人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ635 お待たせ!夜遊びのご報告♪

夜遊び in 丸の内です。街のあちらこちらがきらきら☆クリスマスツリーもきらきら。
のあ635 お待たせ!夜遊びのご報告♪_b0061261_2125283.jpg


本日の夜遊び、参加者はN*LOVELOVIN*のjunしゃん、Sirene*黒猫庵だより*のSireneしゃん、のあの飼い主であるところの私の娘のあまま、そしてかくいう私の4人です。
のあままをのぞく3人はこの5月にのあ508 バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪で、顔をあわせてるので今回が2度目♪
はい、お察しどおり関西組の祇園オフ会に刺激されて、また会いたいねってことで企画したんですよん。


今回の会場は東京駅近く、丸の内TOKIAビルの2階。スペイン料理のBAR de ESPANA MUY(バル・デ・エスパーニャ・ムイ)
(よかったあ、私がボケ写真しか撮れなかったパエリャが↑きれいな写真で出てる!)ここです♪
のあ635 お待たせ!夜遊びのご報告♪_b0061261_21251850.jpg


本日は7500円のコースを予約しておきました。いくよぉ~
のあ635 お待たせ!夜遊びのご報告♪_b0061261_21275293.jpg
真ん中の小皿、左ピクルス、右オリーブ。下の長四角のお皿、左からイカのフリット、トルティージャ(スペイン風オムレツ)、その横の黒いのはナツメのベーコン巻き。右はタコのマリネ。タコやわらかくて美味しいです。ヨーロッパってあまりタコ食べないのですが、スペインは食べるのよね!親近感♪
いけないっ!生ハムの盛り合わせの写真が無い。junしゃんSireneしゃん頼みますっ!
スパークリングワインの写真もいまいちだったわ。
のあ635 お待たせ!夜遊びのご報告♪_b0061261_2128447.jpg
海老のアヒージョ(ニンニクオイル煮)海老もカリカリで美味しいですが、こっ、このオイルをパンにつけて食べたいっ!
のあ635 お待たせ!夜遊びのご報告♪_b0061261_21281729.jpg
イベリコ豚のソテー♪みなしゃん、イベリコ豚はね、出荷前にドングリの森に放されてドングリをいっぱい食べて美味しくなるんですって。のあ635 お待たせ!夜遊びのご報告♪_b0061261_21283215.jpgのあ635 お待たせ!夜遊びのご報告♪_b0061261_21285085.jpg








デザート。左、私お米のミルク煮にシナモンかけたみたいなの。味はタピオカココナツミルクに近い。右、Sireneしゃんとのあままの選んだ焼きリンゴ。junしゃんは写真ありませんがクレマ・カタルーニャ(クリーム・ブリュレ)。このあとコーヒー、紅茶、ハーブティーからチョイス♪
(クレマ・カタルーニャはjunしゃんのとこに写真があります!)

お皿が出てくるたび、カメラパシャパシャ!ブログの話、にゃんの話(3人とも黒猫飼い)、バラの話、そのあいだに食べて飲んで、もう、楽しいったら!
不思議ですよね。長いこと会ってなくっても、初対面でも、ブログでコメントしあってると全然違和感無くす~っと話に入っていけるのですもん。ん~、ブログの醍醐味ここにつきるっ☆

「実はこのあいだ京都に行った時、junさんとSireneさんにお土産を…」と言って、のあままがごそごそ包みを出し始めたら、あ、私も、私も…と、いきなりプレゼント交換の場みたいになってしまいました。
きゃあ~、かわいいっ!なにこれ~!黒猫グッズが飛び交ってましたよ。

やおらSireneしゃんが取り出したのが、究極の新兵器。なんと銀ちゃんの生声が入ってるとか。順番に聞かせてもらいました。「ぅにぃやぁ~あ♪」銀ちゃんはよくおしゃべりする賢いコなのです。あん、かわいいぞっ♪
“銀ちゃんの中身おっさん説”も盛り上がりっぱなし、気の強い美人のロビちゃん、ターキッシュバンの高貴な血筋?のホワホワさんの秘話、魚々丸さんが銀ちゃんをトイレに連れて行ってたという話、一応気をつかってのあままとSyuさんの真ん中に乗って寝るというのあ。
ああ話はつきません。

場所を変えようと外へ。街路樹はイルミネーションがきれい。ミレナリオが無くなった代わりのようにきらきらと光っています。
のあ635 お待たせ!夜遊びのご報告♪_b0061261_2214335.jpg
これは丸ビルのツリー。

のあ635 お待たせ!夜遊びのご報告♪_b0061261_22143815.jpg
ウインドウディスプレイの赤いバラのツリー。

のあ635 お待たせ!夜遊びのご報告♪_b0061261_22162875.jpg
お菓子のマカロンでできたツリー。金色銀色のマカロンは食べられないね。

のあ635 お待たせ!夜遊びのご報告♪_b0061261_22164132.jpg
あらこっちなら食べられそうです♪


丸ビルの中のお店でもう一杯飲んでひきつづきおしゃべり。
いどどりしゃんの話も凛しゃんの話も出たからね~。
関西組と一緒のオフ会したいね~。金沢 温泉一泊オフ会がいいね、とわいわい♪

結局さよならしたのは10時半でした。楽しかった~♪
「♪」の大安売りでした。

by pleiad-subaru | 2006-12-03 21:02 | 美味しい話