のあ575 銀座でデート♪

ムラサキシキブです。
b0061261_1952761.jpg
ようやく色づいてきました♪


昨日はのあままは土曜にあった運動会の代休。暇?と聞かれたので暇よ、と出かけました。
行ったのは西銀座。プランタンの6階。素敵な家具のお店SHERRY TRIFLEのあままの大好きな錬鉄(黒い鉄をねじねじ唐草模様にしたような…)の家具がたくさん。カーテン、ファブリック類も素敵です。バースディプレゼントがまだだったので、布張りの小箱に入った色も形もかわいいキャンドルのセットをプレゼント♪
のあままは自分でテーブルランナーをお買い上げ~。

お昼ごはんは銀座ざくろ和定食にしようかと思いましたが、あぶり鮭といくら丼♪
b0061261_2045689.jpg
写真はボケてますがお味はしゃっきり、美味しかった~。煮物の味が格別です。

b0061261_2071654.jpg
1Fで目についた黒にゃんハンドタオル購入。1枚ずつわけます。(^^♪

そのあと銀座 かねまつへ。たしか去年私が靴をプレゼントして、おそろいのバッグを自分で買ったのあままでした。黒いスエードの素敵な秋の靴をお買い上げ。
お仕事ではヒールは履けないのあまま、かわいい靴も履きたくなるよね。

通りを渡って銀座 Coachへひやかしに。このあいだ3人で会った時は、丸の内Coachで妹のKakkoちゃんがスカーフを買ったのでした。Coachは65周年だそうで、こんなものをもらっちゃいました。
b0061261_202929.jpg
Coachのお水300ml。このシマシマ模様が65周年の記念の柄なんだそうです。紙バッグもこれ。のあままはこの模様が裏に入ったかわいいスカーフをお買い上げ~(^^♪


b0061261_20321011.jpg
お茶に入ったお店で食べた「ヤマイモのから揚げ、500万年前の岩塩を添えて」500万年!?(@_@)
熱々で美味しかったです。これを食べながらアイスティーとホットコーヒーをたしなむ私たち母娘!だって美味しそうだったのよ。


名残を惜しんで別れうちへ帰ったら プランタン銀座から案内状が届いていました。ねこ展(「アラン王子ちゃまのお帽子」と「アラン王子ちゃまのコート」必見!!)残念だけど私、行けないな。ちょうどKazuの入院・手術の時期ですもんね。しょうがない、次回に期待です。

by pleiad-subaru | 2006-10-03 12:03 | いろいろ☆