のあ614 黄金の瞳の黒にゃん♪

小菊の季節になりました♪
b0061261_17233390.jpg



それはハロウィーンの夕方のこと。夕刊を取りに降りた私がポストの中に見つけたものは水色の封筒でした。裏を返すと…あ!sireneしゃんだっ♪

中身はこんなでした。
b0061261_17255397.jpg
うふふ、ハロウィーン仕様のカード。黒猫さんが魔女の帽子をかぶっています。そしてピンクのリボンがかかった袋の中には
b0061261_1727433.jpg
まっ、かわいい黄金色の瞳の黒にゃんでした。秋らしくバーガンディのリボンを首に結んでいます。
lala・ブラックとタグに書かれています。それがあなたの名前?え~と、映画「トゥームレイダー」のヒロイン、ララ・クロフト(アンジェリーナ・ジョリーがバストばっちりの衣装で快演してました)をもじって、らら・黒フトって名前にしようね。

sireneしゃんはこの黒にゃんを見つけた時、フレンドリーなお顔がどっちかってと魚々丸さんよりのあに似てると思って、私にくださるつもりでgetしておいてくださったのですって。感激にゃ。
なんて素敵なバースディ・プレゼント (^^♪
ありがとう、sireneしゃん!かわいがりますっ☆



そしてまままま家にハロウィーンに到着したからには当然…

b0061261_17383059.jpg
くふふふ、似合うよ~、らら・黒フト♪

by pleiad-subaru | 2006-11-02 17:23 | にゃごの話 | Comments(12)

Commented by at 2006-11-02 18:18 x
トゥームレイダーの時のアンジェリーナ・ジョリーめっちゃカッコ良かったね~。
で、らら・黒フトちゃんはアンジェリーナ・ジョリーの従兄弟みたいな存在だね。^^
sireneしゃんからのプレゼントだなんて素敵~!
でもって、ままままさんちの子になったら今の時期、黒い羽を
装着されるのはお約束なのねん♪初めから生えてたみたいにピッタンコだよ。


Commented by greenm3 at 2006-11-02 20:07
あら可愛い!!
のあのそっくりさんが沢山いて、ふと見ると間違えてしまいますね!
それにしても・・・・・・ララ・黒フトちゃん・・・・・・・・・・あれ~・・・どっかで見たことある・・?
ん~、もしかしたらこの子うちにいるかもです!!
うちって実家ですけどね!!
わ~い、おそろいかもです(^0^)

小菊、通学途中にも沢山見ます!!
小学生のときに皆で育ててたなあ。。。しみじみ
・・・・・あのころは何でもありでしたねえ。
若いって・・・幼いって(?)素晴しい。。。
Commented by ramzoh at 2006-11-02 23:42
新しい仲間ができましたね^^
ララ・黒フトちゃん かっちょいいお名前だ~!よろしくねん^^
確かに・・・トトしゃんよりのあたんのイメージかも?
赤もいいけどバーガンディも素敵ですね
ふふ♪ お約束のコウモリの羽
ララちゃんにも生えちゃいましたね(笑)
み~んな可愛い小悪魔ちゃんに変身してお菓子を貰っちゃおう~♪
この小菊は淡い色で可愛いですね
Commented by sirenejp at 2006-11-03 01:05
きゃああああ!! 嬉しいっ☆
Upしてくださって、ありがとうございます。
ずっと前にGetしていて、「まままましゃんのお誕生日に送るのっ」と
気合いを入れていたのに、すっかり遅くなって...(^^;)。
可愛く撮ってくださって、ありがとう〜!!
「らら・黒フト」。かっこいい、ステキなお名前まで戴いて、とっても嬉しいです(^^♪。
アンジェリーナ・ジョリー。 あの「むちゅっ」としたくちびるが
たまりません(≧▽≦)。
らら・黒フトちゃん、ちょるにちゃんともジジとも仲良くしてね〜。
デビルウイングの似合うこと。ふふふ〜。
Commented by nyagoneko at 2006-11-03 01:30
あら!可愛い子が仲間入りですね♪
ララ・黒フトちゃんはじめまして、よろしくね~
ヌイグルミの黒猫ちゃんも魅力的です。
羽根が生えたらやっぱり小悪魔的になる(笑)
黒猫ちゃんってすごいのだ!
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-03 10:48
★凛しゃん>私知らなかったんだけど、トゥームレイダーって元はゲームなんですってね。むちゃくちゃつおくてカッコよかったわ♪強いオンナにあこがれます(^_^)
もうね、封筒開けたときからきゃあきゃあ年がいも無く騒いでしまいましたよ。(息子は慣れてるので完全無視ね)
羽をひとつ捨てないでおいて正解でした。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-03 10:53
★GREENちゃん>え?ららの生き別れのきょうだいが、g家にいるの?
どういう運命のいたずらでしょう!?実家に帰って対面することがあったら、ぜひ写真をお願いします。ウチのららに見せてやることにします。
「ほらっ!あなたの生き別れのおねいさんだよっ」???
のあとシロリンは腹違い、種違いの生き別れのきょうだい…他猫(たにん)ともいう…
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-03 10:58
★ふーしゃん>よろしくね~☆
トトしゃんは中身はあまったれさんだけど、外見はシャープだかんね~。
そこいくとのあは、中身は甘ったれで外見はぽって…(自主規制)
お耳の中もバーガンディなのよん♪
どの子もこの子も悪魔に変身なのだ。

今日ね、洗濯物を干そうとベランダに出たら菊の匂いがした。3階下の専用庭の小菊の香りでした。ふっふっふ、鼻はいいのよ。(アタマとカオをおぎなって…)
Commented by irodorukoro at 2006-11-03 11:03
ララ・黒フトちゃん、こんにちわだにゃぁ♪
ままままさんの所には、黒猫ちゃんいっぱいですね。
しかも、皆良いお名前がついて素敵です。
sireneしゃんの優しい心が伝わって嬉しいですね。

↑いどどり、鼻も頭も顔も悪いです。
最近は勘も鈍ってきたし(^^ゞ
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-03 11:06
★sireneしゃん>あああ~、ありがとございました~!!
もお、かわいくって~(^^♪
いただいたのももちろん嬉しいけど、そうやって早くから気にかけていただいていたのが嬉しいわ。
らら・黒フト、もうすでにちょるに、ジジはもちろんのこと、クロネコヤマト(でもらったヌイグルミ)やだっしゅとも仲良くしているようです。
デビルウイングもしっかり似合ってました (^_^)v

うふふ、のあまま、暮れには黒猫軍団勢ぞろいで待ってるからね~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-03 14:12
★にゃごさん>そ~なんです。
ララ・黒フトちゃん、デヴュー♪
「にゃごしゃん よろしくおにゃがいします☆」
羽似合いますよね~、やっぱり黒猫は無敵です (^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2006-11-03 14:12
★いどどりしゃん>そ~なのよ。増殖黒にゃん。ふっふっふ~♪
この他にも「だっちゅ」と「だっぴゅ」が…どれがどれやら。

いどどりしゃん、顔はいいって(ゴメン、顔も!だった)凛しゃんもううたろさんも言ってたよ~。外人さんに写真撮られた美人さんでしょ~が。お腹もちゃんとへこんでたそうだし。(足元は5本指ソックスだったけど…)
あ、私も足でじゃんけんできるよ。落ちてるダンナの靴下、足で拾って洗濯機に放り込むとこまでできるよ~って自慢してどうする(^_^;)