のあ655 映画ファンド始末

映画ファンドと言いますのは仲間由紀江、オダギリジョー主演の映画≪忍びーSHINOBIー≫に出資するというものです。2004年に出資、といっても一口10万円ですが、どきどきしながら證券会社に振り込みました。
詳細はこちら→SINOBI映画ファンド公式HP
b0061261_1622573.jpg
一般の人からもお金を集めて映画を製作、興行収入とDVDやグッズの販売収入から配当金がつく、といったものでした。
昨年映画は封切られましたが、健闘むなしく興行成績は伸び悩みました。
原作山田風太郎なのですが…ううん、2時間で全部描くのは無理だったでしょうけど、変えすぎ。風景はきれいでしたがなんかなあ、ってできでしたものね。
今年くらいだったら千代殿人気でもっと売れたかもね。
そして今日、「最終運用状況のお知らせ」が届きました。

出資金10万に対して返還金は89529円となりました。
これ、元本60%確保タイプだからです。90%確保タイプというのもあってそちらの返還金は97616円でした。
でもやるんなら多少のリスクは覚悟しなくちゃつまらないものね。女は度胸の60%確保タイプだったんですけど。ま、1万ちょっとへこんだだけでけっこう楽しみましたからよしとしましょう。
それにこのお金は無いものと思ってたから、ここへきて予想外のボーナス?ってことで。
ときおり、あれどうなったかなあって思ってたんですけど、やっと片付きました。年内には凸凹銀行の口座に振り込まれる予定です。一件落着。


で、今日はプールの日です。あれよ、あれ。

そう、これ。
b0061261_1637044.jpg
黒五じゃないのよ、夕子だからね。例によってマッチ棒よりちっちゃいですが、それっぽくて笑っちゃいます (^_^;)

by pleiad-subaru | 2006-12-21 15:45 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6223525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by irodorukoro at 2006-12-21 17:31
10万円かぁ、、うーん、気の小さいい(というか、お金ない)いどどり
株は出来ましぇン。
あ、でも、なんかお任せで昔やったど。。1億ぐらいになってないかな。
今、こういうミニュチュアの絵付け教室で流行っているんです。
私もやってみようかな。
おたべも色んなのがありますね^^
Commented by at 2006-12-21 19:19 x
凛はとある「ファンド」に(ファンドは短期で結果が出ないだろうと思っていたから)
7年ほど余剰金をば預けておりました。外国のものや色々6種類ほど・・
損をしたものもありますが儲かったものもあります・・・
結果としてファンドは7年で結構ええ儲けになりました♪
でもね・・その前に株でちょっとまとまって儲けが出たので嬉しがって
どりゃーーーーって新たな会社に全部投資して見事に失敗してしまいましただ・・・
でもって今はすっかりその株は塩漬けだす・・ああ・・思い出したくない・・
と言う訳で株やファンドはつくづく凛にとって 心臓に悪いかも  涙
おお!!やっぱり買っちゃいましたか!!ふふふ・・嵌ってますね~♪
Commented by j-lovin at 2006-12-22 00:12
売れっ子な2人なのにねー、そんなにヒットしなかったんだ・・・
といいつつ、私も見てませんけどσ(^_^;)
ウチの親もちょこっと株をやって、1~2万円くらい儲けたとかいって
お友達とお食事しに行ってました。でももうコワイからやめるって(^^;)
やっぱり地道に働く性分なんですの・・・。そして私もその血をひいて
賭け事とか、株とか、全然やらないのー(賭け事は遊びで昔やったけど・・ひひひ。)
株とか、運用って、よくわからないし(勉強すりゃーいいんだろうけど)
なんだか遠い世界のモノな気がしますよ・・・...( = =)

うひゃ☆またちっちゃいシリーズ♪かわいいーっ☆クセになりますね、こりゃ( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by ramzoh at 2006-12-22 00:39
映画ファンドなんて初耳だったから 実はどうなったかな?と
気にはなってたのです^^;
60%タイプの割には戻ってきましたね^^
株もよくわからないから手出すの恐いし
「なかったもの」と思えないのできっと一生無理だな(笑)
このシリーズ本当によく出来てるよね
真ん中に包まれた餡の膨らみ具合とか 思わず手がでそうだもの^^;

Commented by at 2006-12-22 06:30 x
激しく言い忘れだす・・汗
↑の余剰資金とは凛が大昔、花のOLだった頃にシコシコ貯めたお金だす・・
ああ・・血と汗の結晶の虎の子をば・・凛ったら。。。えぐえぐ・・でし・・
今はすっかり足を洗いました・・ってオイ!(^^ゞ
Commented by uutaro-nyan at 2006-12-22 07:03
「なかったもの」と思っているのじゃなくて、隠したまま忘れているお金は
たくさんあるかも。(^^;; お引越しの時に、マンガの単行本の間からどれだけ
万札がみつかったか。(笑) きっとまだあるはず。(爆)
利殖や賭け事(同列に考えちゃダメかもしれませんが・・)って苦手なんです。
根がケチなもんだから、容あるモノと交換ならあきらめもつくんですが、
消えて無くなるのが・・・。(笑)

ちっちゃいものシリーズ、着々と増えてますネ♪
お盆や器の艶がホント本物みたいです~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-22 19:57
★いどどりしゃん>私も気は大きい方じゃないんだけどね。
え、一億あったら≪のほほん亭≫開けるね (^^♪
ただでさえ難しそうな絵付けなのに、ミニだと余計難しそう。手がふるえちゃいそう。
ほっそい筆じゃないと描けませんねぇ。面相筆みたいなやつ?
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-22 20:02
★凛しゃん>実は凛しゃん、やることがおっとこ前!?
どりゃーーーーーっと掛け声もろとも儲けをぶちこんでしまうあたり、超かっこいいっ!
…それで当たればもっとかっこよかったけど、でも当たりすぎないでよかったかもね。
そこで当たってたら今頃ブログなどしてなくて、お知り合いにもなれなかったわん。
PCの画面眺めつつ、売り買いの注文出すようなそんな生活はとてもじゃないけどできましぇ~ん。でも、知り合いのダンナしゃんはやってたけど。怖っ!
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-22 20:12
★junしゃん>なんか株とかってうさんくさい雰囲気があるものね。
ウチのダンナはあと3年でリタイヤなので、資産運用(というにはおおげさですが)も考えなくちゃと思ってるらしいです。売り買いの儲けはおいといて、株主優待がある株をちょこっと買いたいみたい。

うしゃしゃ、またまたちっこいのよ。このおたべ、肉眼より写真の方が質感が出てるような気がします。ふっくら見えるものね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-22 20:17
★ふーしゃん>そう、私もご報告しますね、と以前に書いたから、きちんとしたかったんですよね。やっと最終報告が来ました。
興行的には失敗に近かったから、6万ちょっきりしか戻らないかと思いましたよ。まあまあかな。だけど手数料とか、最初の振込み料とか10万のほかにもかかってるのがシャクにさわる。

おたべ、やわらかそうにみえるよね~。
コチコチでちっちゃくて、箱に並べるの大変でした。ピンセットが必要かも (^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-22 20:22
★凛しゃん>そうか花のOL時代の預貯金だったのね。惜しいことを…
私はOL時代のお金はいつのまにか共有になっちゃったんで、パート時代の貯金を食いつぶしてるのさ~。凸凹銀行の口座なのですが、○越カード(VISA)がそこから落ちるので、amazonで買いすぎるとバカバカ減るのが悲しいです。海外でのお買い物もこのカード。あとのカードは家計の口座からだからね~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-22 20:28
★ううたろさん>私もふだん使わない喪服用のバッグから4つに畳んだ万札がでてきたりします。今年妹のロシア旅行の代金を立て替えて振り込むときも、あちこちさがしたらけっこう出てきて、貯金下ろさずにすみました。(私の分は太っ腹のダンナが家計から出していいと言ってくれたの)
万札見つけた!なんて言うと、信じられないと言われます。ダンナはすんごいきっちりしてるから。いいんだもん、ど~せあたしゃB型さ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード