のあ612 はろはろはろうぃん♪

明日、10月31日はハロウィーン♪

英和辞典をひいてみると、なになに?
Halloween 万聖節の前夜祭。
主に米国で、悪魔などの扮装をした子供が“Trick or treat!"(ごちそうくれなきゃいたずらするぞ!)と言って近所をまわり、近所の人は“I'm scared."(わあ、怖い)と言って、菓子や果物を与える。
にゃるほろにゃるほろ。

そういえば、ねこじゃらしさんからかわいいカボチャをいただいていたのでした。
b0061261_11383140.jpg
くふふ、かわいいでしょ。ありあわせの黒ビニールテープと黒画用紙で変身っ♪

このコウモリの羽は気に入っちゃったぞ。この子たちにもつけちゃえ(^^♪ ジャーンっ!!
b0061261_11411023.jpg


b0061261_11422926.jpgb0061261_11425822.jpg
うふふん♪
ちょるにもジジもよく似合うよん。






え?あんたも仲間に入りたい?よしよし、おいでおいで♪
b0061261_11489100.jpg
はじめまして、「おべ」です。赤ちゃんフィンフィンのぬいぐるみ。そうむか~し、富士通のソフトであったのですよ。フィンフィンなつかしいわ。
前のPCでしたから画面ではもう会えませんが、ソフトのセットにおまけでついてきたフィンフィンべビ-はウチの家族です(^^♪

よし、今日と明日は携帯の壁紙はコレにしておこう♪

by pleiad-subaru | 2006-10-30 11:22 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5954082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abytail at 2006-10-30 13:06
コウモリの翼、いい!
来年、マネさせていただきますm(_ _)m
覚えてられるかな……
Commented by at 2006-10-30 13:50 x
フィンフィンってイルカのドルフィンから付いた名前かしら??
ネットで見たらめっちゃイルカちゃんに似てるでしょ??
きゃわいいなぁ~♪でも、どして「おべ」ちゃんなのかな???
お帽子と羽がとっても素敵!
ふふふ・・ちょるちゃんやジジちゃん 文句無く羽が似合いますねぇ・・
元々から背中に付いていたみたいにシックリしていますよん♪
子供が小さかった時はハロウィーンもケーキを買ったりしたんだけどなぁ・・(^^ゞ


Commented by irodorukoro at 2006-10-30 15:38
まぁ、なんてこうもりの羽がお似合いなのかしら。。
みにゃさん♪
でも、1番お似合いなのは、ままままさんだったりして、、あ、ままままさんが
すると、悪魔の羽になったりして>>>>>>逃
ハロウィーンのかぼちゃ、おいしそ、、ああ、可愛いですね♪
Commented by ramzoh at 2006-10-30 17:03
まままましゃんすごーい!
カボチャも 羽も 帽子も 尻尾も とっても上手!!
おべちゃん はじめましてでし♪
まままましゃん家はお友達がいっぱいいるから
楽しいハロウィンパーティーができますね^^
私も混ぜて欲しいわ~ とりっくおあとりーと~~~
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-30 19:53
★あびぃさん>ぜひぜひ、みなしゃんにつけてあげてください。
私も楽しみだわん。大丈夫よ、1年なんてあっというまだもんね~♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-30 19:57
★凛しゃん>惑星TEOのフィンフィンはイルカみたいで頭に空気穴があるくせに、鳥なのよ。変なヤツ。
おべには内緒なのですが、命名の由来は…のあままがぬいぐるみを輪に並べて、真ん中におべを置いたのです。ハンカチ落としとかで鬼になった人が真ん中に座るでしょ。「おべ○じょ」って言って。そこから来ている (^_^;)
さすがに黒さんたちは 黒い羽似合いますね~♪生まれつきのようだ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-30 20:01
★いどどりしゃん>ふははははは!ぶあっさ!ぶあっさ!!
私がつけるには巨大な羽が必要だ。え?重くて飛べない?!意地でも飛んでやるっ!!ふんっ!!!
はっ!…いい年してなにやってるんでしょう、ワタシったら…
みんな似合うんだもん。遊んでしまいました♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-30 20:05
★ふーしゃん>あ、うけてる。うれしい♪
黒テープはべたべたしてるから、いい加減にフリーハンドではさみで切ったし、羽も帽子も コンパスや定規を使うのもめんどくさくていい加減に切って、いい加減に両面テープではっつけただけなのです。

まぜてあげるから、ふーしゃんもおいで~♪ by おべ
Commented by 5656nyan at 2006-10-31 10:44
おーっ!!!
カボチャにお顔ができてるーっ!!! 帽子も作ってもらったんだー。いいなあ。(笑)
ままままさん、えらいっ!
黒ねこSはすっかりなりきってますね。今夜はきっと大活躍するんだろうなあ。
昨日、念願のパンプキンプリンをゲットしました。
今日もカボチャのお菓子をもとめてコンビニへ出かけてしまいそうなねこじゃらしです。
Commented by pecosuke3 at 2006-10-31 20:38
ジジちゃんの得意そうな顔ったら!(笑)
みんなかわいいですね~
こんな悪魔だったら大歓迎だわ(´▽`ポワーン
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-31 21:12
★ねこじゃらしさん>なかなかいいでしょ (^^♪
いい加減に作ったんですが似合ってよかった。カボチャいただかなければこんなこともできませんでした。感謝です m(__)m
おおぅ、パンプキンプリン♪ 私はパンプキンパイをおやつに買いました♪
この時期のコンビニはカボチャものと栗ものがあふれてて困ります。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-31 21:15
★ののさん>黒にゃんたちは羽、似合いすぎですよね~♪
たまに工作も楽しいものです。
ペコ先生にもコウモリの翼…似合いそうよ (^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード