のあ674 カケスの横顔♪


本年最初のブツのご案内をしています。詳しくは→こちら♪


K公園の朝です。
b0061261_15401778.jpg
木立の間から太陽が昇ってきているのですが。


今朝、最初に出会ったのはカケス。やっとお顔が撮れました。(暗いけど(^_^;))
b0061261_15414651.jpg
ギャギャギャギャ!!なんていう悪声!?オナガも相当ひどいけど、カケスの声もめちゃくちゃひどいわ。


公園緑地の方にまわります。枯れ木になにかひっかかってるよ?
b0061261_15471862.jpg
何だろ。ズームしてみよう。
b0061261_15483312.jpg
うひゃ!どうやらスズメバチの巣のようです。くわばらくわばら。


1本だけ咲いている紅梅。日が当たらない場所で天気もいまいち、なかなか明るく撮れません。
b0061261_15522943.jpg



果物を庭木の枝に刺してくれているお宅。今朝もメジロが来ています♪
b0061261_15542837.jpg
ヒヨドリも同席。どけどけ、と来るのですが すばしこいメジロはかいくぐってしっかり食べています。
b0061261_15555963.jpg
仲良く食べるんだよ~。餌はまだまだあるからね~(多分…)

by pleiad-subaru | 2007-01-28 15:40 | お散歩♪ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6399549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by greenm3 at 2007-01-28 18:01
公園の朝もや、なんだかいいですねえ♡
ままままさん早起きなんですねえ!

スズメバチの巣って、かなりデンジャラスじゃないですか?!
しかも公園って人が沢山いるとこだし!!
冬の間に取り除いたほうが!って・・・・あれ?スズメバチって、冬の間は何してるんでしょう??
Commented by ramzoh at 2007-01-28 18:48
もう1月も終わるというのに 朝だけは正月モードが抜けない私
起きた時はすっかり太陽が昇ってますよ・・・
あ!これがかっちょいい羽の持ち主ですね?
でも泣き声はかっちょよくないんですね^^;
スズメバチの巣!! とても高い所にあるのよね?
何事もありませんように☆
このヒヨちゃん 勇ましいお顔♪
たくさんるのに 他の人が食べてると美味しそうに見えるのかな?
仲良く食べるんだよ~♪
Commented by uutaro-nyan at 2007-01-28 22:43
冬の朝!って風景ですね。(寒!)
早く木の芽が膨らんで、葉っぱが茂って欲しいですネ。(^^ゞ
スズメバチの巣、大きそうー! 今は空家なのかな??
Commented by at 2007-01-29 05:43 x
kenちゃんさまと朝のお散歩、ずっと続けてらっしゃるのですね♪素敵♪
朝日を浴びると体内時計がキチンと調節されるのですって♪
おお!スズメバチの巣がめっちゃ細い枝にくっ付いているのですね!
今は空家なのかな???
あ♪カケス君のキレイな羽が見えていますね。ギャギャギャギャ!!って
日本語に翻訳すると「飯だ飯だ飯だよーーーーー!!!」って感じかにゃ?
Commented by irodorukoro at 2007-01-29 17:13
何だか夜明けという雰囲気ですね。
上を見上げながら、kenちゃんとお散歩でしょうか?
つまずいたら、kenちゃんにぶらさがるんですよぉーー。
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-29 18:08
★GREENちゃん>実は私は朝が苦手です。夜更かし大好きの夜型人間です。
だけどダンナのリタイヤを3年後に控えた身なので、一緒にできることを探しておくのも必要かとお散歩に付き合い始めたんですよ。
始めてみれば朝は気持ちいいし、小鳥を探すにもいいんです。

スズメバチの巣は緑地なのでさほど人は行かないのですが…でもスズメ蜂は羽がありますからね。怖いですね。中で寝てるのかしら。ひぇええええ~。
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-29 18:14
★ふーしゃん>寝ていられるなら寝ていたい私。かてて加えて前の晩は夜更かし。
当然寝不足は昼寝で解消です (^_^;)
そう、あのかっちょいい青い羽根の持ち主カケス君。声は初めて聞きましたがやっぱり「百年の恋もさめる」!!声フェチの私には許容不可です。
スズメバチの姿をごくたまに夏見かけたのですが、ここから来ていたのか??ウチからは相当離れてるんだけど、近くには沢山家がある。怖い~。市役所かどこかに言ったほうがいいのかしら。
ヒヨは頭の毛が突っ立っててくふふふです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-29 18:18
★ううたろさん>葉っぱが茂ると、今度は鳥を探すのが難しくなるんですよね。なかなかうまくいきません。歩いていても花がないのでさびしいわ。
でも昨日オオイヌノフグリを見つけましたよ。咲いたままで霜にあってフリーズ状態になってました。梅は咲き出したし、コブシも沈丁花もつぼみがふくらみつつあります。まずは2月を越えなくちゃね。うう、2月は5時起き、6時出です。
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-29 18:25
★凛しゃん>週末はカメラ持って一緒にお散歩、ふだんは一緒に出て駅からはウォーキング、雨降らない限りずっと続けています。
ウォーキングは慣れてきたのか、7000歩のところ6800歩くらいでまわれるようになりました。時間も短縮してきたみたい。iPodで聞いてる曲にもよります。ノリのいい曲だと足もぱっぱ進むようです(^_^;)
スズメバチ、春になったら分かれて新しい巣を作ったりして…きゃああ、怖い~。
カケス、「いる」とわかるとよく会います。今まで会ってもキジバトかなんかと思っていたんだわ、きっと。
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-29 18:28
★いどどりしゃん>まさに夜明けだす。
風が無ければそう寒くはないんだけどね。がっちり着こんで指無し手袋ででかけます。
車のこないとこは上を見ながら歩いてるけど…Kenちゃんにつかまったら、ひきずりたおしちゃうのがオチだよ~。身長はとんとん、大きな声じゃ言えないけど絶対私の方が重いもん。なんたってテキは毎食カロリーを記録し続けているヤツですからね (-_-;)
Commented by pecosuke3 at 2007-01-30 12:34
鳥さんも、美声から悪声からいろんなコがいるんですね!
メジロさんの色、いつ見ても素敵だわ~(´▽`ポワーン
もう梅が咲いているんですね!今年の春も早いのかな?
昨日あたりから、スギ花粉が飛んでいるような気がします(涙)
朝だけ、くしゃみ連発しちゃうので
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-30 14:06
★ののさん>どうもカラス科は声が悪いみたいですね。
メジロは色もかわいいし、声もなかなかなんだけど。
梅、ずらっと坂道に沿って植えてあるのですが この1本だけ早々咲いていたのです。
杉花粉はね、確かに飛んでるみたいですよ。我が家の息子の妖怪アンテナにひっかかりました。耳のつけねがやぶけて(?!)くるらしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード