のあ676 コレをどうしろと??

帰ってきたKenちゃんがコレをくれました。
b0061261_923547.jpg
どピンク のてぬぐい、広げてみれば箱根駅伝のメンバーの名前が…

三区キタウ・ダニエル…ダニエルってあんた、って感じですが。
左の6人はエントリーはしてたけど走れなかったのね。そうなのね。
駅伝主要メンバーにはKenちゃんの学部の学生が何人もいるのです。日大ピンクのたすきをつないで走るのさ!

しかしコレをいったいどうしろと。まさか姉さんかぶりにしてお掃除を始めるわけにもいかないし。額に入れて飾るほどマラソンフェチじゃないし。Yahooオークションにでも出したら売れるでしょか。…でもねえ、原価かかってるのよね、コレ。祝賀会(だっけな?)費10000円なんだもん(-_-;)つきあいとはいいながら、もったいなさに涙こぼれるわ。






「白猫の街角」の耳折れさんですが…
b0061261_9444993.jpg
な、なんと2匹いることが今朝判明!?
ドットちゃんたちも2匹でしたが耳折れさんも2匹いたの (@_@)
しかしやっぱり泥ついてるよ、このコたち?? 今朝はこの横にドットちゃん’sもいたので白猫だらけでした。

2月に入って出発が6時になったので暗いし寒いし…でもにゃんたちが待ってるから歩かにゃ♪です。


おまけ
b0061261_9494668.jpg
昨日の晩御飯、≪海鮮丼≫
買ってきたのはアボガドと大葉とイカだけ。とびっこもイクラの醤油漬けも、マグロのすき身も鮭ハラスもみいんな冷凍庫にあったものでしたとさ♪あ~、美味しかった(^^♪

by pleiad-subaru | 2007-02-01 09:23 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6417579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by uutaro-nyan at 2007-02-01 10:50
記念品って後々困ったアイテムになりますね。(笑)
風呂上りに使うわけにもいかないし・・。(^^;;
祝賀会10000円!!\(@@)/ ボッタ・・以下自粛。。
耳折れさんたち、どこかの家猫さんが野放しになってて子孫繁栄させちゃったのかも。
上等の猫さんを飼っていらっしゃる方ほど、避妊去勢には後ろ向きみたいです。。
いつか、その子の子どもが見てみたいからと手術をせぬまま外飼いしているの。
大切にされていたら泥なんか付けていませんよね。。(寂)

オマケの画像の海鮮丼、『食玩』かと思っちゃいました。(^^ゞ
ブルーバックの画像=『食玩』ってすり込まれちゃってます。(笑)
アボカドに醤油かけて食べるの好きー! ダイエットの大敵ですが。(ーー;)
Commented by j-lovin at 2007-02-01 11:30
ウチの母が昔、手ぬぐいを頭にかぶって、ハタキをパタパタして
お掃除してたなぁ~(笑)
でもコレ、ドピンクだし、どうにもこうにも使い物にはならなそうだしぃ(笑)
走ったヒトやそのご家族にとっては宝物なのでしょうね♪

スコ?ちゃん・・・兄弟なのかなぁ。
白いから余計に汚れが目立つのね・・・泥をふきとってやりたい。
長い毛の子って、毛玉とかできやすいからブラシとかまめにしてあげないと・・なのに。
外飼い、やっぱり多いのですね。捨て猫とは思いたくないですよね。
この子たち、人なれしてるんですか?

海鮮丼、私も食玩かと思ったですよーーーわはは!
私もアボガドだいすき~♪きのう買っちゃいました。
あとで醤油かけて「アボガドン」にしよーっ。(・・・ってDietは・・?(^^;;)
Commented by at 2007-02-01 14:38 x
箱根駅伝のメンバーの名前の入ったドピンクの手ぬぐい・・・
このメンバーの中に自分ちの息子の名前でも入っていたら
凛だったら買い占めてしまうかも・・・ですが、入ってないとなると微妙ですよね(^^ゞ
それにしても10000円ですとぉぉぉ?????
祝賀会費???自営業だったら接待交際費で経費でおとせるかな???
やっぱ無理かにゃ~???(^^ゞ

耳折れスコちゃんは長男が大好きなニャンコなのです。
純血種のニャンコってお手入れが行き届いていないとなんとも
惨めな感じになってしまうのですね・・白い色が余計そう思わせるのかな?
にゃん達が幸せだったら良いのににゃ・・
うん!!凛も最初食玩だと思ってしまいました(^^ゞ
これは美味しいに違いないーー!!!じゅるじゅる・・
Commented by ramzoh at 2007-02-01 16:11
ドピンクの手ぬぐいって珍しいですね^^;
でも・・・やっぱり記念品にするにはちと考え物ですね
祝賀会いちまんえん!! とってもとっても美味しいもの食べさせてもらわないと
暴れちゃうかも(笑)
あの白ちゃんに兄弟がいたのね♪  とても野良ちゃんに見えないから
もしかしてお外自由な飼い猫さんか はたまたつい最近野良ちゃんになったのか・・・

私も新しい食玩シリーズかと思いました!美味しそう~~♪
>とびっこもイクラの醤油漬けも、マグロのすき身も鮭ハラスも・・・
こんなのが冷凍庫に入ってるまままましゃんチって凄い!
私もアボカド大好き!旦那が食べないので お昼にこっそり食べてま~す
Commented by rambling_rose at 2007-02-01 18:47
ピンクの手ぬぐいはやっぱこの季節、スカーフに…ウソです(笑)
耳折れ白猫さん達、どっからど~見ても血縁関係だし、他にもいそ~じゃないですか!
可愛いいから変なやつに捕まらなきゃいいけど、ちょっと心配。。。
毎朝この子達に会えるの?うらやますぃ~。
最近寒いからかめっきり野良たちに出会えない今日この頃。
さみしいよ~。
Commented by gattin38 at 2007-02-01 21:52
こんばんわ。
箱根駅伝、良いですね。
私は毎年、見ています。
今年も素晴らしいドラマがありました。
マラソンも良いけど、やはり駅伝って思いがけない
ドラマがあるから最高です。
もし自分の息子がこのメンバーに入っていてこんな
鉢巻にメンバーがかかれていたら宝物として大切に
しておきます!
Commented by GREEN at 2007-02-01 23:04 x
ぞっ!増殖!!
なんかこの図すごいですね!!
普通一匹ですらこんな大きな(?)子たち外にいませんもんね!!
なんだかそのうち世界を征服しそうな勢いっぽくって怖いかも(意味不明)

海鮮丼美味しそう♡
でもアボガドが入っているのは初めて見ました!(笑)
トロっぽくっていいかもですね☆今度やってみよ~っと☆
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-02 08:25
★ううたろさん>だいたいっからてぬぐい自体が使い道あまりないですからねえ。
あのね、祝賀会費とは別に前に寄付もしてるのよ。(3000円くらいか?Kenちゃんのお財布から出てるから知らない)政治家の資金集めパーティみたいなもんですね、きっと。でもまあ、お声がかかれば仕方ないみたいですよ。
食玩に見えました?ふはは、このブルーは実はA3サイズのファイルです。ウチのキッチンは凛しゃんとこと違ってぴかぴかじゃないので、写真を撮る時は大変なのよん。
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-02 08:32
★junしゃん>そういえば“ハタキ”自体あまり見ないものね。ハンディモップに取って代わられたのね。どピンクてぬぐい、使いようがなくって、今その辺にほっぽらかしてあります。(^_^;)
スコちゃんたちは人なれしてるっていうか…けっこう近くへ寄っても平気ですが触らせてはくれません。ドットちゃんたちのように鳴いてあっちから寄ってくることはないです。カメラ出すと警戒して逃げようとします。出入り自由の飼い猫さんなのかなあ。よくわかりません。

実は食玩です。(ウソです)私が出すと食玩に見えるのね。(^_^;)
アボガドはちょうどいいやわらかさのに出会うのがなかなか大変ですよね♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-02 08:42
★凛しゃん>そうねえ、息子の名前入りだったら買い占めて嫌がる知人に配りまくるかも。
祝賀会費ねえ、ウチはサラリーマンですからガラス張りよ。税金もってかれ放題よ(-_-;)ま、つきあいで仕方ないみたいです。お正月もわざわざ大手町まで応援に行ってるしね。TVにどピンクの旗が集まってるとこが写ると、あ、Kenちゃんあそこにいるよ、今写るよとかふざけてるんですけどね。
スコちゃん、Sireneしゃんのおっしゃる≪ソレナリの幸せ≫を楽しんでればいいのですけどね。泥つけてるだけであんまり惨めな感じはしてないんだけど。丸々してるし(?)
やっぱ食玩?ダンナが遅いというのでテキトーご飯にしたのです。(テキトーご飯のなかではランクが上のほうです)
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-02 08:52
★ふーしゃん>あのね、10000円も払ってるんだから元をとってやれってオンナは思うじゃない?なのにダンナときたらお酒はそう飲まないし、たいしたものも食べずに帰ってきちゃうみたいです。あ~、もったいない。
スコちゃん、今朝はまた植木の根元の風が当たらないとこで1匹で寝てました。

冷凍庫にはたまたま入っていたの。この品々、生協だと小袋で2個セットのことが多いのでそれぞれ1袋(1カップ)ずつ残っていたのです。マグロとアボガドとモンゴイカをそれぞれコロコロに切って丼にするのも美味しいわよん♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-02 08:56
★rambling_roseさん>まだ白ければねえ、柚子湯の柚子を入れる袋に縫うとかできるけど、このどピンクの袋がお風呂に浮いている様は見たくない(-_-;)
スコちゃん、私が“変なヤツ”になって拉致りたくなるので困ります。
1時間歩いて帰ってくると多い日では7匹くらい会えます。今朝はスコちゃん1匹含めて5匹ね(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-02 08:59
★GREENちゃん>≪スコちゃん・世界征服≫…なんてこたないか。増殖というと息子がやっていたスーパーマリオの無限増殖を思い出す私です。

アボガド、姑息な手ですが具を増やすために我が家では必須アイテムです。美味しいしね~♪ちなみに手巻き寿司する時も、ツナと並んで人気ネタです。
Commented by hummingbird-june at 2007-02-02 21:52
ピンクの手拭い* 凄い!ですねぇ~(@_@;)ドハデ。
>姉さんかぶりにしてお掃除を
に 大爆笑(*^。^*)。 是非、ままままさん、そうして下さいナ。
そして、ちらっと その様子をアップしてほしいワタスです。

海鮮丼、綺麗ですね^^
思わず、ゴックン。久しく こんなご馳走を食べていないです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-02 22:19
★うーさん>すみません、コメント前後してしまいました m(__)m
箱根駅伝、昔からお正月に欠かさず見ていますが、ダンナがこんな形で関わるとは思ってもみませんでした。別の学部が長かったのですが、今の学部に移動したころから毎年応援に行っています。
私の妹は駅伝フェチで毎年TVの前に陣取って見ているのですよ。下の姪っ子が駒大なもので、駒大贔屓です。
昔1階に住んでいた方が、元箱根を走った方でした。息子さんもちょっとは名の知られた選手だったみたいです。TVで走ってる姿を見たことがあります。
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-02 22:31
★JJさん>すごいでしょう?このてぬぐい。「ピンク」」じゃなくて「どピンク」だものね。とりあえずタンスの中にしまいこみました。姉さんかぶりは…ひえ~ご容赦!やりたくねえですだ~。

海鮮丼は…なんかあまりものの寄せ集めなんですけどね。写真を(カメラの画像で
)見たダンナは「釜飯?」(-_-;)…どう見たら釜飯に見えるのでしょう。わかりません。
Commented by irodorukoro at 2007-02-03 11:22
ドピンクですねぇ。
でも、駅伝の葉ドラマがあって、、、頑張って欲しいけど、
応援する周りの人も大変なんだろうなぁ。

耳折れちゃんたち、ホホコホコの毛をしてますね。
寒さに勝つにはこの位でないと。でも、昨日から寒いしどうか皆
無事で居て欲しいです。

海鮮丼、美味しそう。
うちよりずっと豪華です!しかも、アボカドがいい。こんどやってみよう!!
Commented by pleiad-subaru at 2007-02-03 11:42
★いどどりしゃん>だしょだしょ?
駅伝でシードから落ちると這い上がるのが大変なのよね。走る人数はあれだけだけど、支えてる人達は膨大な数ですものね。
選手が小田原を通過する時、北欧旅行をご一緒したお茶目なおじさまとそのさばけたオクサマが写らないかと探してしまいます。

スコちゃん(junしゃん命名)たち、今朝もいましたよ。2匹で誰かが門の前に置いたカリカリを食べてた。触らせてくれるかな、と寄ってったら逃げそうになったので、それ以上近づくのはやめました。

いどどりしゃんとこの海鮮丼、すっごく美味しそうだったよ~。

そうそう↓で書くのを忘れました。どうでもいいようなことですが(^_^;)
朝ご飯、お散歩に行く前にちょこっとだけ食べます。ダンナに出すのでその時一緒に私もミルクティーとパン1枚、とか ヨーグルトとか。お腹が空っぽだと歩く元気も出ないので。土日に「お散歩 with Kenちゃん」するときはご飯前です。ゆっくり歩きながら写真撮るのでそれほどエネルギー使わないので大丈夫。でも帰るころはお腹すくので朝ご飯が美味しいです(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード