のあ610 野生のにゃんたち♪

朝の川辺です。
b0061261_2240430.jpg


今日はなんだか知らないけど、Kenちゃん代休だそうです。5時に起きてお散歩。ほうら、いつもの常連さんが高い木のてっぺんで鳴いてる。
b0061261_22424451.jpg
モズです (^^♪

ススキにとまってるこんな子もいましたよ。
b0061261_22442325.jpg
ホオジロ♪

帰りにいつもの野生のおばさん(私がつけたあだななじゃないのよ。ペルーのインディオっぽい風貌がそう呼ばれる所以でしょうか)の家の側を通りました。いっつもねこがいるんだもん。
飼い猫だけど 野生のおばさんちのねこだから「野生のにゃんたち♪」

いました♪
b0061261_22481889.jpg
b0061261_2248303.jpg
b0061261_22484376.jpg
b0061261_22485552.jpg
「何撮ってんだ?」わあ、野生のおばさんに話しかけられてしまった。
「ねこです」「家のか」「ええ。何匹飼ってらっしゃるんですか?」「6匹だ」(ほんとにこういうしゃべり方なのです(^_^;))
3枚目と4枚目のトラちゃんと白ちゃんは仔ねこです。ここに写ってるので5匹。あともう1匹、今日は姿が見えなかったけど、1枚目のお行儀いいトラさんとうりふたつのトラさんがいます。
朝、ウォーキングするときも 必ずここを通るようにしてるのです♪


本日のKazu

診察だったのでKenちゃんが車で送っていきました。
やっとお風呂のOKが出ました。よかったあ。
明後日 土曜日に抜糸が決まりました。これもよかったあ。

…さっきお風呂に入るので包帯とガーゼをはずしました。
怖いよう。縫ってある糸が黒いのでかなりグロいです。ううう、見ていられません。
「写真撮る?」…今日のとこは遠慮しとく (>_<;)
抜糸したらいくらかはましかしら。

by pleiad-subaru | 2006-10-26 22:40 | にゃごの話 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5935410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by j-lovin at 2006-10-27 00:28
5時に起きてお散歩・・・(◎_◎)1日が有効に使えそうですね~。
でも、もぅだんだん肌寒いでしょう。冬になってくると、ますます朝が弱くなる
ワタシ・・・できれば冬眠したい・・・前世はクマだったのかも(・_・;

野生のおばさん・・・(*≧m≦*)うぷぷ。
こういうお話のしかたのヒトって想像できます。でも人は良いんですよね~。
猫飼ってるんだから、きっと良い人に違いない(笑)

Kazuさん「写真撮る?」なーんてちょっと余裕も出てきてるかな?
ともあれ、お風呂入れてスッキリですね。よかった、よかった(^_^)/
Commented by at 2006-10-27 05:23 x
まるで外国の風景みたいな景色♪ええなぁ~♪
そうそう・・前にも「野生のおばさん」って記述があって「野生のおばさん?」って
思った記憶がありまふ・・ふふふ・・なるほど・・納得・・
でも、おばさんの飼ってらっしゃるニャンコ達、中々の器量良しさんですね。
一番上のトラちゃんなんてめっちゃかっちょええよ♪

kazuさんの傷を見慣れているはずのままままさんがそんなにおっしゃるのだから
さぞ、大変な傷なのでしょう・・糸が黒いってのが余計にそう思わせるのでしょうね・・
でもお若いからきっとドンドン薄くなりますよ。
土曜日、いよいよ抜糸ですね。

Commented by irodorukoro at 2006-10-27 08:08
寒くなりましたねぇ。朝5時のお散歩、寒く無かったですか?
でも、写真、綺麗に撮れていますね♪
デジカメの1眼レフでしたよね?
もう、記憶力ゼロです。
ああ、私も欲しい。
にゃんたち、いいお顔してますね。

kazuさんも順調に回復されているようで、良かったですね。
傷は、想像すると見たくないわぁ、、って写ってたら見るんですけどね^^。
Commented by greenm3 at 2006-10-27 10:23
ススキにとまってるなんて、なんて軽いんでしょう!!
私の体重を分けてあげたい・・・・

ネコちゃんたち、とってもっ可愛いわあ(*′艸`*)
しかも小さいトラとジジが一緒に仲良く歩いてる~~~!!!!
感動・・・ジ~ンッ

kazuさんの傷は・・・・・もう少しよくなってからよろしくお願いしますう(^^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-27 21:42
★junしゃん>う~ん、でも私朝苦手なんですよ。
許されるならず~~~~~~~っと寝ていたい。今月はKenちゃんが早番なのでいやでも5時起きなのです。私も前世はクマかも。だって息子がクマだし。

野生のおばさんとお話したのははじめてです (^_^;)
いっつも赤いジャージの上下で歩いてるので有名でした。そうね、ねこを飼ってるというだけでいい人度はUPしますよね。

傷は…怖いの~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-27 21:47
★凛しゃん>川の両側は田んぼと畑だからねえ、あんまり外国っぽくないよ~。
「野生のおばさん」というと、この辺の人ならみんな「ああ」と思い当たるとはずです。ああ、私本名知らないわ…でも、ねこたちは器量よしでしょ。トラちゃんなんて置物のように、シッポの位置まで決まってるものね。

糸も黒いし、結び目があるし、「ひじきみたい」とか息子が言うのです。「触ってみる?」ぜえ~ったい、触んないっ!!怖いもんっ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-27 21:53
★いどどりしゃん>ちょっと寒いのです。
でもウインドブレーカー着て早足で歩いていると、どんどん温まってきます。
日曜のお散歩だとカメラさげてゆっくり歩くので、こうは温まりません。しっかり着ていかなくちゃ。同じ1時間でも早足と、写真取りながらでは歩数は倍も違います。
SONYのサイバーショット、一眼レフです。これだと私の腕でも鳥が撮れます (^_^;)
ただやっぱり大きめなので早足ウォーキングには持って出られないです。
で、持ってないときに限って、モズとかがすぐちかくにとまります。おちょくられてるのかも…
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-27 21:58
★GREENちゃん>軽いくせに鳴き声は大きいです。あの小さい身体でよくあんなに大きい声が出るなと思います (@_@)

うふふ、この黒さんはジジちゃんにものあにも似ています。子トラがこっち向いてる写真もあったんですが黒さんがブレてしまいました。今日は別の場所でねこが6匹たむろしてるのを見つけました。ええい、次回はカメラ持参だわ。(その時もいてくれることを祈ります)

傷は私も写真に撮る元気がありません。
Commented by gattin38 at 2006-10-28 21:34
こんばんわ。早朝の川べりですね!
丁度、手ごろな川幅ですね。
こんな川べりには絶対にいろんな小鳥ちゃんがいてますね!
私が今、よく行ってる川べりは幅が広いです。
対岸に小鳥ちゃんがいてるのがわかっても遠くて撮り難いです。
こんな感じの川べりを今必死で探しています。
木も茂ってるし理想的です!

モズちゃん、ホオジロちゃんもこちらで撮られたんでしょう!
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-28 21:52
★うーさん>はい、ここにカワセミがいるんですよう♪
ホオジロはここで、モズは近くの高い木のてっぺんです。
この川ではセグロセキレイ、ハクセキレイ、サギ、ウ、カイツブリ、カルガモなんかを見ました。キジがいた茂みもすぐ近くです (*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード