人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ576 横浜クイーン・アリスでおフランス♪

10月4日…某大学の創立記念日、投資(104)の日。
        Kazuの誕生日。
10月5日…横田めぐみさんの誕生日。
        GOSの酒井UZY君の誕生日。
10月6日…Kenちゃんの誕生日。

と、誕生日ラッシュの昨日10月4日。マイレージで貯まったマイルを使ってお食事をしましょうとうれしいお誘いをいただいて、行ってまいりました、横浜はみなとみらい☆
「みなとみらい」という駅があるのですよ。で、コレ ↓ は、ランドマークタワーね。
のあ576 横浜クイーン・アリスでおフランス♪_b0061261_225689.jpg


本日の大株主K玉さんと 私と I島さんの3人。行く先はパンパシフィック・ホテル6Fの クイーンアリス☆
のあ576 横浜クイーン・アリスでおフランス♪_b0061261_2293654.jpg
ここざんす。


フランス料理なんて久しぶり。ああ、バラ祭り・エメ de 観バラランチ♪以来だわっ♪
のあ576 横浜クイーン・アリスでおフランス♪_b0061261_22153771.jpg
おお、メニューには他人とは思えない黒くて太いにゃんが…

飲み物はグラスワインの白。前菜とお魚とお肉、デザートを選びます。私の選んだ前菜はこれ。
のあ576 横浜クイーン・アリスでおフランス♪_b0061261_2217486.jpg
「パルマ産生ハムとイチヂクとモッツアレラチーズの南仏風」
美味し~っ♪イチヂク大好き。生ハムしっとり、モッツアレラこっくり☆

続いてお魚料理。
のあ576 横浜クイーン・アリスでおフランス♪_b0061261_2221630.jpg
「本日の魚介料理・クエのミネストローネ仕立て」
う~、これもイケます。白身のお魚クエ、テーブルにきてから五穀のフライをトッピングにします。お茶漬けのアラレみたい。しっとりとパリパリの食感のアンバランスが絶妙♪

お肉料理。
のあ576 横浜クイーン・アリスでおフランス♪_b0061261_22252541.jpg
「牛フィレ肉の網焼き、青紫蘇風味」
たっぷりのった千切りの青紫蘇が味を引き締めています。美味よ、美味♪お肉2切れあるように見えますが下のはキノコです。マッシュルームの親分みたいなんだけど、これが美味しい。
下に黒米のリゾットみたいなのが敷いてあります。

K玉さんチョイスのお肉料理。
のあ576 横浜クイーン・アリスでおフランス♪_b0061261_22305910.jpg
「鴨胸肉の網焼き 北大路魯山人風」そ、そんな名前だったのね。
K玉さんは鴨好き。これ、ナスを鴨にみたててあるのですよ。(^^♪

おまたせ、デザート。
のあ576 横浜クイーン・アリスでおフランス♪_b0061261_22331521.jpg
「アリス風ぜんざい」
すごいよ、これ。小豆ではなくレンズ豆のぜんざい。美味しい~っ♪後ろの器はフルーツ色々の上にバニラアイス。そしてランブータン。トロピカルフルーツは好き☆

K玉さんチョイス、デザート。I島さんは私と一緒のぜんざい。
のあ576 横浜クイーン・アリスでおフランス♪_b0061261_2240475.jpg
「アイスクリームの盛り合わせ」
葉っぱのクッキーがすごいよね。奥に黒いのが見えますがプルーン。苦手なK玉さんは私にくれましたが「イチヂクだったら返してよ」ぱくり!「あ、イチヂクだ~♪」「返せ!」…プルーんだす。(^_^;)

私、ミルクティー。おふたりコナ・コーヒー。美味しかったね。もう入らないね。そっくりかえり気味に退場。

せっかくだからとこんなものに乗ってみました。
のあ576 横浜クイーン・アリスでおフランス♪_b0061261_22461660.jpg
お天気いまいちだったけど、晴れた日は房総半島、三浦半島、富士山まで見えるって言ってました。

シメはこれ。
のあ576 横浜クイーン・アリスでおフランス♪_b0061261_2248297.jpg
横浜マンホール♪日本丸だねっ。

土曜日血液検査だってのにご馳走三昧。結果がちょっと怖い私です。K玉さんゴチになりました~(^_^)v

by pleiad-subaru | 2006-10-05 22:09 | 美味しい話