のあ568 黒ねこグッズっ♪

フジです。
b0061261_9435282.jpg
戻り咲きっていうのかな。1房だけ咲いていました。↓のクズとは親戚みたいですね。知る人は知っている、「ウチのフジを撮っていけおじさん」のご自慢のフジです。

でもって、台風一過 Kenちゃんは無事萩に出張。昨日戻ってきました。
100周年記念植樹(ギンモクセイ)、記念碑の除幕式出席…だそうです。大学の創始者が萩出身なのよん。
松下村塾、武家屋敷、秋吉台と観光もばっちり。萩焼の窯元にも行ったんですって。
b0061261_9493371.jpg
これがそこで買った湯呑み。今まで使っていたのは大昔 四国旅行の時に買ってきた砥部焼きですが、Kenちゃんの分にひびが入っていたのです。よし、今日からこれだ。







まずカレンダー。世界を旅する黒ねこノロちゃんのカレンダーです。
b0061261_95608.jpg
¥1260-・ロフト・有隣堂・丸善・世界堂、で扱っています。↑のH.P、 amazonでも。
b0061261_9562228.jpg
「“ノロ”ってのあと黒を混ぜてる?」…んなこたぁないと思うよ、Kazu。(^_^;)
b0061261_9563492.jpg
デンマーク☆
b0061261_9564852.jpg
飛行機の窓辺のノロちゃん。

あれ、5月はチェスキー・クルムロフも行ってるよ。ここはチェコの素敵にかわいい街なのです。(^^♪


そしてそして…こぉんなに買い込んじゃったよお~(^_^;)
b0061261_957441.jpg
はい、後列左から黒猫シール、便箋、バースディ・カード(携帯ふきふき黒猫ストラップつき)、ポケッタブル・バッグ(便箋と同じ絵柄)。
前に来て真ん中は 来年のノロちゃんの手帳。両脇はノートです。「Le Chat Noir」とあるからオトコのコ(^^♪

特にあの「ふきふきストラップ」…とても他人とは思えない…

by pleiad-subaru | 2006-09-20 10:14 | にゃごの話 | Comments(18)

Commented by j-lovin at 2006-09-20 10:33
へぇーっ、フジが今頃咲くこともあるんですね。
萩のお土産、萩焼き・・・素敵~♪萩焼きの色合いって好きなんです。
関係ありましぇんが、先日「萩本欽一」に会いました。萩つながり~(笑)

ノロちゃんの本、持ってます(昔ブログに書いたっけ)
カレンダーもあるんだっ。写真の雰囲気がオサレで素敵ですよね。
ふふふふふ・・・・黒猫グッズ買いこみましたねぇぇ~。
この中に、私も持ってるものがありました(笑)
Commented by at 2006-09-20 11:14 x
あ!凛ちの庭も今またノウゼンカヅラが咲いています。
実は今朝 鍵でアップしたところなのでし・・・やっぱり返り咲きなのかしら??
でも、藤の紫色は本当に美しいですね♪

kenちゃん様ご無事にご帰還、良かった良かった!凛は萩は中学の
修学旅行以来行っていないのです・・近代史の宝庫・・行きたいな~♪
おお!黒猫グッズ買い込まれましたね♪
でもね、こう言う物は見つけた時に買っておかないと、絶対に後悔しますからね~!!
やっぱり黒猫ちゃんの首輪は赤で決まりなのね。
Commented by pecosuke3 at 2006-09-20 15:28
やっぱり、黒猫さんに赤って似合うな~
黒猫さんの顔のシール、私はいろんな色バージョンのやつを持ってます!
携帯の充電器とか、家に二人分あるものには、目印として私のものにぺたぺた貼ってます(単に貼りたいだけですが・笑)
昔はよく手書きの手紙を書いたのでシール等大活躍してたんですが、最近はさっぱりかかなくなってしまったのでなかなか大好きなシールも使えません・・残念!
Commented by ramzoh at 2006-09-20 18:07
この時期に藤を見るなんて!
「あの」おじさんですね? 覚えてますよ~ ブロガーには嬉しいですよね^^
kenちゃんも無事に行ってこられたようですね
家族への心使いもあって 優しい旦那様ですよね^^
ノロちゃんのカレンダー可愛い!黒猫さんにはやっぱ弱いわ~♪
これがあの日買い込んだ猫グッズですね?
どうして私の行動範囲にはないのだろう(・・、)
携帯フキフキストラップ に心を奪われた私・・・はぅ。。

Commented by pleiad-subaru at 2006-09-20 18:57
★junしゃん>戻り咲きというか、花は小さいけど2度目3度目に咲くこともあるんですって。「うちのフジを撮っていけおじさん」は話好きで、つかまるとなかなか解放してもらえません。
萩本欽一!?あら、どこで?…欽ちゃんも老いましたね。ゴールデンゴールズのごたごたはちょっとなって感じでしたし。

そうそう、ノロちゃんの本お持ちなのよね~。のあままと欲しいね、と言いながらまだ買ってないのですが、また欲しくなってきてしまった。買おうかなぁ。
うふふ、junしゃんとおそろの黒猫グッズはどれかなあ。

ここでもうひとつトルコ語の挨拶を。「メルハバ!」≪こんにちは≫です。Kazuは「何m巾?」とボケます。
ホワホワさん、メルハバ~!!
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-20 19:12
★凛しゃん>そうね、ノウゼンカズラ咲いてますね。寒くなる前にもう一花咲かせようと頑張ってるのかな。
フジの紫は代表的な和の色ですね~(^^♪

凛しゃんは修学旅行萩だったんだ。私の頃は関東は京都・奈良が定番でした。高校は北海道だったな。ここ船橋は中学は会津。高校は娘は京都・奈良。息子はハウステンボス込みで長崎でしたね~。

黒猫はやっぱり赤が似合いますね☆
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-20 19:20
★ののさん>そう、黒猫は赤首輪ですね♪
私も黒猫シールは携帯やら i-podやらに貼り付けてますよ。携帯の充電器、なるほろ。
アメショのシールってあまりないですもんねえ。シールの大きさでアメショの顔ってわからせるのつらいし。ペコ先生シールっ☆ むふふ、かわいい。シロリンとのあのツーショット(左上の写真ね)をプリクラサイズのシールに印刷して、しばらく携帯に貼ってました。
手書きの手紙、書かなくなりましたねえ。だんだん字が下手になるような気がします。もともとたいした字じゃないのに…
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-20 19:32
★ふーしゃん>そう「あの」おじさんです。
しかしふーしゃん、物覚えいいよね。近頃物忘れが多く、まだらボケがはじまって夫婦で「アレ」「コレ」で会話している私…猛反省!!
「優しい(時もある)」ダンナ、ということにしといてください。扱いがなかなか難しいのです。のあままに聞くとよくわかりますが(^_^;)

この携帯フキフキストラップ、らむちゃんに似てるよ~。ふーしゃんとこの「らむニャン家」のタイトルのとこでにゃあ~って言ってるコにも似てる。
Commented by greenm3 at 2006-09-20 23:32
かわいいいい♡
猫なのに(なのにって失礼かな・・・汗)世界を飛び回れてるなんてなんて羨ましい!!
それにしても、ままままさんは本当に黒猫ちゃんが、・・・・・・のあちゃんが?大好きなんですね~♡
やっぱり黒猫の首輪は赤・・・
ジジはもう黒猫とは呼べません(T_T)
Commented by cookie-tea38 at 2006-09-21 08:04
萩焼だ!
行かれたのですね、萩。萩には、ブロ友うーさんという喫茶店をやってらっしゃる人がいますけど。
そちらからだと萩ってどうやっていくのでしょう。宇部空港から車ですか?
そこでは猫グッズ常設で売ってるんですか?
東京に行ってもどこによるでもなく過ごしている私です。今度行ったら、少しウロウロしてみたいです。
ノロねこちゃんは、ほんとに旅させてらったのでしょうか。
下の青色のノート、私が柏の駅で買った今年の手帖と一緒ですよ~~~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-21 09:28
★GREENちゃん>私はゆうべ、amazonで"ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし"
平松 謙三; 単行本; ¥ 1,680を申し込んでしまいました。ついでに"時代小説が書きたい!"鈴木 輝一郎; 単行本; ¥ 1,470も申し込んだんですけどね。(資料用)
ジジちゃん…黄色いリボンでも黒猫は黒猫です(断言!)
でも早急に赤リボンの調達をgママにお願いしてくださいね~。

Commented by pleiad-subaru at 2006-09-21 09:39
★gingerさん>そう、萩にダンナが行ったのですよ。
宇部空港から迎えの車だったみたいですよ。おじさんが10人ぐらいの小団体。むさくるしい…(^_^;)
時間が会ったらうーさんのお店にも行ってもらいたかったんですが、お仕事がらみなので観光はしても自由行動の時間は無し。残念でした。

丸ビルの丸善では文具も売っているのですが、なんだか今回は豊作というか黒猫グッズが大当たりでした。(和菓子の付箋というのもあって、私は「うさぎ饅頭」妹は「桜餅」を買いました)妹と娘と私でずいぶん売り上げに貢献してきました。
娘が言うにはハロウィーン前後は黒猫モノが充実するわよ、とのことでしたが。

東京にお越しの際は声かけていただければ、よろしかったらご一緒しますよ~。不良専業主婦は時間ならなんとでもなるのだ(威張ってどうする…)
ノロねこちゃんの旅は2,3日で到着する本で確認します。楽しみ(^^♪
まあ、おそろ☆どこかで見た気がしていたのはgingerさんのトコだったんだわ。
Commented by cookie-tea38 at 2006-09-21 20:53
はい、以前、持ち物バトンで、載せた手帳です。
数ヶ月使った今年の手帖が、なんとも縁起が悪く、事故相手の電話番号ばかり書かれた物になったので、買い換えた、その手帖です。あれ以来、事故はありません。
Commented by hummingbird-june at 2006-09-22 19:52
ままままさん、こんばんは。
ご主人さん、無事に帰られてのですね。ほっとしました。
密かに心配をしていました。
萩観光もばっちりされて、湯飲みまで、ゲット。素晴らしいです。
良かったです(=^・^=)ニッコリ♪

黒ねこノロちゃんのカレンダー、可愛い~♪
以前も黒猫を飼ったことがあるのですが、今回は久し振りなので
楽しみです。
グッズもたくさんありますね~。
うさぎも犬も好きだし、忙しいワタスです。

Commented by pleiad-subaru at 2006-09-22 20:24
★gingerさん>思わず「持ち物バトン」のとこまで行ってきました。
そうそう、このあと私がバトンをいただいたのでした。
gingerさんのの方が使いやすそうだわ。模様一緒ですが私の布張りなのですよ。ちょいとがさばります。
私も事故相手の電話番号が書かれた黄色い手帳があるなあ。近頃見るのもいやでどこかの下に入っているかも。
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-22 20:29
★JJさん>ご心配ありがとうございました。けろんと帰ってきて、今日は送別会とかで遅いです。私と息子は手抜きで晩御飯すませました。
萩焼の窯元で「萩の七化け」とか教わってきて、えらそ~に教えてくれましたよ。使っているうちにお茶が沁みて色が変わるんですってね。

クロリンちゃんかわいいですもんねぇ、楽しみですね。(^^♪
黒猫グッズ、いくらでも欲しくなっちゃいますね。これでもかわいくないやつははずしたんですけどね。
Commented by sirenejp at 2006-09-22 22:02
フジって返り咲くんだ〜!!初めて知りました!!
ノロちゃんも初めて知った〜!! 旅する黒猫、いいわぁ〜。
欲しくなっちゃいました☆

あのねあのね、私この中で黒猫シール、持ってますよ〜(^m^)。
そして、どれもこれも持っていないものは、ワタシの購買意欲をそそるモノ
ばっかりです! 探しに行っちゃおうかなっ♪
...仕事が一段落したら(T_T)。
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-22 23:18
★sireneしゃん>ノロちゃん、いいでしょ~?
ついつい買っちゃった。早く届かないかなぁ。

うふふふ、sireneしゃんも黒猫グッズコレクターですもんね♪
探しに行ってください(^^♪…そうよね、今忙しいのよね~。
それ、猫しゃんたちsireneしゃんを応援だよっ!のあも一緒に応援しなさい!!