のあ643 黒にゃんサンタ♪

ナンテンです。
b0061261_1825178.jpg


だいぶ寒くなりましたね。だってのにこんなもん見つけちゃいましたよ。
b0061261_1833943.jpg
ロウバイ。狂い咲きです。

b0061261_1842852.jpg
これも。レンギョウの狂い咲き。
サクラソウも、ボケも、ツツジも狂い咲きしています。今年はどうなっちゃってるんでしょ??







サンタのお帽子~♪
b0061261_187481.jpg
だっしゅで~す☆

b0061261_1884873.jpg
クロネコヤマト&ちょるに★それにジジ♪
b0061261_18905.jpg


勢ぞろい写真が無いのは、L・M・Sの3種類しか作らなかったからよん。ポリエステル綿しかなかったんでぼわぼわになっちゃいました (^_^;)

by pleiad-subaru | 2006-12-17 18:02 | にゃごの話 | Comments(16)

Commented by ramzoh at 2006-12-17 22:42
ナンテンたくさん実がついてますね うちのと大違いだ(・・、)
今年は二度咲き、狂い咲き・・・と 何度もお花を見られるのは嬉しいけど
異常気象?大丈夫なのかしら?と ちと不安になったりします
サンタの帽子可愛い~~ヾ( 〃∇〃)ツ
ハロウィンのデビルウィングも可愛かったもんなぁ~
このお帽子の赤い所は何で作ったの?
このぼわぼわが雪のようでいい味出してますよ^^
うちのあみねこにも作ってあげようかな
Commented by at 2006-12-18 06:02 x
今年はスキー場に雪が無くて困っているらしい・・・でもって、地球温暖化が
このまま進むと2040年(だったと思う)には日本は亜熱帯地方みたいな
気候風土になるらしい・・恐ろしい現実ですよね・・
そんな事も最近の狂い咲きに関係しているのかな???どきどき・・
黒猫ちゃんって赤と白って最高に似合う色ね♪
帽子部分はフエルトかな?良い味でてましゅ♪

Commented by uutaro-nyan at 2006-12-18 07:27
北野の蝋梅は、こんな寒さの時にも見れたと思いますが、
それにしても咲くには早いのかな?
ホント、変な気候になったもんですね。
ままままさんちって、本当に黒猫コレクションがたくさんですね~。
のあちゃんが来た時に見間違ったりしませんか?(笑)
Commented by pecosuke3 at 2006-12-18 10:46
今年はイチョウがまだ散り終わりません!早くしないと年越しちゃうぞ!(爆)
黒猫ちゃんはやっぱり赤が似合う!(´▽`ポワーン
こないだ、池袋の「ねこぶくろ」前のショップでサンタ帽315円を見つけたのです
欲しい・・・安い・・・でも・・・ペコ先生は絶対怒るに違いない・・・でもかぶったところを見てみたい・・・・と、葛藤に葛藤を重ねて、購入は見送りました
我が家の平和は保たれました(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-18 15:31
★ふーしゃん>団地の敷地内で見かけたナンテンです。
たいてい伸びた部分切られちゃってなかなか実がついてるのを見られないのですが、この場所は低い位置だったんで無事実になったようです。

赤いのはフェルトです。このあいだ新宿のハンズで買いました。ほんとはできあいのサンタ帽子を探したんだけど、売ってなかった。人間が着るサンタドレスとかトナカイのぬいぐるみは死ぬほどあったんだけど。
ふーしゃん、器用だからすぐできちゃうね♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-18 15:35
★凛しゃん>夏はどんどん暑くなってるし(私達子どもの頃は30℃越える日ってそう毎日じゃなかったような気がするのに、今35、6℃普通ですものね。
すでに亜熱帯になってるような気がする…冬は亜寒帯?
今年、なんだか狂い咲きが目に付くのよね。

帽子はフェルトです。例によっていい加減にいきなりハサミを入れて作ってます (^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-18 15:40
★ううたろさん>ロウバイって2月か3月じゃなかったでしたっけ。
実家のお墓がある小平霊園では3月のお彼岸の頃、咲いてたような気がします。少なくとも12月ではなかったと思うんだけど。

黒猫さん、買ってるのはそうはないんですよ。どこからとなく集まってくるんです。
だっしゅは間違えますよ。後ろ向いて座ってたりすると、思わず「のあ♪」って声をかけちゃいます。のあよりずっと小さいんだけどね。もっとも黒いリュックとか、黒いコート丸まってたりしても、目の隅にはいると「のあ?」と、どきっとしますけど。
Sireneしゃんはスーパーの白いビニール袋が動いてると、銀ちゃん?って思うと言ってられましたけど (^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-18 15:44
★ののさん>何、池袋?そうか、新宿までは行ったけど池袋にあったのかサンタ帽。
しかもお値段もかわいいわ。絶対買ったのになあ。のあは嫌がりますが、ウチにきた時に私がかぶせると、ちょっとはお客気分らしくかぶっててくれたりすることもたまにある。
ペコ先生は確かに怒るでしょうねえ、…かぶったところも、怒った所も見てみたい。(´▽`ポワーン
Commented by irodorukoro at 2006-12-18 17:57
黒猫サンタさん勢ぞろいですね^^
ままままさんの所にプレゼントが多い理由が、これで分かりました。

私も昨日レンギョが咲いているのを見て、あれ??と思っていたのですが、、
夢かな?と思ってけど、そうですよね。
今年は、こちらも雪降っていません。
昨日雪起し(雷)がなったので、息子に慌ててタイヤ交換してもらったのですが、
まだ大丈夫のようです。
Commented at 2006-12-18 21:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hummingbird-june at 2006-12-18 22:02
ロウバイが もう咲いているのですね。早っ!というより ままままさんが言われているように狂い咲き?かしら。

サンタの帽子をかぶった黒猫、可愛い♪
私もクロリンにしたいわ~ 嫌がるかしら。
寒くなりましたね。
ままままさんも気をつけてくっださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-18 23:06
★いどどりしゃん>わあ、このサンタさんたちがみんなでプレゼントを持ってきてくれればいいんですけどね。

雪が降ってもいい頃にレンギョウが咲くなんてやっぱり変ですよね。このあいだはユキヤナギまで見ましたよ。
こっちは雪が降ってもあまり積もらないんで、雪道を車で走ると怖いです。タイヤも持ってないし、いつか大晦日に大雪の中をのあまま&のあを迎えに走っていて、車がお尻を振り出してほんとに怖かったです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-18 23:12
★鍵コメさん>おひさです。
なんだかかえってお手数かけたようで、申し訳ないです。ありがとうございます。
ええ、初雪ですか。寒いよう。
朝6時からウォーキングをしてるのですが、夜明け前が一番冷えるそうです。帽子に手袋、しっかり防寒して歩いています。でもおかげで今のところ風邪もひかずにすんでいます。プールに行ってるのもきいてるかもです。ご自愛くださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-18 23:17
★JJさん>ねっ、早すぎますよね。狂い咲きだと思うわ。

赤帽子は黒猫にはよく似合うでしょ?一番大きいのは、のあが来たときかぶせちゃおうかしら、いやがるだろうな。あごひもをつけないとだめかしら。
クロリンちゃんもかわいいでしょうね。見たいなあ。
ほんと寒くなりました。お互い気をつけましょうね (^。^)
Commented by greenm3 at 2006-12-18 23:56
ロウバイ!!狂ってしまったのかあ(><)
あの匂い好きです~(♥ó㉨ò)ノ
透き通ったような・・・・・って、それは花びらがそうだからそう思うのかな?
なんか透き通った匂いってありますよねえ??(^^;)

サンタさん帽子可愛いです♡
私の頭にものせて欲しいです~(爆)
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-19 00:09
★GREENちゃん>狂ってしまうなんてねえ。困ったぞぉ。
そこはかとない香りですよねえ。花びらは透き通っていてほんとに蝋細工みたいだしね。
ハンズに行った時、真っ白やサンタ風のミニドレスがたくさん売ってて、思わずウエイトレス風の衣装を買ったGREENちゃんを思い出してしまいました。(桜塚やっくん風のスケバンセーラー服もあったけどね)若い子が着るとかわいいのよね。
サンタ帽子のGREENちゃんもきっとかわいい \(^o^)/