のあ609 届いたプレゼント♪

ダチュラです♪
b0061261_20182912.jpg



昨日夕方、夕刊を取りに下におりました。(我が家は3階です。朝刊はドアのポストに入りますが、夕刊は1階のポストに入るのです)そしたらっ!?なにやらかわいい、仔猫の紙袋が…??

これでした。
b0061261_20562844.jpg
きゃああ~らむニャン家のふーしゃんからのバースディプレゼント♪



b0061261_20592312.jpgふーしゃん手作りのせっけんですよ。きちんと包装されて、このラッピング用紙も手作りなの。すごい♪
ピンクの紙をはってあるのじゃなく、全部印刷です。


b0061261_20593949.jpgこれは裏側ね。










そして、ようこそ編みねこさん(^^♪
b0061261_21635.jpg
早くもジジと意気投合したようです。ふたりが座っているのは、昨日やってきた「カーネーションのあ」と一緒に入っていた、ねこじゃらしさんがおまけにくださったカボチャです♪

そしてこれは…
b0061261_21445654.jpg
手のひらサイズの絵本「くろねこのおくりもの」です。とってもかわいいお話♪
ページを繰って最後に近くなったとき、うるっ…ああ、私もこんなおくりものが欲しいっ!

ふーしゃんのブログで編みねこさんを見たときも、手作りせっけんを見たときも、ああ、いいなあ、欲しいなあと 実は思っていたのです。えへへ。
はからずも願いをかなえていただけてと~っても嬉しい\(^o^)/
ありがとう、ふーしゃん。大事に大事にしますね。


b0061261_21542863.jpg

あらっ、チョコボに騎乗?すっかりウチの子になってくれたみたい。

そう、君の名前は「ちょるに」にしましょう。ロシア語で「黒」です(^_^)v
みなさん、ちょるにもよろしくね。


ねこじゃらしさんのブログ、「花ねこ日記」秋色のカーネーションに、2ひきのカーネーションのあが揃っています。かわいいっ♪

by pleiad-subaru | 2006-10-24 20:53 | にゃごの話 | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5923631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-10-25 05:17 x
きゃ~~♪キャワいい!!黒の編み猫さんじゃないですか!!
ふーしゃんったら、編み猫さんと言い手作り石鹸と言いほんとに器用だよねぇ♪
それに手のひらサイズの絵本だなんて!プレゼントのセレクトもセンス良いよね!!
凛も早速この絵本、ゲットするじょ。と心に誓った絵本大好き人間っす。
なになに?お名前は「ちょるに」ちゃんね。こちらこそ、ヨロシク!
で、これから、ままままさんちで登場してねん♪楽しみにしてます。




Commented by ramzoh at 2006-10-25 14:58
ダチュラっていうのね 真っ白で綺麗~^^
きゃ! 恥ずかしい(///∇//)テレ
喜んで頂けてとっても嬉しいです ありがとう♪
「ちょるに」ってお名前付けてもらったんだね
まままましゃんチで可愛がってもらうんだよ~
ジジちゃん&チョコボたんとも仲良くね^^
ちと 食いしん坊なのでかぼちゃ食べられないように注意して下さいね~
ついでに・・・石けんも食べないように(笑)
↑凛しゃんも絵本好きだったのね
とっても可愛いお話なんだよ 是非手にしてみてね^^



Commented by pleiad-subaru at 2006-10-25 21:49
★凛しゃん>うん、ふーしゃんって器用だよね。
ねずみしゃんも上手だったし、もう脱帽モノ。
編みねこさんは座りがいいので、腰掛けていろいろポーズしててかわいいです。
この絵本もかわいくって(*^_^*) 最後にうるるっときちゃうの。
どこかでみかけたら即GETしてください。お誕生日プレゼントには最適。よくみつけたなあ、ふーしゃん♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-25 21:53
★ふーしゃん>ありがとでした☆
このダチュラ、今日通りかかったら昨日の豪雨でたたかれてぐちゃぐちゃになって落花していました。(T_T)
ちょるに君はすっかり溶け込んで、クロネコヤマトのぬいぐるみや、だっしゅたち、黒ねこグループの1員になりました。かわいがります。お正月にのあままが帰ってきたら見せてやらなくちゃ♪
このかぼちゃ…食べられないのでは。でもわかんないね、ねこさんなら齧る??かも。
Commented by hummingbird-june at 2006-10-25 23:01
嬉しいプレゼント、ままままさん、良かったですね。
編みネコさん、可愛い~♪
器用に編んでいらしてて、凄いですね。
絵本、私も好きでした。
甥っ子に読み聞かせをするときくらいしか、もう 読まないですが
絵本はいいですね。
Commented by greenm3 at 2006-10-25 23:01
可愛い!!!!!!
しかもなんかジジとのツーショット、漫才コンビでジジが「なんでやねん!」ってやってるみたいです!!(笑)
ちょるにチャン、これからよろしくね~(^0^)/

ダチュラ、確かうちにもあったような
ね?!ね?!Gママ?!
Gママ(偽):そうね。あるわね。
やっぱり!!
これピンクっぽくなりますよねえ?!
(ああ、違ったら恥ずかしい>_<)
Commented by GREEN at 2006-10-26 09:08 x
携帯からグリーンです!
前のコメント訂正です!!(>_
Commented by いどどり at 2006-10-26 09:24 x
ああ、黒いあみねこしゃん、、ふーちゃんからって直ぐわかりましたぁ♪
かわいいなぁ、、いいにゃぁ^^。
ちょるにくんってお名前も素敵です。
こうして、ブログでお友達になった方からの優しいプレゼント、ほんとうに
幸せな気持ちになりますねぇ^^。
いどどりも、少し、いや、大分遅くなると思いますが、考えております。
考えてるうちに忘れたりして、、いどどりの事だから、あり得ます(^^ゞ
Commented by pecosuke3 at 2006-10-26 11:13
遅くなりましたが、ままままさん、お誕生日おめでとうございます!
ふーさんとこで見かけた編み猫ちゃんだ~と思ったらやっぱりプレゼントだったのですね♪
手作り石鹸も素敵!なんかいろいろ入ってる!らむちんの毛も入ってたりして(´▽`ポワーン
ちょるに君、チョコボに上手に乗ってるな~
ゲームの中では、こんな風に人間がチョコボに乗ってましたよね
一度でいいからチョコボに乗ってみたい・・・っていうか、ぎゅーって抱きつきたいです(笑)
Commented by cookie-tea38 at 2006-10-26 21:48
ままままさん、やはり、お人柄!
素敵な贈り物がいっぱいですね。
猫ちゃんたちもかわいい。
ダチュラをみるたびに、なぜか、「だっちゅーの」っていうパイレーツの古い台詞を思い出す私です。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-26 23:09
★JJさん>編みねこさん、かわいいでしょ~ (^^♪
ふーしゃん、最初全部黒で編んだらかわいくなかったんですって。やっぱり黒にゃんは表情が乏しいのだわ。
この絵本、とってもかわいいのです。一人暮らしの「私」のところに夜の10時にやってきたくろねこさんは、なぜかおしょうゆを抱えてました♪…もう最後はうるうるです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-26 23:14
★GREENちゃん>やっぱりこのふたりで漫才をするとしたら、ジジがつっこみでちょるにがボケでしょうね (^_^;)

このおうち、ダチュラが白いのとピンクのと両方ありました。ピンクのはちょっと花が疲れテルっぽかったので載せるのはやめました。でもね~、両方とも雨に叩かれてぐちょぐちょになってた (T_T)
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-26 23:15
★GREENちゃん>うん。たしか黄色いのもどこかで見たような気がします。いろんな色のがあるのよね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-26 23:19
★いどどりしゃん>編みねこさんが袋から出てきたとき、思わず騒いでしまいました。
「ねっろ」にしようか「ちょるに」にしようかと迷ったのですが、今年ロシアに行ったことだしちょるにに決めました (^_^)v
ふーしゃんのいらっしゃる西の方には足を向けて寝られない私であります。えへへ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-26 23:25
★ののさん>ありがとうございます♪
せっけんは恐れ多くて包装をとるのがもったいなくって、まだあけられないの。
ふーしゃんのとこでも、編みねこさんたちいろいろ楽しいポーズをとってましたが、座りがいいし、手足が長いのでいろんな格好ができて面白いです。チョコボにもしっかり騎乗しました。
チョコボに乗って草原を駆けたら気持ちがいいでしょうねえ。もっとも私を乗せるチョコボは気の毒ですが…
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-26 23:35
★gingerしゃん>今日Kenちゃんは船橋東武で何か買ってくれるつもりだったらしいのですが、他の用事をすませてたら時間切れになりました。残念。
エンジェル・トランペットというとロマンチックですが、ダチュラというとダチョウとタランチュラのあいのこみたいですよね (^_^;) パイレーツって今なにしてるんでしょうか…
Commented by GREEN at 2006-10-27 00:24 x
何度もごめんなさい(・w・`)
携帯からだったから上手くうててませんでした。なんか途中で切れてるし

学校行く途中にふと「あ、・・・・・あの花は違う!」って思い出したんです
って書いてたつもりだったんですけど・・・・

それだけだす!(>_<)
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-27 00:41
★GREENちゃん>そうか、私白い花が赤く変わると思ってたのを訂正、かと勝手に理解してました。ごめんなさい。
GREENちゃんのご実家はほんとにいろいろなお花があるものね。地面がないウチとしてはうらやましいです。でもめんどくさがりやの私は片っ端から枯らしてしまいそうなので、なくて正解かもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード