のあ659 今年もお世話になりました♪

今朝は風もあり、とっても寒かったです。いつもと反対まわりでお散歩に出かけました。

途中で前に写真を撮らせてもらったハッピー(と飼い主のおばあちゃん)に会いました。渡そうと思って写真を焼いておいたのです。とっても喜んでもらえました、よかった♪
b0061261_2236612.jpg


坂を下っていると、ヒヨドリが畑の白菜にとまって朝食をとっていました。
b0061261_22393941.jpg
ごちそうさま、と飛んでいったあと見てみたら 白菜ずいぶん食べられちゃってギザギザになってました。あらあら。

川まで行きましたが今朝はカワセミには会えませんでした。
ハクセキレイ、サギ、それとウがいました。チドリ(たぶんシロチドリ)もいましたが、枯れ草の中で写真的にはいまいち。

中学校裏の木はモズがよくとまっています。「いないね」と噂をしていたら、聞こえたのでしょうか、比較的近い枝にとまっているのが見えました。すわ!
b0061261_22454967.jpg
なかなかかわいい目をしています (^^♪


さてさて、今年も終わりですね。この一年、みなさまには大変お世話になりました。
コメントもありがとうございました。PCの向こうのあなたのおかげで、楽しいブログ生活が送れた私です。

今年もいろいろありました。

 6月に兄を亡くしました。
 8月は妹とロシア旅行をしました。
 10月に息子のKazuがボルトを抜く手術をしました。

5月の観バラ・ランチ、12月のオフ会in丸の内も楽しかったです。

ブツも…

 2月に「初恋地獄変」
 5月に「波山の法」
 11月に「京紅」

と、3作お届けしたんでした。また企画しますのでよろしくです♪


本当にありがとうございました。
そして来年もよろしくお願いいたしま~す。

b0061261_23391357.jpg
ふつつかなままままですが、にゃ~くんからもよろしくおにゃがいします。ぺこりん。

by pleiad-subaru | 2006-12-29 22:34 | お散歩♪ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6262252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-12-30 07:03 x
こうして拝見すると「禍福はあざなえる縄の如し」と言う格言を思い出しました。
いつも前向きでガッツのあるままままさん。凛は沢山の事をままままさんから
学びました・・・なんてちょっと硬いコメントしちゃった(^^ゞ
ブツ、来年もヨロシクお願いいたしましゅ♪多聞様贔屓の凛ですが他の方達も
勿論大好きっす♪のあちゃんもまた来年もよろしくね。
珍しい野鳥も沢山激写されましたね。カッコウがこんなに近くに生息してるなんてと
ビックリしたものです。また来年も小鳥ちゃんのお写真も引き続きお願い致します。
良いお年をお迎え下さいね。来年もどうぞヨロシクでしゅ♪
Commented by uutaro-nyan at 2006-12-30 17:13
本当のことを言うと、今年の4月ごろにコーギーを迎えようかと思っていたんですよ。
でも、迷っているうちに、猫の神様に「そんな余裕があるのなら、
これでどうじゃ?」と茶色いのんを送り込まれてしまいました。(^^ゞ
ま、同じ茶色だし、いっか~って。(笑)
ままままさんさんとは、まだまだお付き合いが短いので、
過去にどんな事があったのか詳しくはしりませんが、
それぞれの事を乗り越えてこられた強さのようなモノを感じています。
器の大きなままままさんを見習って、私も錬れた人間になりたいです。(^^ゞ
今年はままままさんとお知り合いになれて嬉しかったです。
来年もよろしくお付き合い下さいネ。 でわでわ、よいお年を~♪
Commented by 5656nyan at 2006-12-30 19:07
そっかー、ヒヨドリって白菜も食べるんだー。ちょっとびっくり!(笑)
そういえばカゴで飼うセキセイインコにだって青菜を与えるんですものね。
ちなみに以前我が家にいたインコはハコベの青い実が大好きでした。
モズってカッコいいですね。
姿は小さいのに鷹みたいな目をしてる。絵になるなあ・・・
もうすぐ生のあくんに会えるんですね。
ままままさん、首を長ーくして待っているんでしょう。
何ヶ月か分、いじくりまくってあげてくださいね。
ねこじゃらしもお正月にはなみのヤツをおこたつから引きずり出していじくりまくろうと思っています。最近ちっとも姿を見せないんですもん。
今年もたくさんお世話になりました。
懲りずに来年もどうぞよろしく。
良いお年をお迎えくださいねー。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-30 21:01
★凛しゃん>「禍福はあざなえる縄の如し」と聞くと「人生万事塞翁が馬」ってのが対になって出てきます。
前向きでありたいとは思っているのですが実はへろへろな私から、何か学ぶべきものがあったとしたら幸せです。私こそ凛しゃんからは専業不良主婦の“不良”を時には取らなくちゃと、学びました。
ブツ、来年もしっかり企画いたしますね。それこそ新作も描かなきゃですね。
ソニック君のおかげでいままで撮りたくても撮れなかった鳥が激写できるようになったことは今年の収穫です。カワセミにかなりの確率で出会えることがわかったのもうれしい。
こちらこそ、来年も引き続きよろしくお願いいたします。のあもよろしくと申しております(多分)どうぞ、よいお年をね☆
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-30 21:19
★ううたろさん>コーギーかわいいですよね。
家の近所には私の知る限りではコーギーが3匹います。1匹は細めなのでわかるのですが、あとの2匹は似てておまけに同じような年恰好のおばあちゃまが連れているので最初は同じ犬だとばかり思っていました。(ハッピーは赤いリード!)
かわいい茶色いのんもご縁があってやってきたんですものね。今ではいないなんて考えられないでしょ。
うにゃうにゃ、たいした過去はかかえておりません。器(=身体)だけは確かに大きいですが、人間は練れてないですねえ。すぐかっとするし、嫌いなヤツも多いし、しかもこの性格を直す気もないときてます。
私も言葉の端々に頭の回転のよさが現れてるううたろさんとお近づきになれてうれしかったわ。来年もよろしくお願いしますね。
どうぞ良いお年を☆
Commented by ramzoh at 2006-12-30 23:25
今朝玄関を開けたら2,3歩前にある南天からバサバサと鳥が飛び立ちました
ハッキリ見れなかったけどこのヒヨドリちゃんに似てたような気がします
今年はまままましゃんに鳥のおさしんをたくさん見せて頂きました
サイバー君ではこんな写真は撮れないので楽しかった!
来年ものあたん 鳥さん 旅行の写真 ミニミニシリーズ等 いろいろ見せて下さいね^^
年末になると あんな事 こんな事があったな・・と振り返ります
ままままさんも いろいろありましたね でもいつも前向き!
その辺りは見習いたいなと思ってます^^
来年もらむちん同様宜しくお願い致します
Commented by j-lovin at 2006-12-31 01:04
まままましゃーん
今年も残り24時間をきってしまいました。(‥;)
大掃除でマジックリンなんかを使って手がガサガサになってしもうたので
あの頂いたハンドクリームをすりこんでおりました(^^ゞ
オフ会、楽しかったですねー。ブログ上だけのお付き合いが実際にお会いする
にまでなって、なんだかとても嬉しかったです。
こういうご縁って大切にしたいなぁ~って思っています。
来年もどうぞよろしくおねがいいたします(^_^)/また遊んでくださいねー☆
Commented by irodorukoro at 2006-12-31 11:23
ままままさん、今年も終わりが近づいてきましたね。
↑junさんが仰るように、ブログでのご縁大切にしていきたいと
改めて思います。
来年は是非関東組と関西組会える様にと思っています。
来年はいい年だぞーーー^^
又よろしくお願いいたします。

Commented by pecosuke3 at 2006-12-31 12:09

もし関東近辺だったらぜひお声をかけてくださいね(割り込み・笑)
ままままさんのおかげで、今年もたくさんのきれいなお花とかわいい鳥さん達を拝見することが出来ました!
鳥といえば、今までスズメとカラスとハトとキジ(これは実家の近所の河原で見ました)ぐらいしか知らなかった私です
我が家の窓の目の前に広がるちっさい竹林に、なぜかちぎったハクサイの葉っぱが並べられております
多分、土地所有者(農家)がそうなさったと思うのですが、竹の肥料にでもするんでしょうか!?
ま、ヒヨドリさんがたくさんご来場なさってモリモリ食べてくださることを祈ることにします(笑)
来年もよろしくお願いいたします!
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-31 20:42
★ねこじゃらしさん>そうそう、私もえ?白菜?と思ってしまったのですが、鳥が菜っ葉食べるのに不思議はないんですよね。
Kenちゃんはモズ、ご贔屓なんです。かっこいいよなあ、とお気に入り。
おお、なみさんいじりまくりのお正月、いいですねえ。私はのあをいじりまくりに行こうっと。
私こそ、たくさんお世話になりました。ありがとうございました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。よいお年を♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-31 20:47
★ふーしゃん>きっとヒヨドリだと思います。
ナンテンやピラカンサス大好きですもの。サザンカの木にもよく来ています。
そう、私もタッキー君ではスズメも撮れません。ソニック様々の今年でした。
来年はぜひきっちりカワセミが撮りたいなと思っているのですが…
本当、今年もいろいろありましたね。前を向いてればきっとそのうちいい風が吹いてくると思います。頑張らねばですね。
今年もいろいろお世話になりました。ちょるにもすっかりウチの子になりました♪
来年もどうぞよろしく。よいお年をね~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-31 20:51
★Junしゃん>私もマジックリン(ぷふふ、“マジック凛”って変換した)と格闘してたので、手ガサガサです。普段のいい加減掃除の付けがまわってます。(-_-;)
ひゃ~、そろそろ残り3時間です。
ほんとオフ会楽しかったです。また遊びましょうね~♪
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いしま~す。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-31 20:53
★いどどりしゃん>ご縁は大事ですよね~(^^♪
きゃ~、合同オフ会楽しみ~♪
ひゃっほう、そうよね、きっといい年よね。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
いどどりしゃんもよいお年を!!
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-31 21:02
★ののさん>もしかしたら金沢温泉一泊かもしれないです~(?)
私もペコ先生のクールなおさしんを見るの、楽しみにしてました(^^♪
今年は動画もあったしね。カボチャさんとの連続写真もよかったなあ。
またツンデレペコ先生のレポートをお願いいたします。
しかし、ちぎった白菜の葉っぱ…なんでしょうね。狙いはどこに??ヒヨドリ軍団が押し寄せてぐゎしぐゎし食べたらすごいでしょうね (@_@)
どうぞ来年もよろしくお願いします。よいお年を!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード