去年は松葉杖のヤツがいたのでネット注文したのです。
今年はちゃんと選べるわ。Kenちゃんにはゴディバ、Kazuにはベーベーショコラ♪
Syuさんにもゴディバの小箱を送ったのですが…
のあ682 土曜のランチは日本橋♪_b0061261_1937317.jpg
翌日にはもう着いてたの!これはそのお礼にとSyuさんが送ってきてくれたその日の朝ののあ。
のあ682 土曜のランチは日本橋♪_b0061261_19391147.jpg
おとーしゃんが送ってくれたら、おかーしゃんまで。これはのあままが送ってくれたのあ(^^♪


で、ねっ!私はこの日の夕食は抜き!!にしたからね。そこんとこよろしく!!

by pleiad-subaru | 2007-02-12 17:56 | 美味しい話