のあ567 幸運のイヤリング♪

クズの花です。
b0061261_20345764.jpg
ハギ、ススキ、クズ、オミナエシ、フジバカマ、キキョウ、ナデシコ秋の七草。

高い木の上で鳥が鳴きました。シジュウガラ?えっ、ウグイスの声もしてる。えええっ?!
b0061261_20374850.jpg
モズでした。

b0061261_20442848.jpg
ここです。中学校のグラウンドのはずれの木の上。
高い所が好きみたい。
百舌とはうまくつけたものです。物まねが上手なんですね。






これが件のイヤリングです。写真変えてみました。モデルは“だっしゅ”です♪見える?
b0061261_20493631.jpg

つけるとピアスみたいに見えます。ちっちゃいちっちゃいダイヤが入っています。3年くらい前にKenちゃんにバースディ・プレゼントに買ってもらいました。

これを私2度までもなくしかけているのですよ。

最初はJR浅草橋駅でホームから線路に落としました。駅員さんと探しても無くて、夜中に終電が通った後 線路に下りて探してくれることになりました。そして見つけてくれたんです!!小指の先くらいなのよ~。感激でした。(T_T)

2度目、のあままの結婚式に出るための服を探していて 日本橋三越のフォーマル売り場で試着をして落としました。翌日電話したらちゃんととっておいてくれましたs。

そして3度目の正直。
のあままとKakkoちゃんとデートした日、帰ってお風呂に入っていました。顔を洗っていて耳に手が触れ、イヤリングをしたままだったことに気付きました。げっ!でもへたにはずすとなくしそうなので、左右あることを確かめそのままそっと湯船につかって出ました。
バスタオルで身体をふいていたら、え!右が無いよっ!!
すのこをあげ、排水口をさらい、洗面所にはいつくばり、洗濯機のくずとり袋の中まで点検したのにみつかりませんでした。しくしく。ショック!!
…それが9日、土曜の晩。

さて本日、私は洗濯Kenちゃんはトイレとお風呂の掃除。
しばらくして「おぉ!大事なものじゃないのかな~!?」と声が上がりました。
えっえっ?!と駆けつけたら、私のてのひらに大事なイヤリング、ころんとのせてくれました。
わああん、よかったあ(T_T)
もう1枚のすのこの下にあったみたいです。
2度あることは3度あるし、なくしたのはたしかに家の中なので 見つかる可能性はあるとは思っていたのですが、ゴミと一緒に捨てたんじゃないか、気がついたときは排水口に落ちてなんかのはずみにながれちゃたんじゃないかと心配だったのです。

今度こそは大事にしなくては、と しっかりしまいこみました。

b0061261_21142997.jpg
だめじゃん、まままま~。

うん、ダメだね。気をつけるね、のあ。


ロシア旅ブログはこちら『風をつかまえて』ロシアではジャムを紅茶には入れないのよ。

by pleiad-subaru | 2006-09-17 21:17 | お散歩♪