のあ611 深まる秋

今朝落ちていたモミジバフウ(去年覚えた♪)の葉です。
b0061261_11494184.jpg
かたばみちゃんがよく着てる半身色違いの着物みたいで、おもしろいなと撮りました。

なぜか代休だった木曜のKenちゃん、Kazuの病院と私のプールの送迎を終え、家で軽くお昼を食べてから、船橋へおでかけしました。
用事をすませて出てくると足元にこんなものが…
b0061261_11591010.jpg
派手ですね~。以前にウチの近所の道路上で激写したマンホールのオールカラー・バージョンです。右の花は多分、市の花「サザンカ」だと思われます。  


そのあと“東洋一のショッピングモール”と豪語してる「ららぽーと」へ行ったのですが(息子がナイキ・タウンに行きたいと言った)オトコどもとショッピングしてもいっこもおもしろくありません。
タッキー君、連れてかなかったし。
これはカフェ・コムサでのお茶。ミルクティーに洋ナシとキャラメルのタルト♪バックの黒いものは「お茶帽子」です。紅茶のポットを冷めないようにするアレね。
b0061261_125596.jpg


ほんとは私のバースディプレゼントを買ってくれるつもりだったらしいのですが、うやむやの時間切れで次回にまわし、マックで夕飯食べて帰りました。



本日のカズ

今日も診察&リハに行っています。先ほど電話がありました。
無事、抜糸。診察もリハも本日で終了とのこと。
終了…やるべきはやったということですね。後は本人の頑張りだけということか。
保険会社との交渉もこれからです。もうちょっとだわ。

by pleiad-subaru | 2006-10-28 12:16 | おでかけおでかけ♪ | Comments(18)

Commented by at 2006-10-28 13:54 x
うやむやの時間切れでプレゼントは次回に持ち越しなのですね!残念・・・
で、ままままさん的にはもう、決まっているのですか?
あ!!昨日折角の祇園だったのにマンホールの写真撮り忘れちゃったよ。。。
ガックシ・・最近おサボりしてるからとっさに思い出さないのかも・・・
オールバージョンのも綺麗~♪
抜糸も診察もリハも本日で終了・・・おめでとうございます。
きっとkazuさんなら今まで以上に頑張られる事と思います。
保険の交渉・・次はままままさんが頑張る番なのですね・・応援しています。


Commented at 2006-10-28 19:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-lovin at 2006-10-29 00:21
キャラメルのタルトォーーッ。美味しそう。タルト大好き♪
なんだか最近甘いもの恋しくてこないだ○越に行ったとき
「アンジェリーナのモンブラン」を買って帰りました。
ご存知だと思うけどプランタンの1階にあるやつです。○越にも入ってて。
美味しかったです~。かなーり甘いけどっ。
ららぽ~とは船橋のですね。プレゼントの下見だけで終わってしまったのですかぁ。
でも次回が楽しみですね♪
Commented by nyagoneko at 2006-10-29 02:21
ご無沙汰してりますです♪
ぼーーーっとしてたら世間はすっかり秋がきちゃってました(笑)
紅葉にはまだ少し早い福岡ですけど、もう暖房入れてます(汗)
kazuさんの抜糸おめでとうございます。
今までもいっぱい頑張ってたけど、もうひと踏ん張り!
ままままさんも頑張れ!頑張れ!
Commented by cookie-tea38 at 2006-10-29 12:25
プレゼント、まだ買ってもらえなかったのですか。
なにがもらえるのでしょうね、楽しみです。
kazuさんやっと終了、おめでとうございます。
でも、まだ保険屋さんとの話があるのですか。
なんだか、エネルギーが要りますね。事故はほんとに怖いですね。
Commented by irodorukoro at 2006-10-29 12:26
マックで夕ご飯なんですか?
なんか、ままままさんに合わないにゃぁ(^^ゞ
プレゼント何を買ってもらえるんだろ?楽しみが伸びましたね。
kazuさんも抜糸が済んで、、長い病院とのお付き合いも終わりましたね。
後は、順調に回復するのみ。。もう少しがむばって!!!
Commented by ramzoh at 2006-10-29 16:38
お買い物は女同士に限りますね^^
でもプレゼント買って貰わなくちゃいけないから我慢(笑)
今年は何かな?ちょっと伸びちゃうけど楽しみだね^^
モミジバフウ?普通のモミジとは違うのね?
うちにも長い枝がひょろ~んと伸びた小さいモミジっぽい葉のがあるの
何て言うんだろう?伸びてくると切って飾ってます
マンホール鮮やかで綺麗ですね^^
kazu君もやっと抜糸まできましたね おめでとう♪
まだまだリハビリも続くと思いますが頑張って!

Commented by pleiad-subaru at 2006-10-29 17:44
★凛しゃん>うやむや時間切れになりましたが、朝のウォーキングのためにトレーニングウェア(裏があったかいやつ)を買ってもらおうと思っています。
ナイキで探したんですが、私でかいのでレディースでは腕の長さが足りない。もっと安いメンズで探します (^_^;)

抜糸後の傷もなかなか怖いです…
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-29 17:45
★鍵コメさん>急行いたしました。ありがとうございました。ええなあ~♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-29 17:49
★junしゃん>美味しかったですよ~。
私ここのイチジクのタルトが好きで探してたんだけど、ないので迷ってたらちょうどこのタルトを店員さんがケースのもどしにきたんで、それなんですかと聞いたら「 洋ナシとキャラメルのタルトです。すごく美味しいんですよ」と言うんで、即決しました (^^♪
ああ「アンジェリーナのモンブラン」…秋はなんでも美味しく見えて困ります。
船橋のららぽーとです。あそこは広すぎて疲れるわ。オトコ連れだと特に…
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-29 17:53
★にゃごさん>復帰お待ちしてました♪
さっそく「卑猥なニンジンのお話」と「野菜と共に育つ石」で大笑いしてしまいました。
「なんだ、普通のニンジンじゃん!」って…くすくす。

明日から自転車だぞ、息子!
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-29 17:58
★gingerしゃん>バッグやお洋服は一緒だと落ち着いて選べないし、(いつもいい加減に選んでしまい、値段は高いのに気にいらずに使わなかったりするんでもったいないし)実用品にしようかと…トレーニングウェアとi-Podのケース(これが意外に高い!)を買ってもらおうかと思っています。
ケースに入れると首からさげられるので、音楽と一緒にウォーキングできるかな♪

全部終わったとはいえ、まだびっこ続いていますし、正座はおろか胡坐もかけないわけですから…どーしてくれるのよ!!と言いたいです。頑張んなきゃ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-29 18:03
★いどどりしゃん>真相を申し上げます。
ららぽーとの帰りに津田沼あたりで渋滞につかまった運転手が、生理的な欲求を抑えきれず、マック寄ろうマック!と言い出したのです (^_^;)で、ついでだから食べてっちゃえと。
お茶してからいくらもたってないんですよ。私はてりやきバーガーが半分しか入らず、残りをダンナに押し付けました。息子はビッグマックかなんか食べてるし。
私に似合わにゃい?マックはあんまり行かないけど、手抜きは得意よん♪
Commented by uutaro-nyan at 2006-10-29 18:05
初めまして、お邪魔いたします。m(_ _)m
昨日は、コメントくださってありがとうございます。
オフ会で話題になったご本人からコメントがいただけるなんてビックリでした。(^^ゞ
よかったらこれからもお付き合いくださいね。

事故の話のようですが、保険会社との交渉はイヤですね。
こちらは何も悪いことしていないのに、なんだか細かいところを突いて
ちょっとでも保険金を安くしようと交渉してきますから。。
私も同じで、もうちょっとしたら、保険会社との話し合いがあると思います。
ままままさんのお話を参考に、私も頑張ります!
息子さん、早く回復されますように~!
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-29 18:10
★ふーしゃん>お買い物はオンナ同士に限ります!!(力説)
それもできれば妹と娘とがベストかも~(*^_^*)
考えてみれば私Kenちゃんにプレゼントあげてない…まあいっか。
モミジバフウは公園の周りに植えてあるのです。おっきい葉っぱ、やっと去年名前を覚えたの。楓系は秋らしくていいよね。

抜糸のあと、やっと傷をゆっくり見ました。糸がないぶんマシになったかなあ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-29 18:16
★ううたろさん>はじめまして、いらっしゃいませ(^^♪
私の話題が…おっとろしい、どんな話がでたのでしょ、くしゃみはでなかったような気がするんですけど…こちらこそ、よろしくお願いいたします。

ううたろさんのとこも事故があったのですか。
いやですね。保険会社との交渉のことはみんなから脅かされています。くくっ、けっぱらねば。お互い頑張りましょうね!
Commented by greenm3 at 2006-10-29 22:02
もう紅葉の時季ですね~シミジミ

洋ナシとキャラメルのタルチョ!!
おいしちょうううう o(*≧д≦)o"))じたばた
あ~、食べたい。
甘いものが食べたくてさっきからずっとチョコを食べてるんです!!
本格的なスイーツが食べたい。。。

kazuさん、糸抜けてよかった!
頑張ってくださいね!!
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-30 09:21
★GREENちゃん>あっというまに秋が深まりますね~。

美味しかったよん。洋ナシが好きでキャラメル味も好きだから、抱き合わせで来られちゃたまりません。
GREENちゃんの年のころは何をどう食べても、ビールを水みたいに飲んでいても身につかなかったのにね。今は水飲んでも身になっちゃうんだから。スイーツも考えて食べなくちゃなりませぬ。でも食べたい時は食べたいよね~。

糸抜けたら、すこ~しだけグロさが減りました。横目で見たところによると、前の傷より上5cm、下10cmくらい短いみたいです。