のあ665 のあの災難

本日からやっとKenちゃん出勤です。と思ったらお昼までに行けばいいらしい。
電車は10時15分です。「9時50分に出るよ」出るよ?出るよって何?私も一緒に行ってウォーキングしてこいって?
しょうがない、歩いてきましたよ~。風が強くて寒かった。

11時頃から今度はKazuと銀行へ用があってでかけました。サンクスの横をまわってスーパーの裏へまわってみたら…
b0061261_21593584.jpg
フェンスの中の陽だまりにオレンジが寝ていました。あいかわらずガリガリで毛も抜け気味ですが、それでもひとまわり大きくなってるかな。頑張って生きています。餌はもらえているようです。


さて のあですが
b0061261_2224079.jpg
これはSyuさんが年末に「Chieちゃんが写真を送っているようなので対抗して」送ってくれたのあ。

b0061261_225589.jpg
こっちは「対抗されて」のあままが送ってくれたのあ。





のあままが学校から帰ってドアを開けたのに、いつも迎えに出てくるのあが来ません。??と思ってみたら!!!
上階に一人で住んでるあほだらにいちゃんが水を漏らして、部屋が水浸しになっていたのです!洗濯機のホースがはずれてたそうで(しかも初めてじゃないんだって)キッチンと隣のリビングがびちょびちょ。電話(FAX)は完全にイカれました。PCにも水がかかりました。床がぬれてるのでのあは出てこれなかったのです。かわいそうにね、突然上から水が降ってきてびっくりしたろうね、よしよし(ナデナデ)

こういう時のために保険がかけてあるそうで、弁償はしてもらえるらしいのですが 被害を調べに管理会社が調査にくるらしい。内緒で飼ってるのあはその日は避難しないとね。

今日になってこんな被害が判明。
b0061261_221623100.jpg
キャットタワー崩壊 (T_T)
みごとにまっぷたつ。柱の中身はダンボールでした。でも弁償しろとは言えない…
のあ、私が新しいのを買ってあげるからねっ。
被害調査の時、キャットタワーがあったら大変だねとは話していましたが まさか崩壊するとはねえ。
b0061261_2224402.jpg
ぼくの、きゃっとたわぁーっ!!ひどいよぉっ!!

by pleiad-subaru | 2007-01-09 21:57 | にゃごの話 | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6314085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ねこりん at 2007-01-09 23:43 x
ひえぇ~!上のお部屋からの水漏れですかぁ!
しかしキャットタワーまで壊れるとは…。
恐るべし、水漏れ。

のあちゃん、調査の日は上手に隠れるんだよ!
Commented by at 2007-01-10 05:09 x
むむむ・・・・上階に一人で住んでるあほだらにいちゃん(ぷぷぷ)は
水漏れの常習犯なんですねーーー!!(@_@)
こう言う人は危機感もなく同じ事繰り返すのね!!怒!
キャットタワーは柱の中身がダンボールなんだ・・・
のあちゃん、どんなにビックリした事でしょう・・可哀相に・・

それにしても若ご夫婦・・お互いに「対抗して」のあちゃんの
画像を送って下さるのですねぇ~♪なんだか良いな~♪
Commented by uutaro-nyan at 2007-01-10 07:17
前に住んでいた団地でね、上の階のじいちゃんが水びたしにはするわ、ゴミを拾ってくるわ、新聞はため込むわで、いつ天井が落ちてくるか凄く心配でした。(ーー;)
猫グッズを隠してからの調査、大変でしょうけれど頑張ってくださいましー。
キャットタワー、良いのがあったら教えて下さいね~。(耐荷重の大きいヤツとか 笑)
Commented by 5656nyan at 2007-01-10 10:55
あちゃ、大変でしたねー。
実はねこじゃらしも前に水漏れ騒ぎがあったんです。
うちのマンション、6階建てなのですが、お店の上の6階の部屋から水漏れして1階のねこじゃらしまで漏れてきました。(汗)
なんだかザーザービチャビチャ音がするなあ、なんだろう?と思っていたら蛍光灯の穴から水がっ!
慌ててバケツ取りに走りましたねー。
場所が事務室だったので場所がもう少しズレていればPC直撃でした。
幸いな事に濡れたのはアレンジ用のカゴとかだったので特に弁償もしてもらわなかったんだけど・・・
なんだかんだで保険屋のおじさんが何度かきましたっけ。
のあくん、踏んだり蹴ったりですよねえ。かわいそう。
よしよし、なでなで。
Commented by irodorukoro at 2007-01-10 11:41
ひどいですねぇ。
少しの注意で起きないことなのに。
共同住宅に住んでいるんだから、ちゃんとしろ!!って言いたくなりますね。
昔、マンションの2階に住んで、その頃長女だけが居たのですが、
いくら大人しいからって、足音だけでもうるさいんじゃって気を使ってたんです。
そしたら何と、下からの騒音の方がうるさかった。
下には、男の子3人居ましたからねぇ。
でも、仲良くしていたので、全く大丈夫でしたが。

オレンジちゃん頑張れ!!
のあちゃん、キャットタワー新品来るぞ!!
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-10 18:11
★ねこりんさん>ひどいでしょう?
「気をつけてたんだけどなあ」って言ったらしいですよ。ちっとも気をつけてないじゃないか!(怒)

調査の日はもしかしたら手伝って、と言われています。はいはい、手伝うよ~♪
半分になったキャットタワーは隣の和室に隠すそうです。おっとトイレもかくさなきゃね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-10 18:17
★凛しゃん>ちょっと違うのですがだいぶ前に4階で火事を出した棟の、出火した部屋の下の階で何日もたってからお風呂のタイルがドーッと落ちたんですって。消防車が放水した水がゆっくりまわったようです。
水の力ってバカにできないのよね。

うふふ、緊急時のために婿のアドレスは知っていても、添付ファイルでにゃんの写真を送ってくれる婿はそうはいませんよね (^^♪ Syuさん、ありがとねっ。
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-10 18:24
★ううたろさん>駅の近くの高層賃貸でね、ゴミ屋敷(じゃないわね、ゴミ部屋!)があって、ベランダが雑多なもので埋まっていて衛星アンテナが4個も5個もあって、窓は開くのか?状態。通るたびいつも見上げていました。
それでも夜になるとわずかなすきまから光が洩れてる。ベランダの裏側の玄関側も廊下や階段の踊り場にまでモノがあふれていたらしいです。両隣や上下のヒトはイヤだったろうな。去年の夏ごろから普通の部屋になりました。越したのかしら。
ううたろさんも脱出できてよかったですねえ。

キャットタワー、選ぶのはのあの保護者にまかせようと思いますが、ううたろさんちは丈夫で、かつのるとこがいっぱいあるのじゃないといけませんね (^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-10 18:30
★いどどりしゃん>まったくねぇ (-_-;)
集合住宅はお互い気をつけなくちゃね。
越してきたばかりの時、隣のうちは男の子がいたので下のうちから「うるさい、カーペットを敷け」とねじこまれて、手製のフェルトの室内履きをはかせていましたよ (@_@)
別のヒトは「奥さんの足音がうるさい」とか言われたって。そんなこと言われてもねえ。
団地育ちの子は静かなんですが、たまに遊びに来る孫とかが跳んだりはねたりうるさいのよね。でも夜遅くとかでなければ元気の証拠だからかまわないけど。
(うちだって、そのうちそうなるかもしれないし…)

のあのとこは今年お引越し予定なので、引越し祝いにあげようと思ってたんですけどね。まさかこうくるとは。
Commented by ramzoh at 2007-01-10 19:05
オレンジ猫ちゃん ほんとにガリガリ・・・もっともっと食べて栄養つけるのよ!!
のあたん 怖かったね ヨシヨシ・・・
でも・・・実は私 やった事あるんです
洗濯機置く所って普通囲ってあるでしょ?
そういうのがなくて床にホース穴が開いてるだけだったの
外れそうだから重ししてたんだけど ある日それがズレちゃって
階下の方のお部屋を濡らしてしまったのです(・・、)
今日は小さくなってコメント致しました シュン。。。

Commented by j-lovin at 2007-01-11 14:56
あぁぁーー(;o;)のあちゃんビックリしちゃったでしょうねー。かわいそうにぃ(;o;)
ちゃーんと弁償してもらいましょう!(* ̄0 ̄)/ !!
キャットタワーがこんなんなるなんてスゴイですね(◎_◎)
そういえば、のあちゃんがキャットタワーで遊んでるのを見て
いいなぁぁーーっって思い、我が家も購入したんでした(* ̄∇ ̄*)エヘ
すっかり誰にも使われない置物と化してますが・・(涙

オレンジちゃん、頑張って冬を越してね!!!(祈)
Commented by greenm3 at 2007-01-11 18:16
ありゃま、せっかくのワターが
サランラップの芯とか、ダンボール、ベニヤ板で新しいのできませんかね?!
私ああいうので色んなもの作るのが大好きなんですよ~(>W<)
なんか燃えません?!(☆w☆)
って、まあノアちゃんには新しいかっこいいワターが買ってもらえることをお祈りしてます♡
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-11 21:07
★ふーしゃん>オレンジ、立つとすっごい足長なのよ。今日も日向ぼっこしていました。元気で過ごすんだよ。
実は私もちょこっとやったことがある。昔三郷団地にいたとき、冷蔵庫の霜取りをしていて水受け皿が満杯になって下のお家に水漏れしてしまったのです。結婚したばっかりでちっちゃい冷蔵庫だったなあ。
床にホース穴だけってのも怖いね。
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-11 21:12
★Junしゃん>ねえ、きっとビックリしたと思います。かあいそ~に。
キャットタワー、のあが使いたおしていたのでちょっと傾いてたりしたのですが、まさかこんなんなっちゃうとはね。
そうそう、のあが遊んでるのを見て買われたっておっしゃってましたよね。
きっとJunしゃんのおうちは乗っかる場所が他にたくさんあるのよ。カーテンボックスの上とか (^^♪
でも、のあはマザーボールもひえひえボードも使ってくんないしぃ~(イジイジ)
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-11 21:17
★GREENちゃん>燃えます?!(☆w☆)メラメラっ!!
ただ強度が…のあ、重いんだもん。
↑ふーしゃんのダーリンのながっちゃんは、らむちんに素敵なキャットタワー作ったんですよ~。おお、ふーしゃんとこは夫婦で器用だったのねっ (@_@) 素晴らしいっ☆
くふふふ、孫ならぬにゃごバカですので、いいヤツを買ってやっちゃう~♪
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-11 22:03
★ねこじゃらしさん>ひえ~、すみません。とばしてしまっていました。m(__)mごめんなしゃい!
6階から1階まで洩れるってすごくないですか (@_@) 水道代もすごいよね、きっと。弁償も5階分だものね。蛍光灯の穴から水が…怖い。漏電しそうです。
PC無事でよかったですね。お花だってどーっと水が来たら売り物にならなくなっちゃうし…たまりませんね。
のあはほんとに災難でした。よかったね、のあ、ねこじゃらしさんがナデナデしてくれて(^^♪
Commented by gattin38 at 2007-01-11 22:12
こんばんわ。
上の階からの水漏れですか。
手抜き工事なんでしょうね。
きちっと工事しておればありえないはずなんですがね!
水回りって住居では電気と同様大切ですからね。
これからも起きる可能性があるから安心できませんね!
Commented at 2007-01-12 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-12 12:27
★うーさん>まったくね。災難でした。
今年お引越し予定なのでもう大丈夫だとは思いますが、二度と起こったら困りますね。
どうしても配管の部分が弱いのでしょうね。家に洩れてきた時も、洗面所の電気のところからでした。
のあもびっくりしたことでしょう。
Commented by pleiad-subaru at 2007-01-12 12:28
★鍵さん>うふふふふ、よかったです。そう言っていただくと私も甲斐があるってもんです (^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード