のあ574 メジロの朝ご飯♪

ホトトギスです。
b0061261_2072679.jpg


休日の朝はお散歩お散歩♪
A棟のバラ公園、露にぬれた花たちが迎えてくれました。
b0061261_20162283.jpg
b0061261_20163254.jpg
b0061261_20164310.jpg
b0061261_20165621.jpg


モズの声はしているのですが、姿が見えません。家の近くまで戻ってきてみると、あれ?
b0061261_20183942.jpg
専用庭の柿の木に…メジロです!
b0061261_20193113.jpg
オレンジ色になった柿をついばんでいたのです。
b0061261_20194383.jpg
柿に穴があいてる~(^^♪
b0061261_20195738.jpg
ほとんどもぐりこんで食べてました。

私たちも家へ帰って朝ご飯にしました♪


8日間のロシアの旅も終わりです。風をつかまえてСпасибо  До свидания(スパシーバ ダスビダーニャ)ありがとう さようなら!

by pleiad-subaru | 2006-10-01 20:13 | お散歩♪ | Trackback | Comments(16)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5789128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hummingbird-june at 2006-10-01 21:00
ままままさん、こんばんは。
もしかしたら 一番乗り~?!

もうホトトギスが咲いているのですか・・・早いですね。
我家のホトトギスはまだです。
秋の薔薇も素敵~♪

メジロちゃん、お目目がまん丸ですね。
グッドタイミングの写真!凄いです。
メジロちゃん、ものすごくお腹がすいていたのですね。うふふ。
Commented by at 2006-10-02 05:25 x
良いですね~♪ホトトギスの花って大好き~♪
秋の薔薇も雨に打たれながらも美しく咲いていますね。
昨日は大阪も一日雨でした・・・

メジロちゃん、なんてきゃわいいんでしょう!!!
大きなクリクリのお目目がなんとも愛らしい♪
でもって、殆ど頭が柿に入り込んでまで必死で食べているのねぇ。
と言う事は渋柿じゃないのでしょうね。

Commented by ramzoh at 2006-10-02 08:35
露にぬれたお花って美しさが増してるように感じます^^
バラも綺麗に咲いてますね 目の保養♪
こちらは昨日、今日と雨です
メジロちゃんの朝食を覗いちゃったのね
可愛いわぁ~ 頭がすっぽりと入ってるよ~
なかなかこんなの見られないよね
専用庭の柿 個人のものですか?持ち主さんは泣いちゃうかもね^^;
Commented by irodorukoro at 2006-10-02 10:02
ほととぎすも、薔薇たちも綺麗に咲いていますね♪
めじろちゃんも、柿美味しそうに食べてる!!
良く見つけて写真撮れましたね。
柿のオレンジと、めじろちゃん、良くあってますね♪
朝食はなんだたのかな?
わたし、思いっきり食べて、今気持ち悪いです、、はぁ。。
Commented by pecosuke3 at 2006-10-02 17:09
メジロちゃん、きれいな色ですね~うぐいす色?(メジロなのに・・・笑)
以前友人から「めじろおし」っていうのは、メジロがぎゅーぎゅーにくっついて止まっている様子に由来する言葉だと教えてもらい、それ以来「めじろおし」という言葉を聴くと萌えてしまいます(笑)
お花もとってもきれい!香りまでこちらに漂ってきそうです
Commented by cookie-tea38 at 2006-10-02 20:17
柿だ!
昨日、知り合いのお宅に行ったら、柿の木に実が一つもついてないじゃないですか。
今年は、不作かなって思ってました。
前から不思議なんですけど、「柿に赤い花咲き、いつかのあの家」といういう歌がありますよね。でも、柿の花は、白いでしょう。赤い花って、実のことでしょう。
つまらない話ですみません。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-02 21:07
★JJさん>こんばんは♪
はい、一番乗りおめでとうございます。千葉名物生ピーナッツをプレゼント(嘘です。ごめん)

ホトトギスはウチの棟の下に咲いていました。以前の外壁工事の時、誰かが地植えにしたものと思われます。スズランも誰かが植えて、毎年お花を楽しめます(^^♪

最初、シジュウガラかと思ったのです。ズームしてみたらメジロだったのでなんとか撮りました。はじめ2羽いたんですが、すぐに1羽はいなくなってしまいました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-02 21:12
★凛しゃん>ホトトギスって大人っぽいですね~。
バラ、雨じゃなく朝露にぬれているのです。お散歩に行くのが7時ちょっと前から8時頃まで。この時間だと朝露がまだ残ってるので、お花がみずみずしく見えるんです。(^_^)v

メジロ、撮ってきてPCにとりこんでみたら 柿の中に頭つっこんでたので笑っちゃいました。かわいいですよね。目の周りの白い輪がまたかわいいわ♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-02 21:19
★ふーしゃん>水もしたたる…ってんで5割り増し!かも。
ここのバラ、けっこう虫もついているので 写りのよさそうな器量のいいのを探すのが一苦労なのです。でもたくさん咲いていてくれるのでうれしい。
団地は1階にだけ専用庭がついています。(その分値段も高かった)反対に5階はすこし安かったの。 ウチは一番当たりやすい真ん中あたりの階を申し込んだので3階なのです。ヒトのお庭を見下ろして楽しんでいるの。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-02 21:24
★いどどりしゃん>すっかり秋のお花になりましたねぇ。
メジロは例によって、Kenちゃんがみつけました。どこどこ?あそこ!ってんでのぞいたら、目の周りの白い輪が見えたので、メジロだよ~ってせっせと写真撮りました。

ウチの朝ご飯は、ツナと卵をドッグロールにはさんだのと、ミルクティー、あとヨーグルト(男性軍はLG21、私は自家製のケフィア・ヨーグルトにメープルシロップをかけて)メジロの真似をしたわけではありませんが、デザートは柿を食べました。(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-02 21:29
★ののさん>そうですよね~。メジロはウグイス色。そしてウグイスはきっちゃない灰茶色なのよね。
メジロがぎゅーぎゅーおしくら饅頭みたいにとまっていたらかわいいでしょうねえ。見てみたいっ(^^♪
ここのバラ公園は生垣はさんで国道に面している狭い場所なのですが、けっこう咲くので楽しめます。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-02 21:45
★gingerしゃん>柿、まだ熟れてないと思ってたのですが、ここのお宅のはしっかり赤くなってますね。
ええとね、この歌たしか「柿…」じゃなくて「垣」なんですよ。生垣に赤い花が咲くのね。誰の作かとちょっと検索してみたらおもしろいのがありましたよ。
「抱腹絶倒!! 童謡・唱歌etc 歌詞=私の思いこみ 」
http://www2.wind.ne.jp/ocarina/mokuji/kantigai.html
笑っちゃう勘違いが沢山。浦島太郎の「帰りてみれば、こはいかに」が「怖い蟹」とか、「うさぎ追いしかの山」が「うさぎ美味しかの山」だったりするアレですね。
古関吉雄って人の「思い出」っていう曲だそうです。歌詞は知ってて歌えても題名は知らなかったわ~。
Commented by j-lovin at 2006-10-03 14:32
ちょっとどんよりなお天気が続いていますねー。
でもちょっと晴れ間が今日は出たので、嬉しかったな♪
薔薇がキレイに咲いてますねー。
ウチでも、ちらほら蕾がありますが、同時に葉っぱは虫さんに食われまくりで
悲惨な状態です(ーー;)
義兄の実家に柿の木があって、枝ごと切ってきてくれてどっちゃり食べた
思い出があります。売ってる柿とは違い、素朴な味で・・・けっこうスキでした。
Commented by gattin38 at 2006-10-03 16:48
こんにちわ。ホトトギス、一瞬小鳥ちゃんかなと思いました。
柿のみにメジロちゃんですね。
すごい、がつがつ食べていますね!
それはそうと今年は柿の実、あんまりなっていないですね。
昨年はあちこちでなっていました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-03 18:43
★junsしゃん>今日はまた暑くなりましたね。
昨日は雨で寒かったし(銀座に行ってました!)その前はまた暑かったし、はっきりしないお天気が続きますね。
バラはきれいそうなとこだけ撮っているので、全体を見るとかなり悲惨な状態です。
柿の実、やっと色づいてきましたね。義理のお兄様、今年もぜひ下さい~って思念を送ってみましょう。私も去年もらった北海道のジャガイモ、思念を送っているところです。春のアスパラにききましたから、ぜひジャガイモも…
Commented by pleiad-subaru at 2006-10-03 18:53
★うーさん>ホトトギス、今日見たらもうしおれていました。花も見どきは一瞬ですね。きれいな時期にちょうど出会うとうれしいものですが。
メジロ、必死で頭突っ込んで食べていました。ヤマガラ(?)もいたのですけど、気の裏側に入ってしまって撮れませんでした。残念。
gingerさんも柿を見ないっておっしゃってました。そちらは柿不作?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード