人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ663 山のカケスも啼いていた~♪

去年の10月、駅で羽根を拾いました。
のあ663 山のカケスも啼いていた~♪_b0061261_2241611.jpg
それはカケスの羽根でした。(カケスというとKenちゃんは歌うのですよ、「別れの一本杉」をさ…)
羽根があるからにはいるんだね。でも見たことはないねって言ってたのですが…いたよ。
のあ663 山のカケスも啼いていた~♪_b0061261_2232126.jpg
のあ663 山のカケスも啼いていた~♪_b0061261_2255840.jpg
のあ663 山のカケスも啼いていた~♪_b0061261_2285564.jpg
顔が見えないんですが、鮮やかな羽根の色が見えてます。でね、翼を広げると白い模様がばっと目立ちます。こんど会ったら顔を撮ろうっと。

のあ663 山のカケスも啼いていた~♪_b0061261_22112296.jpg
これは代わり映えしませんがメジロ♪お庭の木の枝にミカンを刺してる家があって、その枝にとまっていました。

のあ663 山のカケスも啼いていた~♪_b0061261_2213754.jpg
これはたぶん、アオサギ。調整池の向こう側の高い木のてっぺんに座り込みました。頭が月代(さかやき)そってるみたいで、ちょんまげつけたくなっちゃう。



そうそう、これ忘れてたんですが…
のあ663 山のカケスも啼いていた~♪_b0061261_22155647.jpg
暮れにKenちゃんが買ってきてくれたステラおばさんのクッキーあんまりかわいいので写真撮っておきました。
ねっ、イノシシ模様なの。もったいないのでイノシシ君はまだ食べてないです。ちょこっとずっつ食べてる (^^♪

今日、卵を4パック買いこんできましたよ。そう、怒涛のパウンド祭りが始まるのです。明日は1日パウンド焼きだい。矢でも鉄砲でも持ってこいってんだ、ちくしょぉ!(意味不明やぶれかぶれ(-_-;))

by pleiad-subaru | 2007-01-05 21:55 | お散歩♪