のあ604 秋の色♪ 

スズメがいっぱい電線に並んでいました。スズメの学校?電線音頭?(ふ、古っ…!)
b0061261_2102834.jpg


コスモスって可憐な花ですね♪
b0061261_2134358.jpg


これはセイタカアワダチソウ。この花を見ると中学の修学旅行を思い出します。薬師寺のまわりの野原が一面黄色でした。まだ西塔が建っておらず、礎石に東塔の水煙が映っていた頃ですね。
b0061261_2165712.jpg


オオイヌタデ(?)のピンクとセイタカアワダチソウの黄色のコンビです。川沿いに咲いていました。
b0061261_21105068.jpg



これは中学校の裏の住宅街で出会ったにゃごさん。
b0061261_21123738.jpg
飼い主さんがいました。あの~名前は?「チャコです」
茶色のアメショもどき♪雨の日に空き地に3匹で捨てられていたそうです。お友達が2匹引き取って、残った子がチャコだそうです。
朝日を浴びながら、草を食べてました。美味しい?





退院後はじめての外来です。
すぐ出てきました。
どうだった?「血がどっちゃりくっついてた。シャワーはまだダメ」
そっか~「出血がとまってからリハビリだって。今度は木曜」
はい、了解。

ついでなのでインフルエンザの予防接種の予約をしてきました。
4350円×2。安全料ですね。

b0061261_21235887.jpg
かずにいちゃん、がんばるにゃぁ~!!


サイトウさ~ん♪
ロシアブログはここ→風をつかまえて
去年の南イタリア・シチリアブログはここ→旅の途中で旅の途中で2

by pleiad-subaru | 2006-10-16 21:00 | お散歩♪ | Trackback | Comments(18)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5878630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie-tea38 at 2006-10-16 21:33
退院、おめでとうございます。
すごいの入ってたんですね。小さな膝にあんなにたくさん入るところがあったのでしょうか。不思議と同時に怖いです。
でも、まだ、残ってるのがあるのですね。どれが、それなんでしょうか。
電線音頭が分る私でございます。
Commented by ramzoh at 2006-10-16 23:03 x
電線音頭 しらないわっ!! ほんとよっ!!^^;
セイタカアワダチソウ好きなんですよ~
オオイヌダテのピンクと合わさると一層可愛いですね
このにゃんこ てっきりアメショーさんかと思ったら違うのね?
こんな可愛いにゃんこを捨てちゃうなんて・・・でも今は大事にされてるんだね^^
外来お疲れ様でした!まだ血が止まらないのですね
縫ってあるとはいえ動かすからなかなか止まらないのかな?
早く抜糸ができるといいですね のあたん一緒に応援しようね^^

Commented at 2006-10-16 23:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-lovin at 2006-10-17 01:08
kazuさん、思ったより退院は早かったんですね!
ホント、良かったですね(^_^)中に入ってたプレート↓には驚きました。
辛かったろうに・・・kazuさんよく頑張りました!!!エライッ!

ねこじゃらしさん経由のシロリリンさんからのお花・・・カワイイですね♪
うふふ、ねこじゃらしさんが作ってくださったと思うと、なお嬉しいでしょうね(^^)

チュチュンがチュン♪電線マン~!!ですよね?
伊東家の食卓の・・・・伊東なんだっけ?出てこない・・・(ヤバイッ老化かっ(-_-;)
Commented by at 2006-10-17 05:21 x
外来お疲れ様でした。
kazuさん、まだ出血があるのですね。
どうしても動かす場所だし、手術の傷も深かったと言う事なのでしょうか・・
出血が止まって抜糸出来ると、リハビリなのですね。
もう少しの辛抱ですね。kazuさん、シャワーも我慢だし、大変だけど頑張ってね。
ふふふ・・電線音頭がばっちりわかる世代だす。(^^ゞ
あ・・・そう言えば、お帰りニャゴ・・その後見つかりましたか??
Commented by greenm3 at 2006-10-17 09:33
すずめの音符♪
この間「さざえさん」でやってました!!
たらちゃんが「僕の楽譜です~」っとかいって(笑)

血がどっちゃり・・・・・・・・・・きょえ~(涙)
早くくっつくといいですねえ!!
痛いのでしょうか。痛いのでしょうねえ(;_;)
予防注射もいたそう(T_T)
でもインフルエンザは辛いですもんねえ
私はここ何年、注射をうった覚えがありません
なんとかは風邪を引かないのであります☆
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-17 10:25
★gingerしゃん>ありがとうございます。
去年入院中に、ボルト抜きで入院した人達が みんな袋入りの“勲章”を持って帰るので(いらないという人もたまにいる)、自分もぜひ!と思ってたようです。
残ったボルトは一番大きい上のヤツと、裏から入れた細いのが2本です。
電線音頭…なつかしいですねえ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-17 10:28
★ふーしゃん>セイタカアワダチソウの歌、十朱幸代が歌ってましたよね。え?それも知らない?
チャコ、アメショの血筋だとは思うんですけどね。こんなかわいいのにね~。仔猫だったらむちゃくちゃかわいかったと思うわ。
…今も血が出てる、とか言ってます。怖い怖い。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-17 10:31
★鍵コメ23:07さん>おひさです。
Kazuのことではご心配おかけしました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-17 10:39
★junしゃん>まったくね、こんなもん1年間も中に入れてたと思うとげげっですが、これが骨の形成を支えてくれたわけだし、感謝しなくちゃです。

カーネーション・シロリンは相変わらず かわいく鎮座ましましています♪
シロリン本体はもちろんなのですが、周りを埋めるやさしい小さなお花のあしらいに、ねこじゃらしさんらしさが現れてるというか…お花をいただくのは嬉しいものですが、嬉しさ割り増し感ですね。

ふっふっふ、junしゃん、伊東四朗だよん。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-17 10:45
★凛しゃん>包帯がずれちゃったよ、というので見てみたら 1回目の傷より短いです。脛の下のほうは前回の傷のまま。中は見てないのでわかりませんが。
ゆうべも短パンはいて、シャンプーの介助しました。そのあとお湯でタオル2本しぼってはいよ!って感じです。

おかえりにゃご、ずうっと気にかけてて いたあたりを通るときはキョロキョロしているのです。塗装も終わり、寝床にしていた廃オートバイ(捨ててないから“廃”じゃないのかな)も元の場所に戻ったのに、にゃごの姿はありません。どこかで幸せにくらして可愛がってもらっているといいのですけれど。寒い思いやひもじい思いをしていなければいいのですけれど。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-17 10:56
★GREENちゃん>やってましたね。横目で見ながらお魚焼いていました。

血ねえ…(T_T) 傷の形に長く固まってたらしい。ひゃあ~。
今も あ、血が出てる。とか言いながらひとりで散歩兼買い物に近くまで出かけました。
痛いことは痛いけど、我慢できるくらいなのでしょうね。
インフルエンザは、効果があったのかないのかわかんないんですが、(ダンナは去年、接種したにもかかわらず、インフルエンザにかかりました。型が違う?)とりあえず受けています。大丈夫、そんなに痛くないから。
なんとかは風をひかないんだから、接種しないでもいいようなものですがねえ。ウチのダンナは石橋を叩いても、しばし渡るのを躊躇するようなオジサンなのです。(家庭平和のため、それに合わせてる家族なのです)
Commented by gattin38 at 2006-10-17 14:35
こんにちわ。
電線音頭、懐かしいですね。
歌っていた人、すぐそこまで出てきて思い出しません。
最初の一字が出ればすぐ出てくるんですが~~。
ええい、じれったい!頭に「ま』がついたっけ~~。
これだけ大勢の雀ちゃん、雀の学校の修学旅行で
整列してるんですかね?
Commented by sirenejp at 2006-10-17 14:39
エ〜、コホンコホン、
みなさん、電線音頭を踊ってたのは、伊東四朗さんと小松政男さんですよ。
...って知ってるワタシ、古っ。

こんな建材部品のようなゴッツイプレートが入っていたなんて!
ひぃぃぃ〜!! 考えただけでも痛いです☆
kazuさん、よく頑張りましたね。
お天気が良くてちょっと汗ばむ日もあって、お風呂に入れないのは
可哀相ですが、もう少しの我慢ですね(^^)。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-17 22:40
★うーさん>↑sireneしゃんがおっしゃっているとおり、伊東四朗と小松政男でした~♪
あんまりスズメがいっぱいいたので、思わずシャッターきりましたが、画面からはみ出してるとこにもまだいっぱいとまっていました。修学旅行かも~(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-17 22:41
★sireneしゃん>そ~よね、小松政男を忘れちゃイカンでしょ、でした。

ゴツイでしょお~(T_T) こんなん入ってたなんて考えるだけでおとろしい。
で、膝の上からこのプレートが触れてたの。ああ、怖い。
もうちょいでしょうから、蒸しタオルで頑張らせます(^_^)v
Commented by hummingbird-june at 2006-10-17 23:24
セイタカアワダチソウ、私のあたりは わんさかと咲いてます。
アレルギーにある方は 大変だと思います。
一見すると綺麗な色なのですがねぇ~

kazuさん、まだ お風呂は駄目なのですね。
伯父も 今 足に骨のかわりの物を埋め込んでます。
ままままさんも気苦労が耐えないと思いますが、
お花と猫が癒してくれますね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-18 10:30
★JJさん>セイタカアワダチソウ、黄色がきれいなのにね。
そう、アレルギーの原因になるのでしたね。

お風呂ダメなのです。仕方なく私がシャワーの持ち手をつとめています。ゆるんだ弾性包帯巻きなおしたりして。
伯父様も人工骨ですか。人工骨は一生持つのと、20年くらいで入れ替えなければならないのとあるそうです。今度入れ替えるのは90だ、それまで生きているかな、と話してた人がいました。
気苦労と言えるほどのことでもないのですが、気苦労で痩せられるものならねえ(^_^;)残念。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード