のあ658 年賀状

のっあで~す♪みなしゃんはもうねんがじょうだしたよね~。
b0061261_2139305.jpg
ままままったら、やっときょう ぷーるにいくまえにゆうびんきょくによって だしてきたんだよ。
きょねんは21にちにはだしてたのにね~。おそいよ。


六月に兄を亡くしました。
だからほんとは私は喪中です。年賀状も出さないはずなんですが…遠くに住んで年に一度、賀状の交換だけのおつきあいの友達もいます。
どちらかが年賀欠礼だと2年あいちゃうんですよね。
さすがに親戚には出しませんが、友達にはわざわざ知らせることも無いと思い 年賀状は出すことにしました。妹もそのまま普通にするみたいですし。

というわけで出すからね。覚悟しとけよ!(意味不明)


b0061261_21501338.jpg
まままま だいじょぶ~??へんだよ~。
まあ、きょうにかぎったことでもないけどね~♪

by pleiad-subaru | 2006-12-27 21:31 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6252935
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodorukoro at 2006-12-28 09:17
そうですよね、喪中はがきを出すと、余計心配かけちゃうものね。
いどどり、主人が亡くなったときから年賀状は出さなくなりました。
遠く離れた友達にもね(関西から来てるから友達とは年賀状だけって
言うのが多かったのにね)
でも、今年13年ぶりに変わらず送ってくれている人にだけ書きました。
(まだ出してないけど)5枚(^^ゞ親戚も無しです^^ゆっくり増やしていこうかな。

のあちゃんは、ままままさんの事良く分かってるのね>>>逃
Commented by ramzoh at 2006-12-28 10:04
母は年賀状を書かないので幼い頃から私は年賀状の係りでした
結婚して【旦那の姓になると】自分の身内(旧姓)が亡くなっても
喪中にならないとか・・・どっかで見た気がしますが
籍が外れてるからそういわれればそうなのかもしれないけど
でも親兄弟迄はやっぱり喪中じゃないのか?と思いますけどね^^;
今年は早々に書いてしまったので出すのをすっかり忘れてて
昨日慌てて出しました 元旦に着くかしら?
今年も後4日・・・もうすぐ生のあたんにも会えますね^^
のあたん ゴマスリしなきゃ んまんま用意してもらえないぞ~(笑)
Commented by greenm3 at 2006-12-28 10:12
むふ、実は私ままままさんへ年賀状を出したのでごじゃります
むふふ、覚悟(?)しといてくださいね。むふふふ

っはっ!私はジジに変な目でみられてそうな・・・・・・・もしやのあちゃん?!
やはり双子・・・・
でも帰ったらジジはとっても太ってました!!
頭は小さいのに、おなかの辺りが妊娠したみたいに丸いんです!!
のあちゃんのようにスレンダーにさせたい(T_T)
Commented by at 2006-12-28 10:15 x
凛ちのプリンターは10年も前ので騙し騙し使っている代物なんだけど
今年の年賀状を印刷中ちょっと目を離した隙に大量にボツを
出してしまいました・・・ガックシ・・
と言う訳で気の張る方&親戚には最優先で25日までに投函したんだけど
仲の良いお友達の分はまだぼちぼちやっとりまふ・・(^^ゞ

Commented by uutaro-nyan at 2006-12-28 10:15
のあちゃんは、もうままままさんちにお泊りしているのかな?
うんと美味しいものを用意してもらって、ままままさんにサービスしてあげてネ。
ままままさん、プールに行った日の お約束 は?(笑)
ちっちゃいものシリーズ、完結しちゃいました??


Commented at 2006-12-28 12:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-28 18:22
★いどどりしゃん>そう、わざわざ知らせることもないと思って欠礼のハガキは親戚だけに出しました。
いどどりしゃん、亡くなったご主人をとっても愛してられたのね。
時々こんにゃろ!と思ってしまう自分を反省!です。
一方通行でもずっと変わらずに年賀状をくださるお友達がいるっていうのも、いどどりしゃんの人柄だなあ。いいお友達がいてよかったですね。

どーせどーせ、変だよ、のあ。まあいいや、変なくらいがちょうどいいかも~♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-28 18:26
★ふーしゃん>まだ学校に仕事を残しているのあままに、お正月の予定を聞けないでいる私です。それまでは「あゆみ」(通知票)で忙しそうだしね。明日の夜にでも電話してみましょう。送迎車の運転手の都合もあるしね。
このあいだ車の中から、「天使の羽」が出てきました。のあの前回の忘れ物がシートの間に落ちてたのです。
私も今日残りの年賀状を出しました。なんとか元旦に着いてくれるといいんだけど。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-28 18:30
★GREENちゃん>えっ!それは覚悟しなければっ!(またも意味不明)
では私も京都のほうへ出さなくちゃ。gママに出した分をそちらで先に見れるけどね。

GREENちゃ~ん、「のあ」と「スレンダー」って言葉は両立しないよ~。(げ、ひっかかれそうだ!)
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-28 18:39
★凛しゃん>ウチのエプソンはお下がりでのあままのうちに行きました。でもって今のはキャノンです。
私は枚数少ないのでどってことなかったんだけど、Kenちゃんが何枚かボツりました。ノズルがつまったのか、宛名の一部がハゲハゲに…先程印刷しなおしてたみたい。
今回はなかなか絵柄が決まらなくて、取り掛かるのが遅くなっちゃいました。お絵描きソフトを使いこなせてないので、例によって色エンピツ仕上げで逃げました (^_^;)
ま、いいかな。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-28 18:42
★ううたろさん>子どもはお休みに入っても先生の仕事はまだ終わらなくって、のあはまだ立川です。いつ来るんだろ。来るんだろうねえ。絶対来てよ~。

ふはは、お約束の品ですが あと一個だけあるのですよ。そのうちお見せしますね。
でも昨日よってみたら、もう仕入れてないみたい。残念なようなほっとしたような…
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-28 18:46
★鍵コメさん>いいのよ~。だって私がわざと欠礼葉書を出さなかったんだから。
え~!ぜひ1等にして欲しかった。
Kenちゃんが書き損じ葉書を「これ交換できる?」と言ったので、「ダメダメ15日過ぎて当たってるかどうか確かめてから!」と答えました。だめじゃん、ねえ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード