のあ671 華麗なる…♪とメジロの朝食

“華麗パン”発見!
b0061261_18261872.jpg
「華麗なる一族」にコラボした、ヤマザキその名も“華麗パン”。例によってサン○スにて遭遇。

お味はどうかね、毒見係?(そう言えば、「武士の一分」の主人公は殿のお食事の毒見をして失明したんでした)
  「うまいよ♪」
そうかいそうかい。
ま、話題作りと、ネタ提供って役目は果たしましたね (^_^;)





風がなかったんで比較的寒くない。
1本だけ紅梅が咲いていたんですが、空が曇っていて暗くいまいちの写り。リベンジします。

b0061261_1835952.jpg
水仙、くっきり♪

b0061261_1836922.jpg
ロウバイは今盛りです。歩いていて匂いに誘われる。「家のフジを撮っていけおじさん」の家のロウバイ♪

b0061261_18375299.jpg
メジロ発見。お庭に果物を用意しているお家。助かるわ~(^^♪
b0061261_18392730.jpg
リンゴも好きなのね☆
バナナまで木に刺してありましたが…ど~なんだろ。
ヒヨドリさんも一緒に朝食中でした。

b0061261_1843881.jpg
家の近くに帰ってくると…「?!」アヤシい物体。
これはキノコの一種、「ツチグリ」です。食用なんだって。
ぜ~ったい、食べたくないぞ。

冬の朝、1時間のお散歩でした♪

by pleiad-subaru | 2007-01-22 18:13 | お散歩♪ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6373068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramzoh at 2007-01-22 22:52
おぉ!これが噂の華麗パンですのね
中辛って書いてあるからきっと私には無理だわ^^;
今回のお毒見役はkazu君だったのかな?
美味でございますぅ~♪って言ってくれなきゃね(笑)
メジロちゃんとヒヨちゃんもここでモーニング食べてたのね
うちも枝に果物さしてみようかな
ツチグリ・・・食用って言われてもこの姿見ちゃうと無理です!^^;
Commented by at 2007-01-23 05:22 x
最近カレーパンが加齢パンに見える凛(汗)老眼のせいか?年齢のせいか?
はたまた脳みそツルツルのせいか??
「華麗」パンだって♪色々考えますねぇ・・華麗なる一族のコラボなんだ・・
ストーリー、すっかり忘れてしまってるんだけどあの当時
とっても話題になった事だけは覚えるわ~♪
我が家のミカンも天辺の方にあって取りきれない分は小鳥さん達の餌にしています。
それも皮だけ残った状態で中身は綺麗に食べられていたわ・・
冬場は餌が少なくなるからこうしてちゃんと果物にありつける場所って
嬉しいだろうなぁ。。
Commented by uutaro-nyan at 2007-01-23 08:35
華麗パン、この前イオンに行った時、地下食品売り場の通路のド真ん中に
でっかいワゴンに山積みしてありました!
情報に踊らされて3個買っちゃいましたわ。(^^ゞ けっこうイケましたよね♪
先日の家出の折、初めて薄桃色の蝋梅を見ました。 花びらの形は違いましたが。
黄色の蝋梅しか見たいことなかったので新鮮でした。
メジロや鳥の為とはいえ、バナナを刺したら木が傷みそう。(^^;;
ツチグリ、食べたらきっとやみつきになるのかも~。(笑)
ナマコとかウニとかも最初は誰も手を出さなかったと思うし。(^^)v
ままままさん!ネタのためです! レッツ!チャレンジ♪
Commented by irodorukoro at 2007-01-23 13:24
華麗ぱん、カレーぱん、、なぁる(^・^)
そうか、家も庭の木に果物置いてみよう。
お隣の手入れのしていない庭のキウイの木に鳥がいっぱい来るのは
そういうことだったんだ。
煩いほどたくさんの鳥が来ています。
ふぃがたちが鳥の声だと気がつかないほど煩いの。
そういうことだったんだぁ。。。
Commented by greenm3 at 2007-01-23 20:57
可憐パン・・・・ぷふ
失明しなくてよかった!!
なんだか久しぶりにカレーパンが食べたくなってきました!!

バナナ、鳥もたべるのかな??
実は私もさっき食べました。
そうか、私って鳥だったんですね!!もしや天使?!(☆▼☆)
・・・・・すみません

このキノコ、是非試食してほしいです~!!
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-23 22:33
★ふーしゃん>私も一口ぶんどって食べてみました。
そんなに辛くなかったよ。
うん、お庭がある方はミカンやリンゴ刺しておくといろんな鳥さんが来てくれると思います。窓からばっちり撮れるかもよ。
ウチはずうっと前にセキセイインコがいた頃、ベランダにカゴを出しておくとスズメがこぼれた餌を食べにやってきました。インコも1羽だったのでお友達が来るのうれしかったみたい。
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-23 22:37
★凛しゃん>加齢パン…加齢臭でなくてよかった。
「俺、臭う?」とKenちゃんが聞くのですよ。ゴルフ仲間のK上さんを助手席に乗せていると“加齢臭”を感じるんですってさ。やだやだ。「今んとこ大丈夫よ♪」
ご近所のミカンも皮だけになっています。餌も少なくなってるもんね。
鳥たちだけでなく、私たちとしても写真を撮りやすいポイントになってて、助かります。
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-23 22:41
★ううたろさん>家出から無事帰宅したのね。お帰りあそばせ(^^♪
薄桃色のロウバイ…見たい~。匂いもあんなんでしたか?
今日歩いていて、匂いでロウバイの存在に気がつき あたりを見回したら塀を越えて頭上に伸びた枝でした。あのしんとした香りがたまらないです。
ツチグリ…ソテーだってさ。ぜええったい食べない!グロいもんっ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-23 22:44
★いどどりしゃん>そうか、キウイの木鳥にとってはごちそうレストランだものね。
そうよ、いどどりしゃん。お庭があるんだもん、ぜひやってみて。
ふぃがちゃんたちが喜んじゃうかな。でもほら、お礼になんやらわからん種持ってきてくれるかもよ。ふーしゃんとこみたいに高砂ユリが咲くかもよ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-23 22:48
★GREENちゃん>実はカレーパンってカロリーがすごいんですよね。
なので揚げてるのじゃなく「焼きカレーパン」を買ったりしてます。うちのおじさんはカレーパンが好物なのよ。
GREENちゃん鳥だったのか、緑色の小鳥?もしやメジロ?!目のまわりシャドウで白くしてないですか。近頃の天使はキッチンをピカピカにしなくてはいけないみたいですよ。
GREENちゃんが食べてくれるなら、お料理の方はいつでも引き受けますが~。
Commented by pecosuke3 at 2007-01-23 23:54
華麗パン、正月一日の駅伝の時に、キムタクと共に散々出演なさっていたので(笑)、食べたことないけどなんだかおなかいっぱいな存在です(笑)
みかんにりんごにバナナ・・・鳥さんだけじゃなくって、お猿さんとか喜びそう!
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-24 00:19
★ののさん>そ~いえば、「ぴったんこカンカン」でもキムタクが食べてましたっけ。
ミカンにリンゴはわかるけどバナナってどうなんでしょうね。鳥は喜ぶのだろうか。なんか南方系の極彩色のサイ鳥なんかが食べそうです。食べてたかどうか見てこよう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード