のあ620 深まる秋

これもサザンカ。やわらかな花びらがやさしい雰囲気です。
b0061261_2022577.jpg


b0061261_20233091.jpg今朝は釣りで言えばボウズです (-_-;)
鳥が全然撮れませんでした
このヤマガラもせっかく出会えたけど動きが早くてみんなブレブレです。
後姿だけで我慢。



中学校の横を歩いていたら…え?
b0061261_20281698.jpg
ええええっ?
b0061261_20291794.jpg
中へ入れないのでしっかり撮れないのですが、桜です。
桜の狂い咲き。まさか11月に桜を見るなんて (@_@)
あちらこちらでいろいろな花が戻り咲きというか、狂い咲きというか季節を間違えて咲いてしまっているようです。


この子はハッピー♪いつもお散歩のときすれ違う、あんよの短いかわい子ちゃんです。
b0061261_2034553.jpg

とうとう東京も木枯らし一号が吹いたそうです。どんどん寒くなりますね。風邪薬を買い足しましたよ (^_^;)

by pleiad-subaru | 2006-11-12 20:22 | お散歩♪ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6027816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hummingbird-june at 2006-11-12 21:55
ままままさん、こんばんは。
これが かの有名?な桜の狂い咲きですね。
私の所の菜の花といい、ビックリですね。
これから どうなるのでしょう・・・・(*_*)。

ハッピーちゃん、可愛い!賢そうなワンちゃんですね。
我家のマー君とは大違いです(爆)

これから 寒くなりそうですね。
体調管理に気をつけないと。。。
Commented by Sarasvati. at 2006-11-12 22:56
ヤマガラの後姿って、カラフルなんですね~♪
桜の狂い咲き…あちらこちらで狂い咲きの話を聞きますが…
異常気象なのかしら???
年配のかたなら、地震でもなければいいけど…って言うところでしょうか。

ハッピーちゃん、コーギーですか?
美形のワンちゃんですね♪
賢そうなお目々が印象的ですね。
Commented by skktvos at 2006-11-12 23:10
赤いサザンカもいいけど こっちの方が好き 可愛いね~
ヤマガラさん 後姿も素敵よ~^^
えー!!桜が咲いてるの?
あっちこっちで戻り咲きとか狂い咲き見ますね
こんなに見ると何か起こりそうで怖い気もします^^;
ハッピーちゃん こんにちは( *・・)ノ♪
毎日会えると楽しみですね
今日の空は冬を感じさせる空でした 風邪ひかないように気をつけなきゃね
Commented by at 2006-11-13 07:25 x
凛も早速風邪を引いてしまいました・・・きっとううたろしゃんの風邪がうつったんだわ!
って、なんでやねん!とお得意の一人ボケ突っ込みいたしましてございましゅ(^^ゞ
東京も木枯らし1号が吹いたのですね・・11月に咲いた狂い咲きの桜も
さぞ、ビックリした事でしょうね・・
ヤマガラの後頭部がめっちゃ可愛い~♪なかなかおしゃれな体色ですよね。
凛ちの次男坊はコーギー犬やパグみたいにアンヨが短いワンコが大好きなんですよ。
ハッピーちゃん、中々美形ちゃんね♪

Commented by uutaro-nyan at 2006-11-13 11:52
凛さん! あっちゃこっちゃのブログで私から風邪を感染された!って言いふらしているでしょー!!(▼▼メ 人聞きの悪いったら!!凛さんのは風邪ぢゃないわ!!
きっと、何か正体不明の病気よ!! 隔離しなくっちゃ!!\(@@)/

毎日ウォーキングしながら写真を撮っていると、花や鳥で季節の遷り変りがわかりますね。
さむい季節がやって来ちゃいましたねぇ。
ままままさんさんは風邪をひいちゃう心配がありますので、気をつけて下さいね~♪
Commented by at 2006-11-13 12:12 x
あ”??何?まままましゃんには優しいのね・・ううたろしゃんって!(^^ゞ
はぅ・・至る所でううたろしゃんから風邪をうつされたって自慢してるからか?
って自慢か??だって凛のPC風邪のウイルスも通すのよん♪ってオイ!
ああ・・まままましゃん、また掲示板にしちまいましただ・・ごめんちゃいでしゅ・・
Commented by irodorukoro at 2006-11-13 18:48
ああ、家も風邪薬買っておかないと。。
去年までは置き薬があったのですが、今年からは無しにしたんです。
まぁ、息子が薬局でバイトしてるしその点ちょっと楽かも。
とりさんの後姿も貴重ですね♪
このさざんか、ピンクでふわふわ、かわいいさざんかですね♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-13 19:14
★JJさん>そう、これが桜の狂い咲きなんですよ。
このあいだ兄の納骨で小平に行った時も、車の中から狂い咲きしてる梅(?)かなにかが見えたんです。なんなんでしょうね。

このハッピー君、かまうと最初は喜んでるのですがそのうち。ワン!って吠えるんですよ。私はマー君大好きよ。かわいくて (^^♪

今日あたりは相当冷えてきてます。エアコンつけちゃおうかと思うくらいです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-13 19:18
★Hitomiさん>ヤマガラ、シジュウガラと一緒に飛んできたのです。ちょっと毛色が違うなと思ったら、ヤマガラだよってダンナが教えてくれました。シジュウガラもそうなんだけど。ほんと落ち着きが無くて、首も振ってて全然ピントが合いませんでした (-_-;)
この時期、なぜだかシジュウガラ、ヤマガラ、コゲラがセットで行動しています。

ハッピーちゃん、コーギーです。足が短くって胴がころころしてるんで愛嬌があるのよね♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-13 19:21
★ふーさん>このサザンカ、かわいいでしょ。色違いで白もあるの。
ふわふわやさしい感じなのです。
桜にはびっくりしちゃった。え?何の花?と思ってよく見たら桜なんだもの。変な陽気ですねえ。
朝はほんとに冷えて、吐く息が白いです。
お風呂上りも冷えないようにしなくちゃね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-13 19:30
★凛さん>え~、凛さんも風邪ひいちゃったの?
ううたろさん直伝ならマイナス2キロじゃん!?
うそうそ、気をつけてね。主婦はだあれも替わってくれないんだから。風邪引いてるときくらい、みんなで上げ膳据え膳ちやほやしてほしいのにね。
ヤマガラ、ちゃんと前からも撮りたかったんですけど、みんな動いちゃっててちゃんと撮れなかったのです。カラの仲間はちっともじっとしててくれないんだから。
アンヨの短い犬ってかわいいよね♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-13 19:35
★ううたろさん>えっ、凛さんの病気は伝染病なの!?そいつぁやばいっ!!
ううたろさんはもう大丈夫?かあちゃんがたおれるとにゃんたちが干上がっちゃうもんね。減った2キロは無事減ったまま?

朝、家を出るときは寒いんですよ。歩いてるうちにだんだん温まってくるんだけど。これからは防寒もしっかりしなくっちゃです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-13 19:37
★凛さん>PC風邪、エキサイト風邪かも。
まだ調子、変ですか?なんかこっちも重くってなかなか画面が変わらないみたいです。
掲示板でも全然OKですからね~♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-13 19:42
★いどどりさん>家の置き薬はマツキヨのなのよ。
でも割高だからほとんど使いません。もしもの保険で置いてあるだけ。集金のお兄ちゃんに申し訳ないくらいです。
そうそう、いどどりしゃんが肩が痛いって言うので、休憩時間にお薬を届けてくれた孝行息子さんですものね。
ほんとはちゃんと前から撮りたかったんですけどね。でもヤマガラ、頭の模様の線がかわいいですね。
Commented by cookie-tea38 at 2006-11-13 23:02
木枯らし1号とは、凄いですね。
でも、もう暖房入れ始めてますし、やっぱり、冬がやってくるんですねえ。今年はないのかと思ってたけど。この調子で行くと、もしかしたら、またあの恐ろしい年末とお正月が来るのでしょうか。ああ、身震いがします。
ああ、早く隠居したい。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-14 09:03
★gingerさん>なんか「木枯らし一号」とか聞くと、急に背筋あたりからゾクゾクと寒さがくるような気がします。
おお、もう暖房入れているのですね。ウチも時間の問題です。
うふふ、身震いのする年末とお正月ですがGREENちゃんたちが帰ってくるではないですか。ウチものあままと、理系の婿と、黒いやつがやってきます♪
ああでもまたパウンド工房だ。あれはけっこう疲れます。年に一度だからやれるんだわ。
gingerさん、隠居したらPC&お花三昧ですか (^^♪
私はダンナがリタイアしたら毎日家にいると思うと、今から怖いです。執行猶予はあと3年。ひいいいいぃ~っ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード