のあ575 銀座でデート♪

ムラサキシキブです。
b0061261_1952761.jpg
ようやく色づいてきました♪


昨日はのあままは土曜にあった運動会の代休。暇?と聞かれたので暇よ、と出かけました。
行ったのは西銀座。プランタンの6階。素敵な家具のお店SHERRY TRIFLEのあままの大好きな錬鉄(黒い鉄をねじねじ唐草模様にしたような…)の家具がたくさん。カーテン、ファブリック類も素敵です。バースディプレゼントがまだだったので、布張りの小箱に入った色も形もかわいいキャンドルのセットをプレゼント♪
のあままは自分でテーブルランナーをお買い上げ~。

お昼ごはんは銀座ざくろ和定食にしようかと思いましたが、あぶり鮭といくら丼♪
b0061261_2045689.jpg
写真はボケてますがお味はしゃっきり、美味しかった~。煮物の味が格別です。

b0061261_2071654.jpg
1Fで目についた黒にゃんハンドタオル購入。1枚ずつわけます。(^^♪

そのあと銀座 かねまつへ。たしか去年私が靴をプレゼントして、おそろいのバッグを自分で買ったのあままでした。黒いスエードの素敵な秋の靴をお買い上げ。
お仕事ではヒールは履けないのあまま、かわいい靴も履きたくなるよね。

通りを渡って銀座 Coachへひやかしに。このあいだ3人で会った時は、丸の内Coachで妹のKakkoちゃんがスカーフを買ったのでした。Coachは65周年だそうで、こんなものをもらっちゃいました。
b0061261_202929.jpg
Coachのお水300ml。このシマシマ模様が65周年の記念の柄なんだそうです。紙バッグもこれ。のあままはこの模様が裏に入ったかわいいスカーフをお買い上げ~(^^♪


b0061261_20321011.jpg
お茶に入ったお店で食べた「ヤマイモのから揚げ、500万年前の岩塩を添えて」500万年!?(@_@)
熱々で美味しかったです。これを食べながらアイスティーとホットコーヒーをたしなむ私たち母娘!だって美味しそうだったのよ。


名残を惜しんで別れうちへ帰ったら プランタン銀座から案内状が届いていました。ねこ展(「アラン王子ちゃまのお帽子」と「アラン王子ちゃまのコート」必見!!)残念だけど私、行けないな。ちょうどKazuの入院・手術の時期ですもんね。しょうがない、次回に期待です。

by pleiad-subaru | 2006-10-03 12:03 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(24)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5799934
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hummingbird-june at 2006-10-03 22:14
ムラサキシキブの色、綺麗ですねぇ~♪
黒にゃんハンドタオルも密かに 紫系ですね。ラベンダー色が素敵。

若かりし頃、プランタンで美容部員さんにお化粧をしてもらいました。
銀座ですもの。どんな感じになるのかと、興味津々だった私。
しっかりメイクをされたような記憶があります。
店を出たあと、銀座でTV局らしい人達からマイクを向けられて
インタビューされそうになりました。
田舎者のワタスは、恥ずかしくて 走り去ってしまいました。(爆)
きっと プランタンの美容部員さんのテクニックが良かったのかも(笑)
銀座というとそんな事を思い出しました。

ままままさん、お嬢さんとのお出かけ、良い一日でしたね。
Commented at 2006-10-03 23:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2006-10-04 05:53 x
おお♪憧れの銀座でのあままさんとランチ&ショッピングだなんて
素敵なフルコースデートですね。
娘さんとお母さんの仲良し親子ってめっちゃ憧れる 「息子を持つ母」の凛・・
よ~し。可愛いお嫁ちゃん(?)と一緒にお買い物に行く日を夢見るじょ・・・
最近スーパーであぶり鮭のお造りをゲットして頂きましたが美味しかったです♪
ヤマイモの唐揚げも珍しい!500万年前の岩塩だなんて!お味はいかがでしたか?
ムラサキシキブが美しいですね。以前gingerさんちで花も見せて下さった
記憶があるのですが実があまりにも印象的で花がどんなだったか
思い出せない凛だす・・・
あ・・これって老化だろうか??←ちょっとしたおばさんギャグっす。(^^ゞ
Commented by ramzoh at 2006-10-04 08:03
ムラサキシキブだ♪凛さんチでハナミズキの実も見てきたけど
これもかんざしになりそうで可愛いね^^
銀座でデートなんて素敵♪ ままままさんチは本当に仲良しさんですね
黒い鉄をねじねじ唐草模様にしたような←ステキステキ♪
のあままさんセンスよさげだもの 素敵なお家なんだろうなぁ^^
またまた黒ニャングッズもゲットしたのね?
ヤマイモのから揚げもそそる~♪ お家でヤマイモに大葉巻いて 
豚肉巻き巻きしたのをから揚げにしたのをよく食べます
ヤマイモに火が通り過ぎないようにシャキシャキ感を残すと美味しいのです^^
ねこ展 残念だけど仕方ないね kazuさんの方が大事だもん
名古屋でもやってないかな?と思ったら終わったとこでした 残念・・・
Commented by greenm3 at 2006-10-04 11:18
SHERRY TRIFLE、素敵ですね!!
私もこういうお店大好きです!!!!
今の部屋はとりあえず最初にカーテン買わなきゃ!ってなって適当なところでカーテンを買い、今とても後悔しているので(それ以外の家具は大体時間もお金もかけました)次の暮らしでは絶対にこういうところでそろえようと心を決めているのです!!!(>W<)
あ~、なんだか家具とか雑貨とかって、見ているだけで楽しいですよね・・・(うっとり)

ねこ店残念(・w・`)
でもきっと次の時にはKazuさんの足も治って一緒に行けてますね☆
期待大で待ってます☆

あ!忘れてた!!
500万年はすごすぎです!!
食べるのもったいないですよ(>_<)
Commented at 2006-10-04 14:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie-tea38 at 2006-10-04 19:42
都会に住んでると、なんて色々楽しいことがあるのでしょうと、つくづく思います。
山の芋を油であげるというのは始めて聞きました。フライドポテトの親戚のようなものでしょうか。
たくさんお買物されていいなあ。
Commented at 2006-10-04 20:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-04 21:29
★JJさん>あら、ほんとだ。タオルハンカチ薄紫でしたね。
紫はKakkoちゃんの色と昔から決まっているのです。見せたらとられるかも。
銀座は年中マイクを持った人が街頭インタビューしてますよね。奥様風の人は銀座、若者は渋谷、おじさんは新橋の駅前ってのが定番みたいですね。
娘とのおでかけはいつも楽しみです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-04 21:32
★鍵コメさん>ありがとうございます。のあままに携帯メールして、ログインしてコメントを読んで!と言っておきました~♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-04 21:38
★凛さん>う~ん、息子とお買い物ってなかなかないですんもんね。
ウチだとせいぜい秋葉ですね。息子と銀座行ってもどーしていいかわかんないわ。
ヤマイモはほくほくしてて美味しかったです。どのへんがどう500万年なのかよくわかりませんでしたが。赤いソースはチリみたいでちょっとぴりから。うちでもやってみようと思いました。毎年、冬にヤマイモをくださる方がいるのです。
ムラサキシキブ、なんかピンクの花だったような。私どこかに撮ってないかなあ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-04 21:47
★ふーさん>ムラサキシキブ、今あちこちで見ます。Kazuの病院に行く途中にもたくさんあるの。木の実ってかわいいですものね。
のあままは錬鉄が大好きで、スペインに行った時も家々のベランダや扉の金具をせっせと写真に撮っていました。やぼったいものも多いんだけど、このお店の家具はなかなか洗練されてて素敵でした。
>ヤマイモに大葉巻いて豚肉巻き巻きしたのをから揚げにしたのをよく食べます
↑これ、すっごく美味しそう。ヤマイモが来たら(買えって!!)まねっこして作ります。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-04 21:54
★GREENちゃん>GREENちゃんものあままと一緒でこだわるほうなんですね。
そう、適当に買ってしまうとそのあと何年も使わなきゃならないので 辛いものがありますよね。
家具とか雑貨とか、見てるとほんとに楽しいです。でも一緒に行くのは娘か妹か(できれば両方)女友達がベスト!オトコどもだとどうしてもノリがいまいち。
なので「ねこ展」はKazuとは行かないですね。やつと行くのはせいぜい映画、秋葉、アメ横、BOOK OFFくらいだなぁ。

500万年は…含有炭素を調べたのでしょうか? 味は良かったです。でも50万年でも5万年でもそれなりに美味しかったと思う。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-04 21:55
★鍵コメさん>喜んでいただけて、私のほうがうれしいです。(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-04 22:02
★gingerさん>今回たまたまで、いつもはたいしたことのない毎日を送っている私です。(あ、実は今日もおでかけしてましたが。今週は特別)
私もヤマイモのから揚げは初めてだったのですが、ほくほくしてて熱々で美味しかった。生でワカメとモヤシとサラダにしても美味しいし、生揚げと一緒に煮ても美味しいし、おろして海苔で包んで揚げても美味しい。もちろんトロロも美味しい。ヤマイモって実はすぐれものですね。
私は何を思ったかバッグを買ってしまったのです。息子の入院を控えてちょっとくさくさしてたものでぱーっと!?被扶養者で無収入なのにねえ。いいんだ、ロシアで高いものは買ってきてないんだから…と自分に言い訳しています。(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-04 22:03
★鍵コメさん>はいっ!よろしく\(^o^)/
Commented at 2006-10-05 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いろどり at 2006-10-05 10:55 x
ムラサキシキブ、いつも行くスーパーの小さな花屋さんで売っていました。
いいなぁ、買おうかなと暫く見つめていました。
今日行って、あったら買おうかな^^。
娘さんとのおデートいいですね。
美味しいものも倍美味しくなり、お買い物もずっと楽しくなりますね。
仲良し親子で羨ましいです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-05 14:01
★鍵コメ00:58さん>あれ、戻っちゃった?変ですね。
今頃なんなんですけど、喜んでいただいてよかったです~。ぜひぜひまたね♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-05 14:05
★いどどりしゃん>ムラサキシキブ、ウチの方いっぱい自然に道端に生えてるんです。
目の覚めるような紫がいいですよね。
娘とものあとも離れて住んでいるので、なかなか会えません。会えるとなるとすっ飛んでいきます。(^_^;)一緒に住んでいるとわざわざデートもしないかもしれませんね。
私はおじょうさんと一緒のいどどりしゃんがうらやましいです。(息子だけだとどうも、色気に欠けます)
Commented at 2006-10-05 21:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-05 22:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-05 23:09
★鍵コメ21:13さん>いえいえ、今頃おはずかしい限りです。うふふふキッスの嵐だわ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-05 23:11
★鍵コメ22:07さん>ほんとは3枚入れなくちゃならなかったのに、機械的に入れてしまいました。みんなで喧嘩してください。なんちゃって。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード