のあ678 黄色い卵♪

MDプレーヤー(今日はiPodじゃないのよ。スタレビを聴こうと思ったんで)のイヤホンを装着しようとして、帽子を忘れていたのに気がつきました。道理で頭が寒いと思ったよ。おまけにプレーヤー電池切れです。帰って充電しなくっちゃ…というわけで、今日は伴奏ナシのウォーキングでした(^_^;)


これは一昨昨日(さきおとといって打ったら変換これです)と昨日の写真。
b0061261_981226.jpg
これは9棟の裏の紅梅です。やさしいピンクをしてます。木の下に立ってくんくんするとふわあんと匂うのよ。香りもピンクな気がします。

b0061261_994067.jpg
同じ紅梅でもこちらはしっかりした紅です。おきゃんな町娘って雰囲気。昨日朝日の中で撮ったので光がきついです。

b0061261_912840.jpg
すっかりおなじみになったメジロしゃん。昨日は小鳥も日曜日?ってくらい、鳥に会えませんでした。
ああ、カワセミに会いたいよう。川に行って探してるのだけどなかなかめぐり合えませぬ(-_-;)






これだす。
b0061261_9182754.jpg

たしかgingerさんのお好きな「かもめの玉子」そのバナナ版だよん♪
b0061261_9201326.jpg

おおっ、黄色い! (@_@)
b0061261_921953.jpg
味は、味は…バナナっ! 美味しい~、私好きです。もともと通常版も贔屓にしてるんだけど。
「かもめの玉子」はミニと大きいのとありますが、これはミニ版。生協の“声に応えて”パンフで頼みました。


さあてと、今日は仕事だ!!頑張らにゃ~(^_^)v
b0061261_9245672.jpg


追記
かもめの玉子のサイトです。全国配送承ってるそうです(^^♪→さいとう製菓

by pleiad-subaru | 2007-02-05 09:07 | お散歩♪ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6435934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2007-02-05 12:39 x
お♪とってもタイムリー!凛はブロ友さんちで丁度この「かもめ玉子ばなな」を
教えてもらったとことです。
岩手県のお土産なんですってね!有名デパートでも買えるみたいなので
今度、買ってみようっと♪
ふふふ・・ブツが出来上がったのですねぇ・・ワクワクドキドキ♪
毎度、よろしくお願いいたしまふ♪
我が家の白梅は少し咲き出しました。紅梅は丁度↑のおきゃんな町娘みたいな
色合いのが1本ありますが今日も偵察しましたがまだまだ蕾は固そう・・・
カワセミちゃん、どこさ行っただ!!^^
Commented by take_neko at 2007-02-05 14:43
わ~美味しそう~「東京ばな奈」みたいなお味なのでしょうか。それとも「萩の月」系?きれいな梅を眺めながらお茶で一服、なんて想像してしまいました。
Commented by irodorukoro at 2007-02-05 18:02
東京バナナは知っています。
後、何だったかなぁ。色々でてるんですよね。
かもめの卵、こういう形ってなにかそそります。
そうか、もう梅も咲いてますか。
こちらは流石にまだです。
Commented by rambling_rose at 2007-02-05 21:47
「かもめ玉子」ってばなな味なんだ~。なんか不思議~。ヒヨコみたいなのかな???
う~ん。気になる~。気になる~。。。もんもんもん。
お腹空いたし。。。
Commented by ramzoh at 2007-02-05 23:16
春の陽気なんですもん 梅も咲くわよね^^;
今日お出掛けした先もチラホラと咲いてました
山茶花の枝間にりんごを置いてみたけど なかなか食べに来てくれないわ
らむちんがいつも監視してるから無理かな?^^;
かもめの玉子ってこうなってるのね
物産展で見かけるけど なかなか手が伸びなくて
今度見たら買ってみよう♪
お♪ これはジョイフルでコピってきたブツですね?
いつもお手数かけますo_ _)oペコ 
早く読みたいわ わくわく♪
Commented by uutaro-nyan at 2007-02-06 12:04
去年までは、お隣の空家の梅を楽しませてもらっていたのに、
梅も桜も名古屋のお宅に移植されちゃったそうです。(残念)
まだ梅の花見てません。(蝋梅は先日見れましたが)
早く見に行かないと、今年は咲き終わりも早そうですしね。(^^ゞ

かもめの卵?? しかもバナナ味とな? 食べたい!
たまに生協さんのカタログに名産品が載りますが、
しっかりチェックしとかないと見逃しちゃう!
Commented by greenm3 at 2007-02-06 19:49
かもめの卵!!!!!!!!!!!!!!!
私大好きなんです!!!!!!!!!!
昔はよくもらってたのに、最近はめっきり食べていません!!!!!!!
いいなああああああああああああ(*′艸`*) うっとり

もう梅が咲いているなんて早いですよね~
一昨年・去年は北野天満宮に写真を撮りに行ったんですけど、今年は実家にいるから無理っぽいんですよね~↓↓
皆さんの写真で楽しも~っと☆
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-06 19:55
★凛しゃん>かもめの玉子、もともとは岩手のお菓子ですがよくスーパーなんかでも売ってるんですよね。ばなな味は初めてだったので買ってみたのですが、ちゃあんとバナナ。ちょっと感激♪
ブツは鋭意作成中です。二つ折りしてページを揃えて、ホチキスで綴じて、ホチキスの針が出っ張らないようにペンチで押さえて、背を貼って、表裏の表紙を貼って、表紙真ん中の絵を貼って、裏表紙に肉球スタンプを押す…これでできあがりですが、今夜はあの小さい絵を描く予定。もっと前から描いとけばいいようなものですが…
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-06 20:00
★take_nekoさん>東京人は東京ばな奈を食べないの…って都落ちしてはやン十年の“元”東京人ですが…その頃は「東京ばな奈」無かったし。
え~と、「ひよこ」系の白あんのお饅頭にホワイトチョコレートをかけたのが普通版で、これはバナナチョコでくるんでありました。
「萩の月」はスポンジに黒あんだもんね。ちょっと違います。
美味しいわよ~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-06 20:05
★いどどりしゃん>かもめの玉子、もともと好きなんですが、バナナ味っていうんで飛びついちゃいました。1個がちっちゃいのでカロリー的にもそれほどじゃなさそうだし♪
昨日今日やたら暖かいので梅もだいぶ開いてきました。
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-06 20:08
★rambling_roseさん>気になる??そう、「ひよこ」を丸くしてね、バナナチョコでくるんだと想像してください。あんこは黄味あんみたいな感じ。美味しいよん(^^♪
どこかで見かけたら食べてみてね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-06 20:12
★ふーしゃん>昨日もあたたかかったんだけど、今日はまた風も無くてぽっかぽか♪
また目黒まで行ってきたんだけど天気が良くて助かりました。
お庭に鳥さん来てくれるといいわね。らむちんはお家の中だから大丈夫だと思うんだけど。
かもめの玉子、通常版はよく見るでしょ?1度食べてみてください、美味しいから(…かもめの玉子の回し者か!?)↑GREENちゃんもあれだけ食べたがってるくらいですから(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-06 20:18
★ううたろさん>梅まで一緒にお引越ししちゃったのですか。残念ね。
咲き始めが10日も早いから終わるのも早いでしょうね。今年は桜が卒業式のときに咲いてしまって、入学式にはもう無いのじゃないかと 先生達は心配してるらしいですよ。

うちの生協はリクエストに応えてくれる「声に応えて」と各地の名産を紹介する「ぐるめぐり」という人気ちらしがあるのです。あれもこれもお味見したくなって危険極まりないです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-06 20:25
★GREENちゃん>32個の「!」にかもめの玉子に対する愛情があふれているわ。
たしかgママがお好きでしたよねぇ。到来物が来なくなったら自分でGETしちゃいましょう♪

そうか、就活で忙しいから天神さんに梅を撮りにいくわけにも行きませんね。
今日電車でこちらも湯島天神の梅祭りのポスターを見かけました。
Commented by pecosuke3 at 2007-02-06 20:46
かもめの玉子、もともとは何味なんでしょ??
梅の花って、とってもいい香りがしますよね♪
でも、いつも梅の花の時期って花粉症で、マスクしてるので香りがよくわからないんです
あと、沈丁花も香りが味わえない!(笑)
今年は、花粉より一足早く咲いてくれたのね♪
さっそく、お外にいってにおいを嗅いでこなくちゃ(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-06 21:45
☆ののさん>ええとね、黄味あんのお饅頭でホワイトチョコがけなんですよ。でもってこれはバナナ味のチョコがかかってるの。
梅の花、やわらかいいい匂いですよねえ(^^♪
そうか、花粉症だと香りを楽しめないんですね。今のうち今のうち!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード