人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ657 クリスマスのカワセミ☆

咲き残っていたバラの花です。クリスマスローズ?(違う!)
のあ657 クリスマスのカワセミ☆_b0061261_1547172.jpg


さすがに年末押し詰まって寒くなりました。しっかり防寒!
カメラが扱えるように指先が出てる手袋着用です。
ほっぺたが冷たいのでフードつきのトレーナーを着た上から、風を通さない上下を着こみます。

のあ657 クリスマスのカワセミ☆_b0061261_15503154.jpg
ツグミ発見!
大島弓子さんのマンガで「つぐみの森」っていう作品があったなあ。

神崎川のほとりに出ます。
のあ657 クリスマスのカワセミ☆_b0061261_155904.jpg

橋から左に折れて川べりを歩きます。
セキレイが川岸の土の上でチョコチョコしています。頭の上をウが飛んで行きます。
一瞬カワセミが弾丸のように左から右へ視界を横切って行きましたが見失いました。
ホオジロ、カワラヒワも両岸の木の間をひんぱんに出たり入ったりしています。
時間は朝の7時半頃。遠くでモズの声。ヒヨドリも鳴き交わしています。

さっき右に消えたカワセミが別の方向から飛来。対岸の藪にとまりました。撮れるかな、動くな動くな…
のあ657 クリスマスのカワセミ☆_b0061261_1684459.jpg
撮れたけど…
いまいちカワセミっぽく見えないですね。朝日はあたってるし、きれいな背中が見えてません。
魚咥えてるようにも見えますが定かではない。まあ、とりあえず撮れただけでラッキー♪ということにしておきます。


住宅街に戻ってきました。え?????
のあ657 クリスマスのカワセミ☆_b0061261_16132829.jpg
すごいよ、名付けて≪地球にやさしいフェンス≫
凛しゃんちの皇帝ダリアの補強は“釣竿”でしたが、ここんちはアイアンが勢ぞろいです。まあ、丈夫そうではあります。

最後にまたまた狂い咲き。≪クリスマスのツツジ≫です (^^♪
のあ657 クリスマスのカワセミ☆_b0061261_1618545.jpg


サンタさんは来ましたかぁ?

by pleiad-subaru | 2006-12-25 15:47 | お散歩♪