のあ567 幸運のイヤリング♪

クズの花です。
b0061261_20345764.jpg
ハギ、ススキ、クズ、オミナエシ、フジバカマ、キキョウ、ナデシコ秋の七草。

高い木の上で鳥が鳴きました。シジュウガラ?えっ、ウグイスの声もしてる。えええっ?!
b0061261_20374850.jpg
モズでした。

b0061261_20442848.jpg
ここです。中学校のグラウンドのはずれの木の上。
高い所が好きみたい。
百舌とはうまくつけたものです。物まねが上手なんですね。






これが件のイヤリングです。写真変えてみました。モデルは“だっしゅ”です♪見える?
b0061261_20493631.jpg

つけるとピアスみたいに見えます。ちっちゃいちっちゃいダイヤが入っています。3年くらい前にKenちゃんにバースディ・プレゼントに買ってもらいました。

これを私2度までもなくしかけているのですよ。

最初はJR浅草橋駅でホームから線路に落としました。駅員さんと探しても無くて、夜中に終電が通った後 線路に下りて探してくれることになりました。そして見つけてくれたんです!!小指の先くらいなのよ~。感激でした。(T_T)

2度目、のあままの結婚式に出るための服を探していて 日本橋三越のフォーマル売り場で試着をして落としました。翌日電話したらちゃんととっておいてくれましたs。

そして3度目の正直。
のあままとKakkoちゃんとデートした日、帰ってお風呂に入っていました。顔を洗っていて耳に手が触れ、イヤリングをしたままだったことに気付きました。げっ!でもへたにはずすとなくしそうなので、左右あることを確かめそのままそっと湯船につかって出ました。
バスタオルで身体をふいていたら、え!右が無いよっ!!
すのこをあげ、排水口をさらい、洗面所にはいつくばり、洗濯機のくずとり袋の中まで点検したのにみつかりませんでした。しくしく。ショック!!
…それが9日、土曜の晩。

さて本日、私は洗濯Kenちゃんはトイレとお風呂の掃除。
しばらくして「おぉ!大事なものじゃないのかな~!?」と声が上がりました。
えっえっ?!と駆けつけたら、私のてのひらに大事なイヤリング、ころんとのせてくれました。
わああん、よかったあ(T_T)
もう1枚のすのこの下にあったみたいです。
2度あることは3度あるし、なくしたのはたしかに家の中なので 見つかる可能性はあるとは思っていたのですが、ゴミと一緒に捨てたんじゃないか、気がついたときは排水口に落ちてなんかのはずみにながれちゃたんじゃないかと心配だったのです。

今度こそは大事にしなくては、と しっかりしまいこみました。

b0061261_21142997.jpg
だめじゃん、まままま~。

うん、ダメだね。気をつけるね、のあ。


ロシア旅ブログはこちら『風をつかまえて』ロシアではジャムを紅茶には入れないのよ。

by pleiad-subaru | 2006-09-17 21:17 | お散歩♪ | Trackback | Comments(20)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5703245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hummingbird-june at 2006-09-17 22:31
ままままさん、早速 黒猫ちゃんを見にきてくださって
ありがとうございました。嬉しいです(=^・^=)。

秋の七草が咲く季節なのですね。
早いです。。。シミジミ。

イヤリング、でてきてよかったですね。
私は 真珠のイヤリングを無くしました。(>_<) とっても悲しかったです。

のあちゃんの激励をうけて、ままままさん、次回は大丈夫だと思います。
Commented by cookie-tea38 at 2006-09-17 22:47
いかったですねえ!
小さく、軽い、アクセサリーって、ほんとにすぐなくなってしまいます。
やってる間中、気にかかります。
私は、エンゲージリングのダイヤをチョーカーに加工し変えてもらいましたけど、指輪ならなくなりませんが、チョーカーとなると軽くって、落とすのじゃないかとやってる間中何度も首に手をあてます。
指輪を落とさないといっても、結婚指輪はちゃんと落としてしまいましたけど。
それにしても、私が(@_@;)たのは、Kenちゃんさまの掃除当番です。うちなんて掃除したら、それから、数年は威張ってますね。
クズ、うれしい。
実は、今日、車で走っていて、クズの花が一面咲いてるところを見かけました。他は、全部葉っぱのみなのに、そこだけ花があるのです。珍しい!
下りて行って、撮影したかったし、なぜ、そこだけ咲いているのか研究したかったですよ。どうして、クズの花が最近あまり咲かないのか、この疑問に誰も答えてくれません。
友達が1人だけ、「あまりにも葉っぱが伸びるために、そっちに栄養を取られて、花までまわらないんじゃないの。」って言ってくれましたけど、それでいいのかなあ。
Commented by ramzoh at 2006-09-17 22:58
クズって葛のクズ?^^; こんな可愛いお花なんですね^^
百舌・・ほんとだ~ 変換したらちゃんと出た!
そうかそうか 物まねがうまいから百舌って名前なんだ!
あんな遠くの木のてっぺんにいる百舌ちゃんを激写できるなんて羨ましいです
私もkenちゃんがお掃除してくれる事にビックリ!
仕事してた時はよく手伝ってくれてたけどなぁ・・・
まぁ今は主婦だから仕方ないか^^;
なくしても なくしても手元に戻ってくるものってありますね
イヤリングも大事にされてる事がわかってるから
ままままさんの元に帰りたかったんでしょうね^^
Commented by at 2006-09-18 06:58 x
百舌って前々からどうして百の舌??って思っていたのです・・
物真似が上手なんだ・・・・知らなかった・・
で、シジュウガラの声もウグイスの声もこの百舌ちゃんが物真似してたのね・・(@_@)
葛ってあの白い塊にするまでに大変な手間隙が掛かっているらしいですね。
スイッピーにも似た可愛いお花♪
ピアスでも無くしてしまう事があります。。よくkenちゃんさま見つけて下さったわぁ。
新婚旅行先のLAでオットに買ってもらったイヤリングを嬉しがって買ったその場で
身に付けて点滅しかけた横断歩道を二人で手を繋いで走って通り抜けようとした時
オットと凛の耳がぶつかってイヤリングを落としてしまったの。でもそのまま
赤色に信号が代わったので拾えずに泣く泣く諦めた事を思い出しました・・・

Commented by irodorukoro at 2006-09-18 08:07
残念ながら、大事なイアリングの画像が右に寄っていて良く見えないです(>_<)
みたいよぉーーーー。
私も、ピアス、片方殆どありません。
先日少し奮発して買おうかと思ったピアス、、未だに悩んでいます。
最近おされをしていないので。
若い頃ならシンプルな感じも結構見られましたが、少しは身の回りも
綺麗にしなければと最近思います(いつもどこへ行くのも普段着、ノーメーク)
でも、イアリング、きっとままままさんと一緒に居たいのよね。
これだけ戻ってきてくれているんだもの、大事にしなければ、、ですね♪
鳥さん、あんな遠くのが、こんなに写せるの、、いいなぁ。。
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-18 20:55
★JJさん>クロリンちゃん、かわいくて~♪

真珠のイヤリングなくされたんですね。イヤリングはどうも落としそうで怖くて、あまり高いものは(自分では)買えないんですよね。
はロシアで3色の琥珀が(茶、黄、緑)並んだ指輪を買ったのですが、このあいだ会ったらひとつ石が落ちていました。それもめずらしい“緑”が…あやしげなお土産屋ではなく空港のお店で買ったのにねえ。

仏の顔も3度までなので、もう絶対なくさないよう頑張ります!
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-18 21:03
★gingerしゃん>落とすのじゃないかとやってる間中何度も首に手をあてます。←私もしょっちゅう耳を触って確かめてますよ。エンゲージリング、私はオパールなのですがちびダイヤを従えて高く盛り上がってるデザインだから古臭くてはめられません。チョーカーに作り変えるのはいいアイディアかも。(でも加工賃がお高いでしょ)

ああ、Kenちゃんは掃除好きなのです。買い物好きでもあります。休みの日はくるくる動いているので、まわりが疲れます。タフやなあ、とあきれてしまいます。

クズはたくさん見るけど花はなかなか見ませんよね。見ても写しにくい所にあったりで、ここは(橋の近く)うたまたまうまいぐあいに写せました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-18 21:11
★ふーしゃん>フジが逆さになったような、「マメ科」って感じのお花です。
モズの物まね上手にはびっくり。ちゃんとシジュウガラやウグイスに聞こえるのです。
他のレパートリーも聞きたいものです。
ソニックはズームがききますが、いったんズームしたあとに被写体が移動すると追っかけられません。漠然としてわからなくなっちゃう。
ズームを戻すより電源を切ったほうが早いので(電源を切るとズームしない状態に戻るので)電源を入れなおして、ズームしなおします。ちょっとじれったい。

私も一応専業主婦ですが、頼みもしないのに掃除しています。でも口うるさいのよ~。だまって掃除してくれる分にはかまわないのですが。

イヤリングはなくしたことがばれるとまずいと思っていた、当の本人に発見されてしまいました。でも見つかったんだからいいや。「あっ、あっ!!これ探してたのよ!!嬉しい、ありがとう!!!」と、過剰に反応しておきました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-18 21:17
★凛しゃん>私もモズの特技ははじめて聞いたので、ダンナと顔を見合わせてしまいました。上手いものです。

クズって、前「ためしてガッテン」でやってたと思うのですが、平地に生えてるのは根が太らず、崖とかに垂直に生えたりしてる方が根が成長するのですって。ま、納得ですがだから山のクズとかでないとクズ粉を採るのは大変なんだって。
ハギとかクズとか、秋の七草はなかなか趣き深い花が多いですよね。

LAのイヤリング、悲しすぎる~(T_T)
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-18 21:24
★いどどりしゃん>ああ、いどどりしゃんは穴があいているのね~。
私は結局ピアスの穴明けずじまいでした。(って、いまからでもあけようと思えばあけられるけど、いっぱいある安物のイヤリングの山が邪魔をします)
写真入れ替えてみました。見える?
ピアスでも落ちるものなの?私はセーター脱ぐ時とかにひっかけそうで怖いんですが。キャッチをなくすとかはよく聞くけど、本体も落ちちゃうもの?
私も家にいるとスッピン。プールもスッピン。ちょっとはおされもしなくちゃね~。
今度はなくせないぞ、と肝に銘じています。

ソニックはね、すぐれものよ。これ無しではすくなくとも鳥はまともに撮れないです。(腕が未熟なので…)
Commented by greenm3 at 2006-09-18 23:38
私もよく身につけてるものなくすんですよ~
イヤリング多々、ネックレスのデザイン部分、指輪しょっちゅう、髪止めたまに・・・・
はあ↓
一番ショックだったのは、彼氏とおそろいで買った指輪がバイト先でなくなって、ずっと冷凍庫の裏とかに落ちたんだと思ってたんですよ。
で、もちろん鞄とかも何回も探したんですけど、結局二ヶ月位しても出てこないのでもう一回買いにいったんですよ。
見つかったときのために違うデザインがいいなって言ったんですけど、おそろいが良いとか言われたんで、仕方なく自腹でもう一回同じの買ったんです
そしたら、なんと次の日に何回もチェックした鞄から前のが発見されたんです!
どうやら底の三角に折ってある下にはさまってたみたいで・・・
で、そこまでならまあよかったんですけど、それから一週間もしない間に、今度は新しく買ったほうをなくしちゃったんです!!
もう本当買った意味なし!!(T_T)
あと一日待っていればよかったのに・・・・

はっ!長くなってしまった!!
申し訳ないです(>_<;)
見つかってめでたしめでたしです☆
次はなくさないで下さいね~(^0^)/
Commented by sirenejp at 2006-09-19 01:48
わあ、葛のお花って、こういうんですね〜。
何となくカタクリと混同しちゃってました(^^;)。
ルピナスみたいな、かわいいお花!

イヤリング、見つかってほんとうによかったですね♪
きっと、まままましゃんの所に帰って来たかった子なのね(^^)。
私もいどどりしゃんと同じく、死ぬ程ピアスなくしてます(--;)。
痛かったのは、ダンナに買ってもらった、ぼってりと重たい
Star Jewelryの18Kのイルカちゃんのピアス(TT)。
何しろ重たいので落っこち易くて、片方無くしたのがあまりに悲しくて、
片方だけオーダーして出来上がった新しいそれを、
またしても新婚旅行先でなくしました(泣)。
私もショックでしたが、ダンナにピアスをねだると、
「どうせなくすじゃん!」と言って、それから2度と買ってくれなくなったとさ。
ピアス穴は5つあいてるので、片方なくしたヤツも活用できてますけど...。
Commented at 2006-09-19 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by j-lovin at 2006-09-19 10:55
ジュエリーを無くしているみなしゃんのコメントを読んで、ワタシも
色々思い出しました・・・
最近では昨年誕生日にかってもらった指輪・・・(T▽T;)
見当たらないな~、そのうち探そう!って思ってて(8月いっぱいいっぱいだったのね)
いざ、探したら何処にもないっ!掃除機の紙パックまで開けて、猫毛やらなんやらを
ホジホジしたけど無く・・・。どこかへはめていったかも、記憶すらないの(涙)
あとはピアスはよく無くしてるので、もぅ高いものは買いません(-_-;)
プラチナのネックレスも無くしたし・・・海外でダイフンパツして買った、ちと高めの
時計も無くしましただ・・・はぅ。。

まままましゃんのイアリングは、本当によかったですねぇ~。
何度なくしても、必ず戻ってくるもの、ってありますよね、縁があるというか~。
まさに幸運のイアリング♪
私は自転車を3度も盗まれて(というか乗り逃げされて)3度とも戻ってきました。
ボロイ自転車なのでそろそろ買い換えたいと思っていたりするのにね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-19 22:27
★GREENちゃん>まあ、GREENちゃんも悲しい思いをしてるのねぇ。
指輪残念でしたね。せっかくお揃いで買ったのにね。
前に見たところから出てくるってよくありますよね。
私は昔、無印良品で買ったポシェットにトランクの鍵を入れておいたら、ポケットのつくりが変わっていて変なほうまでまわってしまい、娘のトランク(この旅行のために買った)の鍵を壊す寸前まで行ったことがあります。(ぎりぎりで気がつきました(^_^;))
新しく買ったほうも忘れた頃に出てきたりして…
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-19 22:33
★sireneしゃん>クズ、かわいいでしょう?
今日、国道16号沿いに歩いてたんですけど、クズの花が盛りで甘い匂いがしてました。ちょうどフジの花の香りに似ています。同じマメ科ですものね。花が上向いてるか下向いてるかの違いで。

おお、sireneしゃんもピアスをなくして…イルカのピアス、残念でしたね。
私も片っぽになったイヤリングが山とありますよ。で、気に入ったのに限ってなくすのはなぜかしら。いいお皿ほど割れやすくて、ヤマザキでもらったお皿が割れないのはなぜかしら。

そうか、ピアスだとひとつでも使えるのですね。私ももっと早くに開けちゃえばよかったなあ。のあままも教員試験終わったら開けようといいながら、開けずじまいです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-19 22:36
★鍵コメさん>毎度見にくくてすみません。
文字を最大にしてるのが原因だとは思うのですけど、なにせ老眼進んでますんでねえ。申しわけありません。だっしゅの耳、見えた?前だとわかりにくいので後ろ向いてもらったんですけどね。(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-19 22:50
★junしゃん>ああ、junしゃんも…(T_T)
こうしてみると、みなさん悲しい思いをしてるのねえ。
junしゃん8月大変でしたものね。落ち着いて探した時には遅かったのね。
妹もこのあいだ結婚指輪なくしました。私も婚約指輪のケースに一緒に入れてたつもりなのにいつのまにかなくなってるし。(…今私の左薬指にはまっているのはダンナの分の結婚指輪です。それだけ指がサイズアップした…おそろしぃ~!!ま、ゆるいことはゆるいですけどね。言い訳)

Kenちゃんがこのあいだまで使っていた携帯、3度落として3度とも戻ってきました。石橋を叩いて渡らないような人だから、落とすこと自体信じられないんですけどね??
junしゃんの自転車も実は「幸運の自転車」だったりして。私は自転車を2回盗られました。2度目は取り外しのきく荷台のバスケットだけはずして、停めてあった場所においてありました。ものすっごく悔しかった。
Commented by あっこ at 2006-09-20 09:31 x
はじめまして!JJさんのところで、お返事をいただきました。
有難うございます!横山秀夫さんの原作だったのですね。
ぜひ読んでみたくなりました。

イヤリングのお話・・・3回とも見つかったことがスゴイ!!ですね。
特に、駅員さんが終電後に探してくださったとは・・・ドラマのような
エピソード♪(^^)きっと、余計に愛着がわきますよね。
イヤリングってどうしても無くしやすいので、私はピアスにしていますが
それでもよく片方なくします(T_T)気に入っているものほど片方だけに
なってしまって、もう使えないのに残ったほうを捨てられずにいます。
Commented by pleiad-subaru at 2006-09-20 18:44
★あっこさん>はじめまして、ようこそ♪
ちょうどあっこさんの次だったので、思わずずうずうしくお返事してしまってごめんなさい。私は「半落ち」しか読んでないのですけど、しっかりした話で面白かったです。

浅草橋には足を向けて寝られませんよ(^_^;)
実は私、あまり期待してなかったのです。実際は探さないで次の日「ありませんでしたよ」って済ませちゃってもわからないじゃないですか。なのにはずんだ声で「ありましたよ~」って電話をくれたのです。おせんべいの箱抱えてもらいに行きました。
線路の敷石のあいだに入っちゃったらわからないような小さなものなのに、暗い中さがしてくれたことを思うと ほんと頭が下がります。
片っぽになったアクセサリー…何になるってものでもないけど、捨てられませんよね。

よろしかったらまたお遊びにいらしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード