のあ619 和可奈寿司裏の猫たち


お花のカレンダーとブツのプレゼントは→こちら

7棟(ウチの棟)階段下のサザンカが咲き始めました。
b0061261_1862870.jpg


朝、歩き出して猫さんに会うことが増えました。昨日の朝なんてちっこいかわいい黒さんが、私の前をたたたっと♪まさに(´▽`ポワーン(by ののさん)状態。

詳細な地図を手に入れて、「ここにこんな花が咲く、ここでこんな鳥を見た」と書き込みたいというのはKenちゃんの言ですが、私としては「ここにこんな猫がいる」と書き込みたい。

野生のおばさんちの6匹、ドットちゃん姉妹、6棟のD.B、シロサブロウⅡ世、八百屋裏のオレンジ等々いるのですが、本日は若菜寿司の裏の6匹。
和可奈寿司は以前に書いたことがあるのですが、お店の入り口の柱が爪とぎ状態になってるお店です。裏の駐車スペースで猫を飼ってることがわかりました。お魚のあまりが出るだろうし、猫にとってはいい環境♪(名前は便宜上私がそう呼んでるのです。素敵な名前を持ってるかも)
b0061261_18234285.jpg
↑「牢名主」いきなり「なでれ~♪」とこの調子。のあかい、君は。
b0061261_1822969.jpg
↑「マーブル」個性的な色柄♪
b0061261_18235974.jpg
↑流し目の「トラ」
b0061261_1824914.jpg
↑ブルーの瞳が魅惑的「シャム」この子はすぐ逃げるの。
b0061261_18244312.jpg
↑「クロ」長毛っぽいです。
b0061261_1828373.jpg
↑「クロシロ」背中向けてるのはクロです。この2匹は多分兄弟。まだ仔猫です。

まだいたような気もするが…現在確認ずみの6匹です♪

by pleiad-subaru | 2006-11-10 18:06 | にゃごの話 | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6016951
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2006-11-10 22:50
ご近所にけっこう猫ちゃんいるんですねー。
っていうか、猫が好きだと、自然に目につく、のかもしれないし(*'-'*)
私もだいたい近所にどんな猫がいるか把握しています(^^ゞ
お寿司屋さんで飼われてるなんて幸せな子たちだわっ。美味しいアラとか
たくさんもらってたりして♪

遅くなりましたが↓ブログ2周年おめでとうございまーーす(^_^)
あっというまのような・・・でもいろんな話題を共有できて楽しい日々でした♪
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪
Commented by at 2006-11-11 05:25 x
若菜寿司さん(ままままさん命名?)の餌のお蔭でしょうね~♪
どの子も毛艶が良いように思います。
ふっくらしていますし、何となくゆったりしてるように思います♪
凛の近くにもニャンコが沢山いますが、殆ど半野良みたいで
ちゃんと飼い主さんがいるみたい・・結構丸々しているのです。
我家が通り道なので凛はワンズを庭に放さない時は撫で撫でしたいのに
やっぱり警戒してて逃げちゃいます(ーー;)木陰や塀の上でまったりしていて
見ているだけで幸せ気分になりますねぇ。ニャンコは凛のプランターに
絶対に悪さをしないのです・・恩義を感じているのかな?(^^ゞ
牢名主ちゃんの撫でれ~が良いわん♪
Commented by uutaro-nyan at 2006-11-11 05:52
外でふくふくとした子と見ると、ご飯には苦労していないんだと安心する反面、ちゃんと避妊・去勢はしてもらっているのかな?と、つい確認したくなっちゃいます。(^^ゞ
Commented by irodorukoro at 2006-11-11 10:19
こちらに来ると、さざんかさざんかさいたみちぃ~~~って
歌ってしまいます(^^ゞ

皆違う毛並みの子なんですね。見ていて楽しいですよね。
やはり、毛並みで性格も違うんでしょうね。
どの子が一番人懐っこいのでしょうか?
シャムちゃんはやはり気品高いのかな?
↑ううたろさんの仰るように、虚勢避妊できていると良いなって
つい思ってしまいます。
Commented by ramzoh at 2006-11-11 10:56
↑いどどりしゃんの童謡ならいいけど
さざん~かの~や~どぉ~~~ と浮かんだ私って・・・^^;
ここにいるにゃんこ達はみんなふっくらしてますね
黒猫の長毛さんも可愛いなぁ・・と つい黒さんに目がいっちゃった
Kenちゃんの地図とまままましゃんの地図
出来上がったら楽しいでしょうね^^
昨日例の球根の場所に また梅の花が咲きました(猫の足跡ね)^^;
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-11 10:57
★junしゃん>「自然に目につく」が正しいと思います。お店の表側でこの子たちにバラバラで出会ってはいたから、前からここにいたんですよね。絶対アラとかもらってますよね。みんな栄養状態いいもの。

ありがとうございます。みなしゃんのおかげでようよう2年たちました。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-11 11:06
★凛しゃん>字、間違いました。和可奈が正しい。ちなみに私が命名してるのは猫のほうね。お寿司屋さんは和可奈寿司です(大きい声では言えないが多分10年くらいはここからお寿司をとってない。その日によってネタに差がありすぎるのです)
凛しゃんちは猫の通り道になってるのね。悪さをしないあたりかしこいかしこい。悪さはハーブちゃんにまかせてあるのかも…って、おいおい(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-11 11:10
★ううたろさん>この子たちはお店の裏の外のガレージ部分に、ダンボールやカゴやいろんなベッドを用意して、目隠しの暖簾みたいなのまでかけてあって、可愛がられてることがよくわかります。しっかり飼い猫してるから、その点は大丈夫だと思うなあ。駅前には「アリス動物病院」もあるし (^_^;)
今のとこ心配なのはがりがりの、八百屋裏のオレンジです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-11 11:16
★いどどりしゃん>市の花がサザンカってわけだからでもないでしょうが、サザンカ多いんです。公園にも団地の中にもたくさん植わっています。

毛並みもとりどりで楽しいですよね。野生のおばさんちも6匹いるのですが、あそこはみんな和猫。ここはシャムっぽいのやクロの長毛、そういえば茶色いアメショもどきもこのへんで見かけるなあ。
人懐こさ一番はなんてったって「牢名主」です。挨拶返すし、なでれ~って腹みせで寝そべるし。シャムとクロシロが敏感です。人の顔見ると隠れてしまいます。クロは意外と平気でこっちを見てる。猫の気性もいろいろですね (^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-11 11:21
★ふーしゃん>く~もぉりぃ~ガラスを~てぇでふういて~♪あなぁた~あしたが~みぃえまぁすか~♪…大川栄作はタンスを担げるってのがウリでしたね (^_^;)古っ。
黒毛の長毛ってめずらしいですよね。素敵なオトナ猫に育つのじゃないかと楽しみです。
よくピザの配達の人が持ってるような地図が欲しいんだけど、ああいうのってどこにあるのかな。図書館で探してみようかしら。ウチの御用達の図書館は実は隣の市のなんだけど…
Commented by Sarasvati. at 2006-11-11 20:51
遅ればせながら、ブログ開設2周年、おめでとうございます♪
さざんかって、今の季節に咲くんですね。
もっと寒くなってからだと思ってたので、ちょっと意外。。。

お寿司屋さん、6にゃんもいたんですね。
あの柱の状態に納得しました。。。
どの子も栄養状態はよさそうですね。
もしかすると、うちのにゃんズよりいいもの食べてるかも。。。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-12 16:44
★Hitomiさん>ありがとうございます。
サザンカってけっこう長く咲いてくれますね。なにせ船橋の市の花なので、公園にも道路の脇にも沢山植えてあるようです。

あ、爪とぎ柱覚えてていただけました?すごかったですものね。
どの子もけっこうふくふくしています。トロやはまちの切れ端をもらっているのかもです。
Commented by cookie-tea38 at 2006-11-12 17:05
野良猫ちゃん多いんですね。うちの周りは、あまりいません。
たいがいどこかにコネつけて住み込みになってる猫が多いように思います。
そういえば、最近野良犬もみかけませんねえ。
昔は、たくさんいましたのに。
Commented by greenm3 at 2006-11-12 17:51
遅くなりましたが、2周年おめでとうごじゃります!!
私ももうすぐ一年記念なんですよ~!!
今からケーキを用意するかどうかとかな悩んでます(笑)

野良、沢山いますね~!可愛いわあ☆(私のゴミをあさらなければ)
でも、毛の長い野良って珍しいですね!?
私的にはマーブルの子をヨチヨチしてみたいです!
あ~、早くマンションに住むようになったら猫と一人と一匹の生活をしたいです!!

Commented by pleiad-subaru at 2006-11-12 20:13
★gingerしゃん>この子たちは和可奈の飼い猫です。
他の子もだいたいやっぱり住み込みみたいです。やせ衰えてるオレンジもだれかに餌をもらっているようですし。野良さんは定点観測できないのでわかりませんね。たまに野良!って感じの子もいるのですが。
野良犬はほんと、いませんねえ。それに犬の落し物も昔は道路によくころがってましたけど、散歩のときに用具を持参するのが普通になってきて見なくなりましたね。踏まずにすんで助かります。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-12 20:17
★GREENちゃん>ありがとうでごじゃる。
そっか、1周年近いんですね~。ここはやっぱりろうそくを1本立てたケーキを用意しなくっちゃ (^^♪
にゃんがいっぱいでウォーキングも楽しいです♪あの長毛の黒さんをなでなでしたいのよね~。マーブルはよく銀行のあたりまで出張っています。草の中に座ってる時もあります。
うふふ、のあままはアパートですがひとりと一匹の生活でした。そこにもひとり加わったんで、今はふたりと一匹ですけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード