のあ641 白百合侵略隊

朝のお散歩中に遭遇よ~。野良うさぎ!
b0061261_2295463.jpg
携帯なので大きく伸ばしてこれがやっとです。誰かが放したか、どこかから逃げたか“野良うさぎ”
我が家がいかに田舎に位置してるかを証明したいのか、野良うさぎ!
関係ありませんが、本日朝からipodのウォーキング伴奏をGOSからALICEに替えました。気分転換~♪

 ★~~~☆~~~★~~~☆~~~★~~~☆~~~★

あっちこっちでごらんになった方もいらっしゃると思いますが、実は密かに某日某所地球侵略作戦が始められようとしていたのです。そして私は関東支部千葉方面隊の隊長なのさっ♪(いつから…?)
侵略計画の詳細

b0061261_22263981.jpg


送られてきた「地球侵略の素」&指令書!
袋を止めているテープの柄にも注目!



もちろん、お目付け役も同行していました。
b0061261_22405171.jpg
「ほれほれ、ちゃんと蒔きんしゃい」
「はいっ!かしこまりましたでアリマス!!」

b0061261_22421499.jpg
蒔いただわさ。
…はたして芽が出てくれるのでしょうか。大阪支部より気温寒めかも…ちょっと心配。だもんで「侵略の素」は半分温存してあります。
そこいら辺にも蒔いたれ!!と、雑草と思われて刈られちゃわない場所を物色中です♪

はたして白百合地球侵略作戦の成功は如何に!?成功ヲ祈ル!

by pleiad-subaru | 2006-12-13 22:09 | いろいろ☆ | Comments(16)

Commented by ramzoh at 2006-12-14 10:00
野良うさぎ!(@@) うちも田舎だけど野良うさぎは見た事ないよ~
さて・・・まままましゃんはこの野良うさぎに何て名前をつけるのでしょう?^^
ALICEってアリス? 懐かしいわぁ♪
まままま隊長!任務遂行ご苦労であった!( ̄- ̄)ゞ
テープは 貼らねば!と思いました(笑)
昨日は雨でとても寒かったので土を買いに行けなかったのだ
本部は本日植えまする~ 
植える場所は選ばないと 私みたいに抜こうとする人がいるかも だもんね^^;
Commented by irodorukoro at 2006-12-14 10:41
へぇ、野うさぎ?ペット?田舎??
ってあたまをよぎりました。
家もきてますよ。昨日UPしようと思ったけど忙しくて出来ませんでした。
今日はUPするぞ^^
Commented by at 2006-12-14 12:17 x
おお♪野ウサギちゃん!!ペットが捨てられたのでしょうか?それとも
純粋に野生の野ウサギちゃんなのでしょうか?全く知るすべもありませんが
なんとなくコロコロしていて痩せてなくて幸せそうなのでちょっと安心♪
「あっち」でリンクありがとうございます♪
関東支部千葉方面隊の隊長まままま殿、関西支部大阪方面隊の凛隊員も
すっかり任務を遂行したであります!!
ちゃんと念には念を入れて半分、来年の春用に温存したであります!シュタ!
あのにぇ・・・何故か凛には「お目付け役殿」が左3分の1しか
見えないのでありましゅ・・・ポテチン・・・
Commented by ramzoh at 2006-12-14 18:07
凛しゃん まままましゃんチに来た時は文字サイズを大か最大にするざます♪
そうするとおさしんが真ん中になるざんすよ^^
Commented by at 2006-12-14 20:00 x
おおおおおーーー!!!
ふーしゃん、ありがとう!!!今ね次男に頼らずに自分で考えなきゃって
思って色んな所こちょこちょしていて「表示」だ!って閃いたのよ!
で、「表示」を最大にしたらバッチリ見えたーーー!!
これで凛も「コンピューターおばあちゃん」も本当に夢じゃないんだわん♪
って。単純??爆
まままましゃんちはピンク雪だるまなんだ♪ふーしゃんって才能あるよね!
Commented by uutaro-nyan at 2006-12-14 20:10
野うさぎさん、コアラのような鼻してませんか?(笑)
オフ会とかでスタイリッシュな所によくお出かけされているので、
とっても都会ちっくな所に住んでいらっしゃると思っていたんですが。(^^;
けっこうカントリー(?)なのでしょうか?

なんで?見えなくなるの?? マックとウインドウズの違いなの?
うーん、、パソコンって奥が深いわ。。

で、ままままさんは、鼻息で種を飛ばしちゃいませんでした?(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-14 20:46
★ふーしゃん>野良うさぎねえ、いることはわかってたんだけど 朝のんびり草を食べてたのよ。クズの葉が茂った下に住んでるみたいです。人が近づくとそん中へ飛び込むの。
ふはは、アリスだす。「遠くで汽笛を聞きながら」とか聞きながら、せっせと歩いてます。
アリスが終わったらポルノで歩くのだ!
テープの柄がぴったりなのでウケてしまいましたよ。よくあったね、あんな素敵な柄。
ウチの駐車場のすぐ脇に植えてみようかと思案中です。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-14 20:49
★いどどりしゃん>学校から逃げたのか、誰かが放ったのかわかんないんですけど頑張って野生化してるようです。一坪農園の横だから菜っ葉なんかには不自由しないんでしょうね。
いどどりしゃん、5にゃん人形可愛かったね (*^_^*)
ほんとにふーしゃん、器用だよね。独創性もあるし。尊敬!!
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-14 20:54
★凛しゃん>いや~、いくらなんでも本モノの野ウサギはいないと思うよ。山じゃないから。餌だらけの環境なのでコロコロしてるのかも。充分冬は越せそうね。
ごめんね、凛しゃん。寄る年波ですっかり老眼がかってる私は文字が最大なの。たまにのあままんちで自分のブログを開くと字が小さくて頭が痛くなります。携帯も文字でかくしてるしなぁ。ご不自由かけますが最大で見てくださいまし m(__)m
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-14 20:55
★ふーしゃん>ご説明ありがとう。そ~なの、もうすっかり老眼かかってて 字がちっちゃいとつらいのよ~。よろしくです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-14 21:02
★凛しゃん>ご苦労かけます。
でもさ、自分でトラブル解決すると「やった~!」って思うよね。
あの達成感がたまんない。
そうなの。ピンクなの~。昔近所に器用な人がいてロープ人形とか、籐細工とかつくってたんだけど、上手なんだけどセンスが無いのよね。上手なだけにかえって無残というか、すごいハンサムなのに背が低いみたいな…
ふーしゃんの場合は、器用かつセンスがあるからバリエーションが豊かなのよね。ただただ尊敬ですわ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-14 21:10
★ううたろさん>ダンナにウサギ見せたら、顔黒いねって。南伸介みたい(古っ!)
あははん、東京近郊のベッドタウンですが まわりはけっこうのどかです。とってもカントリーよ。キジいるし、コゲラいるし、カワセミいるしね。こないだはじめてタヌキも(轢かれて死んでたけど)見たし。

飛ばすと大変なので息をとめて作業しましたともさ。息とめて口で呼吸するのは得意なのよね。お○らが臭いダンナを持つと(爆
あっ、Kenちゃん これ読まないでね。(読まないから大丈夫。でも息子は読むのよね、口止めしなくては)
Commented by greenm3 at 2006-12-14 22:37
の・う・さ・ぎ?!(@-@;)
なんとまあ
狸やイタチ、鹿や猿ならまだ分かりますけど、野うさぎって珍しいですねえ

これ、このまま本当に地球を侵略してしまうかもしれませんね!!
山口の家も年々数を増やしてきていますし!
そうなったら・・・・・月にでもいくかな(=w=) 意味不明~☆
Commented by hummingbird-june at 2006-12-15 06:43
おはようございます。
野良うさぎ、可愛い♪
うさぎ好きには たまりません。
私、幼いころ、うさぎを飼っていました。
一緒にお昼寝をしたりして、とっても楽しかったです。
この野良うさぎ、寒い冬をどう過ごすのかしら。
まぁー元気そうではありますが。。。

地球侵略作戦、楽しみです♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-15 10:01
★GREENちゃん>「野ウサギ」ではありません。「野良ウサギ」。
ダンナがゴルフ場でイタチを見たと言ってはいましたが、それは茨城だしな。

新鉄砲ユリらしいのですが、楽しみですねえ。ちゃんとウチの分芽が出てくれるといいのですが。
ふっふっふ、月に行ったらあちらのウサギによろしくね♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-15 10:04
★JJさん>おはようございます。
ほんとにピーターラビットの挿絵みたいですよね。横になって跳ねたりすると特に。
妹一家も昔ウサギを飼ってたようです。
たしか去年も見たような気がするから、頑張って冬を越せることでしょう。けっこうまるまるしてますしね (^^♪

地球侵略作戦、またご報告いたします。