のあ605 GATTI MATTIの10月は

この子です。…こあい。
b0061261_18465383.jpg


なかなかウォーキングって行けないので、Kenちゃんの出勤時に駅まで歩いてみました。彼は見上げたヒトなので、わざわざ遠回りをして駅まで歩いています。「てぇ~したもんだよけぇ~る(蛙)のしょんべん、見上げたもんだよ屋根屋のふんどし」…失礼しました(-_-;)
ちょっと寒いのでパジャマ代わりのTシャツの上に、借り着のトレーニングウェアを着てでかけました。今月は早出なので6時に家を出ます。

あちらこちらキョロキョロしながら歩きます。ヒトサマのお宅のカリンの実、色づき始めたムベの実、皇帝ダリアはまだだね。

駅の階段で行ってらっしゃい!!
帰りは公園の中を通ります。気がついたことはウォーキングしている人が多いこと。まだ6時をちょっとまわったところなのに、男性も女性もせっせと歩いています。手にウェイトをつけて歩いてる人もいます。みんな健康に気をつかっているのね。
犬の散歩をしてる人も多いし。

帰りもちょっと遠回り。野生のオバサンの家にねこさんいるかな。昨日は白さんがいたのです。
b0061261_1859332.jpg
黒さんいました。今朝はカメラ持たずに出たので、この間の写真。

これで3633歩でした(^_^)v








少し前にこんなものが届きました。
b0061261_1922374.jpg
春に見事なアスパラを送ってくれたところから、北海道の無農薬ジャガイモとカボチャです。
うっうっ、嬉しいわ。ずうっとお友達でいたい○△地所♪
我が家の食卓はイモ色になっております。

by pleiad-subaru | 2006-10-18 19:11 | お散歩♪ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5889437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sirenejp at 2006-10-19 00:46
6時なんて、まだまだ薄暗いでしょ?偉いな〜、まままましゃん。
私、打ち合わせ外出とかがない時は、一日中家に居て、
多分300歩くらいしか歩いてないかも(-.-;)。これではいか〜ん。
カレンダーのにゃごちゃん、いかにも「外人さん」って感じ(^^)。
イタリア語で話しかけてくれるかしら?
おおお、立派なおいもさん達。
私も、先程、北海道にご実家がある友達から、
「栗と男爵いも貰って〜!このままじゃ八百屋が開ける!!」と
メールがありました。ありがたくいただいちゃお♪
Commented by at 2006-10-19 05:11 x
ままままさん!偉~い!でも、kenちゃん様はもっと偉い!ぱちぱち
ちゃんと毎日遠回りで歩いてらっしゃるのね。。凛も歩くの大好きなのですが
それは偶々の外出時の話で普段は精々家の中、歩くくらいだわ・・
これじゃ・・アカンわ(ーー;)ちょっと体重も戻り気味だし。。焦
こあいお顔のニャゴちゃん、ちょっと大奥のお局様風のお顔ね。(^^ゞ
おお♪北海道の無農薬のじゃがさんとかぼちゃさん。
食べ物のお届物って嬉しいですよね~♪
で、どんなイモ色料理になったのかしら?ドキドキ・・
Commented by at 2006-10-19 05:17 x
言い忘れだす・・(^^ゞ
皇帝ダリア・・凛ちのはずんずん大きくなって凛の背丈(165cm)と
同じくらいになりました。でも、葉っぱばかりです。
また咲いたらご報告お待ちしておりましゅ・・大阪より桜も金木犀も
早かったから皇帝ダリアも早く咲くと思うのです・・
Commented by ramzoh at 2006-10-19 20:36
とっても目力のあるにゃんこさんですね^^;
旦那様と一緒に遠回りしながら出勤前のウォーキング
そして「行ってらっしゃい」ですか?きゃ~(///∇//) 仲良しさんなんだから♪
朝はとっても弱いので(最近は夜も弱いけど・・)そんな時間に起きるなんて無理・・
空気もピン!としてて気持ちいいんだろうなぁ~^^
黒にゃんはお顔がみれなくて残念!
たくさんのじゃがいもとかぼちゃ すごーい!
ままままさんの手にかかったらいろ~んなお料理に変身するんだろうな^^
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-19 21:12
★sireneしゃん>偉くない偉くない。
1日家にだけいると、だいたい3000歩くらいです。sireneしゃんちは2階家だからもっといくと思うよ。プールにも行ったので、今日の私は既に14694歩。ふっふっふ♪
おお、ではイタリア語だ!「チャオ♪ミ・キアーモ まままま(こんにちは♪私の名前はままままよ)」…あとは「アクア・グランデ・ナチュラーレ(ガス無しの水の大きいの)」くらいしか言えない私。
私は見てなかったんだけど、昨日のためしてガッテンで栗をやってて、冷蔵庫で貯蔵すると甘味が増すっていってたそうです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-19 21:20
★凛しゃん>Kenちゃんはねえ、努力の人なのさ(-_-;) (しつこいともいう)
自分で一度決めたら、きっちり守ります。私みたいにまあいいや、ってことがない。
女房やるのもけっこう疲れますよ~。
今日は昨日より足を伸ばしたので、45分くらい。歩数にして5300歩。三日坊主にならないようにしなくっちゃ。こうしてブログに書いて自分を追い込まないとね。
イモはやっぱりじゃがバター♪ ポトフにシチュウにカレーに、グラタンにリヨネーズポテト。「きょうの料理」を買って来ましたよ。イモ料理の特集なの。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-19 21:22
★凛しゃん>OKで~す。
こちらの(ヒトサマの)皇帝ダリアは2m以上あります。でかっ(@_@;)
定時観測続けますので、咲いたら即 お知らせしますね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-19 21:29
★ふーしゃん>前のにゃんもだけど、後ろから覗いてるトラにゃんもちょっと目がロンパリ気味ですよね。
仲良しさんじゃないのよ。こんにゃろ~と思うこともたびたびなんだから。
私も基本、朝は弱いのです。ただ1カ月おきに早番遅番があって、早番のときは5時起きの6時出しなので仕方なく起きてるだけです。いつもは出した後、二度寝しちゃうんだけどね。
11時ごろから本読み出して、1時半ころ読み終えて寝て、(DSで「細菌撲滅」してて遅くなることも)5時に起きて…ってな不規則生活です。しっかり昼寝をしております。
黒にゃんは「のあ603」の子です(^^♪
Commented by j-lovin at 2006-10-20 00:01
私も万歩計つけてみようかしら。
歩くのは健康に良いし、なにより風景を眺めながらのお散歩には良い季節ですね♪
今日はぐうたらしてたので、全然歩いてないっ(-_-;)
シゴトの時は、歩きまくりで(立ち仕事)で足パンパンってくらいだから
きっと1万歩くらい歩いてる気がするぅ~。

ウチも田舎からじゃがいもや栗やさつまいもなどたっくさん送ってきます。
私もためしてガッテンの栗特集見ましたよー。
もう送られてきた栗を全て食べ終わった後だったので、来年栗が送られて
きたら(期待)冷蔵保存してみようと思います♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-20 17:50
★junしゃん>思ったより歩いているものですよ。
お勤めしていたころは通勤もあり、毎日1万歩弱はいってましたもの。
お仕事の時はjunしゃんも きっと1万歩くらい余裕でいってると思う。

栗って美味しいんだけど剥くのがねえ。ゴルフの帰りに山ほど買ってこられたりすると、誰が剥くのよ~と泣きそうになります(-_-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード