のあ637 おみやげ物語その2

先日、昼間和可奈寿司の裏を通りかかりましたら、全員集合でご飯中でした。
b0061261_1447252.jpg
私は6匹だと思ってたんだけど7匹いました。ちなみに黒の長毛の子には今朝も会いました♪
なんとここから別の黒い子が、裏の床屋さんにもらわれてるそうです。

きょうはプールの日です。ということは帰りにスーパー“トウズ”に寄ります。ということは…
b0061261_145154100.jpg
ああ、また買ってしまったわ。「おみやげ物語」今回は長崎カステラだす。

b0061261_14531659.jpg
マッチが巨大に見えますが…そういう大きさってことです。
例によってお茶はいってるし、急須のフタとれるし。

b0061261_14533082.jpg
箱の中身もちゃんと入ってます。かたっぽ抹茶カステラなあたりが芸コマって感じですね。

1週間に1個ならいいやぁ…と、自分をごまかす私なのでした。

by pleiad-subaru | 2006-12-07 14:47 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6156540
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sirenejp at 2006-12-07 18:37
ああっ、また食玩買ってる〜(^^)!!
これ、すごく芸が細かいですねぇ。びっくりです。

にゃんず、みんなごわん貰えてよかったねぇ。
この頃とっても寒くなったけど、全員が風邪もひかずに元気に冬を乗り切ってくれることを祈っています☆

例の件、やっとやっとUpしました〜。
すっかり遅くなっちゃいましたが、見に来てやってくださいまし(^^)。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-07 19:00
★Sireneしゃん>えへへ、また買っちゃった。ちっこいでしょぉ~?

にゃんこたち、ばらばらにはよく見るんだけど勢ぞろいしてたのでやった!と撮りました。毛色もとりどりで楽しいです。
オレンジがねえ、姿を見せなくなったのが気になりますが…

ええ、もうさっそくお邪魔してきましたとも (^_^)v
Commented by at 2006-12-07 20:19 x
マッチ棒が巨大に見えますねぇ!!(@_@)
それにしてもなんて精密なんでしょう!!カステラの箱の印刷も鮮明~♪
着々と集まっていますねん♪

ニャンズ、皆ちゃんと餌にありついているのですね。
ああ。。捨てる神あれば拾う神有りですね。
ここから貰われて行った子も居るのね。。寒さが厳しくなる季節・・
みんな無事にこの冬を乗り切るんだよーーー!!
Commented at 2006-12-07 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by greenm3 at 2006-12-07 20:53
小さい~!!
でも一週間に一回だと、結構ありますよね!?(笑)
全部そろうのが楽しみ♡

猫ちゃん、この中から可愛い鳴かない子をうちに輸送お願いいたします(・w・`)
鳴くとお隣にばれちゃいますからねえ
・・・・・・・・ウソです(T_T)
ああ、でも本当に子猫が飼いたいわあ(●´∀`●)

↓の写真の羽のはえたトナカイさん、私も持ってます~!!
清水おりたとこにあるガラス屋さんのやつなんですけどね☆
Commented by hummingbird-june at 2006-12-07 22:12
ひょえ~~っ!
ニャンズ、勢ぞろいですね。圧巻です!
皆、元気そですね。寒い冬も越せそうですね。

真っ黒くろシュークリーム、こちらでは そのお店がないのです。
どこで 出会う日を楽しみにしています。
そして ミニミニクリスマスグッズ、私も 同じものを持ってます!
去年、飾って アップしたのです。ままままさん、おそろいですね。(=^・^=)。
「おみやげ物語」、楽しい~* ワクワクしますね。
Commented by j-lovin at 2006-12-08 00:40
うひひ、また増えた増えた~~♪
めちゃくちゃちっこいんですね。マッチ棒と比べるとよくわかるわ。
↓のガラスのクリスマスシリーズね、違うデパートへ行ったら
猫サンタバージョンがあったのぉぉーっ(>o<")そっちのデパートで買えば
良かった・・・と思ってしまいました。でもって私はその猫の普通なタイプを
買っちまいました。(^^ゞ

あ!寿司屋の猫さんたちだ~~。ちゃんとゴハンいっぱいもらってるんですね。
ウチの裏にも5匹の猫が住み着いてるんだけど、だんだん寒くなってきたから
心配。ちょっとくしゃみしてたし・・・でも外でも元気で頑張ってほしいです(^o^)/
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-08 08:07
★凛しゃん>ちっこいでしょ~。
ついつい買い込んでしまいます。食玩は封印してたはずなのにねえ。

息子が散髪に行った時、床屋のおじちゃんが話してくれたんですって。このお店は動物が沢山。猫だけでも3匹います。九官鳥もシベリアンハスキーも、サルまで。で、奥さんは花が好きでお店の前は鉢だらけ (^^♪ そのうちもらわれてきた黒さんにも会えるのじゃないかしら。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-08 08:08
★鍵コメさん>伺いますね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-08 08:12
★GREENちゃん>“全7種+シークレット”
シークレットとか言って、購買欲を刺激するのよね~。また、まんまとそれに載せられるこっちもこっちなんだけど。

今朝通りかかったら、同じ箱の中にクロとクロシロとマーブルが3匹で団子になってましたよ~。かわいいぞ♪クロシロがかしこい感じ、クロは人が(ねこが?)よさそうな感じ。どっちにする~?…私も一匹欲しい(ぼそ)
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-08 08:15
★JJさん>JJさんの前のブログまでお邪魔して、ガラスちゃんたちを見てきました。
かわいいですね~。GREENちゃんともおそろだし♪
黒シュー、黒いお菓子もゴマもあいかわらずブームが続いているから、そのうちどこかでめぐりあうかもしれませんね (*^_^*)
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-08 08:22
★junしゃん>増えちゃったのよ~。だってかわいんだもん。
みゃあ、猫サンタバージョン!それも素敵ね。どこのデパートですか、今度行ったら見てみよう。

ビルのすきまの猫さんたちですね。頑張って冬を越すんだよぉ~。

のあままの学校では、2年生の1クラスがノロウィルスで学級閉鎖になりました。補教にいったり、ハイターで除菌したり、休んだこの家に電話して症状を聞き保健所に連絡したり…と大騒ぎだったみたい。
Commented by uutaro-nyan at 2006-12-08 08:32
ままままさ~ん! 1週間に1個って思っていても、
おみやげ物語のシリーズが全部揃った頃にはまた別の
ままままさんの心をくすぐるシリーズが発売されていたりして。(笑)
ここの外猫さんたちは、とても肉付きが良くて健康そうですね。
ご飯もしっかりもらえているようだし。
きっと雨風をよける寝床も用意してもらっているのでしょう。
Commented by irodorukoro at 2006-12-08 13:19
にゃんたちの食べている白いのはなんでしょ?パン??
お土産物語、本当に精密に出来ていますね。
以前知り合いの所に行ったら、同じようなのがありました。
ちっちゃいんですよねぇ♪
シリーズどの位続くんだろ??
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-08 15:38
★ううたろさん>それを言っちゃあおしまいだって (^_^;)
今回だけって決めてるんだからあ。あ、でもナーゴの新しいバージョンなんて出た日には目も当てられなくなりそうな自分が怖い。

外猫さんというか、ガレージで飼っているというか、棚に暖簾(?)をたらしたベッドとか、ダンボールせいの“猫ちぐら”とか、発砲スチロールを重ねて入り口の穴を開けたものとか、いろんな寝床が準備されてますよ。かごにタオルってのもあったような。
毎朝のぞいています♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-08 15:41
★いどどりしゃん>パンかなあ。白いですもんね、よく見なかったぁ。
一応7種+シークレットっていうんですが、売り場にはあと2,3個しか無かったのよ。無くて幸いかなと思っています。(でも週末にジョーシン電器のおもちゃ売り場に行ったらきっとあるんだわ。そして我が家のオトコどもはプラモコーナーのあるそこへ行くのが好きなのよっ。ああ、試練は続くのね)
Commented by ramzoh at 2006-12-08 17:50
おっ♪すっしーず(勝手に命名^^; )集合~!
みんな毛並み綺麗だしふっくらしてる とても外ニャンとは思えない位ね
黒の長毛さんいいなぁ・・・ボソッ・・
新しいお家ができた子もいるんだね
ベッドや猫ちぐらや発砲ハウスが用意されてるなんて
外猫さんとはいえ幸せな子達ですね
ふっふっふ 1個でおさまらないのが食玩の罠なのよね~(笑)
カステラにくっついてる紙の部分まで凄く手がこんでますね
思わず手がでそうだわ^^;

Commented by gattin38 at 2006-12-08 17:55
こんにちわ。
ご無沙汰しております。
お返事が遅くなりすみませんでした。

ほんとに超ミニですね。最初マッチ棒がおいてあったから
これ何かな~~?と思いながら皆さんのコメントも拝見して
理解できました。
良くこれだけ小さなものを精巧に作ります。
ほんとに感心しました!
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-08 17:58
★ふーしゃん>おっ♪すっしーず←を教えたら、Kazuにバカうけ!?
黒の長毛さんねえ、私も気になるのよねえ。シッポふわんふわんなのよ。
このあいだはお寿司屋さんの大将(?)がお手ずからごわんをあげていました。ガレージの前には柵が作ってあるから、人も犬も入らないからにゃんたちも安心してくつろいでいるみたいです。

…私が最初にそう変換したんだけど「発砲スチロール」物騒だったね。「発泡」の間違い。突っ込まれないうちに訂正しときま~す。最初に出る変換候補が「発砲」なんだよね~。

ふっふっふ、ふーしゃん、目の前にあったら絶対手が出るって。保障しますわん♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-12-08 18:00
★うーさん>ちっちゃいでしょう?
あんまり可愛いんでついひとつふたつと買ってしまうのです (^_^;)
マッチ棒が巨大に見えますものねえ。
箱や楊枝なんかのすみずみまでよくできています。びっくり♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード