のあ617 外にゃごたち♪


お花のカレンダーとブツのプレゼントは→こちら


今日K玉さんと一緒にお歳暮をすませに銀座○越まで行ってきました。そしたら彼女、こんなかわいい写真を携帯の壁紙にしてるんですよ。それちょうだい!
b0061261_22103169.jpg
ディズニーランドです。去年のハロウィーンの飾りつけ。スティッチがかわいらしい♪

無事お歳暮を済ませ、教文館(書店)の9階で「本場ドイツのクリスマス市」を見てきました。(写真不可)ヨーロッパのオーナメントやキリストの生まれた情景を人形で表したもの(スペインでホテルに飾ってありました!)、ツリーやオルゴール、くるみわり人形なんかがあって、おもしろかったです。

デパ地下でお土産にこんなものを…
b0061261_22225196.jpg
GIOTTO(ジョトオ)のモンブラン♪だってK玉さんが美味しいって言うんだもん。上に乗ってるのは飴細工です。


あっ、そういえばちゃんと毎朝歩いてますよ。1時間弱、6500歩くらい。でもってうやむやになったバースディプレゼントは、たいしたものじゃないけどトレーニングウェアを買ってもらいました。裏地がついてあったかいので下だけ穿いて歩いてます。上は薄いジャンパーみたいなのを着てますが、帰ってくると下に着ていたTシャツが汗でしめっています。


猫のいそうなルートを選んで歩いています。これは駅前の八百屋さんの裏にいたオレンジ色の子。
b0061261_22294511.jpg
アバラが出ててがりがりなの。これでもいくらかマシになってるのです。誰かにもらったらしいイカを食べていました。私もポシェットの中のシーバをカンパ。

b0061261_22333484.jpg
お寿司屋さんの裏のマーブル猫さん。おはよ~と言ったら「にゃ」と返事をしてくれました。

家の前まで帰ってきたら、あらおなじみD.B。
b0061261_22361934.jpg
ダイヤモンド・バック、バッ子ちゃんです。彼女は愛想いいので私の足にすりすり。


b0061261_22393013.jpg
これ?これは朝ののあで~す♪うにゃぁ~~~~ん♪

by pleiad-subaru | 2006-11-07 22:18 | にゃごの話 | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/6001861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-11-08 05:13 x
スティッチ、好きなんです。可愛いわぁ~♪でもってモンブランも大好物!!
苺やメロンや美味しそうな果物が乗っているのよりどうしてもモンブランに目が行く
凛です。飴細工のお帽子付きなんて初めて♪おしゃれだわん。

昨日、大阪はまるで台風のような強風が吹き荒れていました。
木枯らし1号ですって・・で、気温もグっと急に冷え込んだのですよ。
段々本格的に寒くなって野良ちゃんたちに厳しい冬が来ますね。
凛はそれを思うと、心配で心がカサカサになります。
どうぞ、どの子も無事に寒さを乗り切れますように・・
ああ・・のあちゃんの幸せそうなお顔に癒されます♪
Commented by uutaro-nyan at 2006-11-08 07:46
ケーキ、長いこと食べてません。。(T T)
もうすぐクリスマスだわ!! 去年のように思いっきり食べてやるー!!
お外のニャンコさんには辛い季節がやってきましたね。
ちょっとでも脂肪を貯めて寒い冬をやり過ごして欲しいですね。
Commented by pecosuke3 at 2006-11-08 08:50
あー、私も通っている病院がおいしいケーキ屋のそばだというのに全然ケーキ食べてません・・・
今週こそ食べてやる!(笑)
ハロウィーンとかクリスマスとか、イメージカラーがあるお祭り(?)って街中が染まる感じがしてなんだか素敵だなと思います
ねこちゃん周りにたくさんいるんですね~!
うらやましい・・・
のあ君のあまえんぼぶり、ねこちゃん達の中では一番激しいですね(笑)
Commented by ramzoh at 2006-11-08 17:25
去年 この1週間後にTDL&TDS行ってたのよ~
園内オレンジで可愛かったわ~♪ でも このスティッチ見逃してるわ・・・
もうお歳暮の時期なんですね 1年が早いわ^^;
GIOTTOのケーキって背の高いコが多いですよね
いつも入りたいな~と思いながら1人ではなかなか入れずなのです^^;
プレゼントのトレーニングウェア大活躍ですね!
オレンジの猫ちゃんガリガリ・・・冬が越せるやろか・・と心配になっちゃうね(・・、)
Commented by gattin38 at 2006-11-08 17:35
こんにちわ。モンブラン、今の季節にぴったしのお菓子ですね。
それにしても頂上に雨細工とは超贅沢です!
ウオーキングは良いですね!
私も毎朝、家内と歩いていますよ!
これから寒くなりますが続けることが大切ですからがんばり
ます!
Commented by sirenejp at 2006-11-08 18:19
わっ!もうお歳暮済ませたんですね!
私も手配しなくちゃ〜...、年賀状も!...って、もう年末支度、ですよね。
モンブラン、おいしそう。
甘いモノをあまり食べなかった私なのですが、何故かこのごろ、
恋しくなってきました。やばいです(汗)。
オレンジちゃん、あまりに寒そうで心が痛みます。
どうかどうか、早く太って、あったかく元気に冬を越せますように。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-08 18:44
★凛しゃん>スティッチってあの悪そ~なとこが可愛いですよね。
このモンブランの中には栗が3個も埋まっていました。でクリームの下に薄いスポンジ。その下にカスタード、一番下にまたスポンジ。あ~、うまうま♪

木枯らし1号と聞いただけで、急に寒くなりますよね。
去年雪が降った夜、心配になっておかえりにゃごをのぞきに行ったことを思い出しました。外壁工事以来行方不明ですけれど (T_T)
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-08 18:50
★ううたろさん>ケーキって女の子がウチにいると、なんだか食べる機会が多かったのですが、娘が就職で家を離れてからはあまり食べなくなりました。待ってるのがオトコだけだとケーキを買って帰る気になれないのはなぜかしら??
年こそ違え、ううたろさんも私もオンナひとりの女王蜂なのね。ウチは執事と下男がいます。でも女王陛下おんみずからご飯を作らねばならないだよ~ (何語だ…(^_^;)
オレンジには相当脂肪を貯めてもらわないと…のあの脂肪をわけてやりたい。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-08 18:54
★ののさん>まだ病院通っているの?腰の具合はどうですか。
ケーキ食べなさ~い、美味しいよ~。(自分だけ太らないで他人を巻き込もうとする姑息なワタシ)
歩きだしたら、実は猫が案外いるんだということがわかってきました。ここに行けばいるというポイントがいくつか見つかりましたし♪なんでか黒猫は甘え上手らしいですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-08 19:01
★ふーしゃん>そうか、去年はこっちに来てたのね~。
K玉さんはディズニーランド好きで本場にも何度か行ってますし、イベントをおさえて通ってるみたいです。のあままが大学生の一時期バイトしてたのはご存知でしたっけ?
モンブラン、3個買って帰ったのに、Kenちゃん帰りが遅かったから出しそびれて、残りのひとつ今日のおやつにKazuとはんぶんこしちゃいました~。
オレンジ、最初会った時は行き倒れてるのかと思いました。骨と皮だったのよ。このあたりは餌をくれる人がいるらしく、お水も用意してもらってるようです。頑張ってもうちょっと肉がつくといいんだけど。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-08 19:06
★うーさん>1番ティラミス、2番レアチーズ、3番苺ショート、4番モンブラン。息子の好物ケーキ順位です (^^♪
わあ、うーさんも奥様と歩いてられるのですね。
朝は寒いけど帰ってくるまでには中のTシャツが汗ばんできます。続けることが大事ですね。私も頑張らなきゃ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-08 19:10
★sireneしゃん>センターが混まないうちにと早めにでかけたのです。
いつもは日本橋に行くのだけど、K玉さんが銀座がいいというのでそっちへ回りました。
日本橋と違ってお歳暮センターの規模があんまり小さいのでびっくりしちゃった。
ふっふっふ、甘辛両方いけるsireneしゃんなのね。
オレンジ、今日も自転車の下にいました。シーバを(いつもポシェットに入れてある…)差し入れてきました。早く太るんだよ。本格的に寒くなる前に。
Commented by Sarasvati. at 2006-11-08 21:34
きゃ~♪おいしそうなモンブラン。。。
オレンジの子、痛々しいですね。冬、大丈夫かなぁ…。
D.B嬢、ちょっと太ったような…?(女の子に失礼かしら ^^;)
のあくん、あごにゃんこさんになってますね(^^)
うちの咲耶も、よくあごにゃんこになってます。
頭が重いのか、楽なのか…。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-09 00:03
★Hitomiさん>モンブラン美味しかったです~♪
700円くらいするパフェみたいなのもあって心が動いたんだけど(おまけにその入れ物が大きめの陶製カップで、K玉さんはあいたその入れ物で焼酎割を飲んでるとか聞くとますます)やっぱりモンブランに決めました。間違ってなかった。
D.Bはもしかすると8棟にお家があるのかなあと思います。首輪はつけてないんだけど白い部分真っ白できれいだしなあ。
あごにゃんこはこのごろ、おかーしゃんのお腹に乗ってるようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード