のあ667 シジュウガラのおちり♪

ロウバイが盛りです。
b0061261_18195290.jpg
これは“ウチの藤を撮っていけおじさん”の家のロウバイ。写真を撮ったら忘れずくんくんしてきます。ゆかしい匂いだもん。

今朝出あった鳥さんたち。
その1、オナガ。こっち向いて!
b0061261_18224426.jpg
頭黒くて、羽根が青くて、シッポが長くてダンディーなのに悪声。ギャーギャー!!百年の恋も冷める…(-_-;)

その2、ツグミ。今日も元気♪
b0061261_18244696.jpg


その3、ヒヨドリ。
b0061261_18265688.jpg
ヒヨさんには内緒ですが、ヒヨとカラス、スズメ、キジバト、ムクドリはいつでもいるので鳥に数えてないというか、あんまり写真に撮りたいと思わないんですよね~(^_^;)

その4、シジュウガラ。
b0061261_18333376.jpg
あっ、おちりっ!?
b0061261_18345813.jpg
失礼しました。シジュウガラ。下から見上げてるんで模様がはっきりしませんね (^_^;)
b0061261_18355650.jpg
背中はこんなです。前は黒いネクタイしてるんですよ。



そういえばこんなものいただきました。
b0061261_1837366.jpg
宮崎のポンカン。大きなのを箱に2段も。うれしい、生協で来たのがミニサイズに見えるわ♪
定年になった方に記念にと伊東屋のボールペンを差し上げたそうで、お返しに送ってきてくださったのです。
「ブンタン」…Kenちゃん…それは≪ポンカン≫だす…(-_-;)

by pleiad-subaru | 2007-01-14 18:19 | お散歩♪