人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ566 芸術の秋ということで♪

フラワープチレッスンに行ってまいりました。~秋の夜長にお月見アレンジ~

のあ566 芸術の秋ということで♪_b0061261_20391878.jpg
こちらでございますが、いかがざんしょ。

連れてってくれたK玉さんの作品。
のあ566 芸術の秋ということで♪_b0061261_20404233.jpg

このカゴに和風のバンダナを敷いて紙を重ね、さらにセロファンを敷いてオアシスを詰めます。
バンダナに型紙を入れて結び、花を刺していきます。
のあ566 芸術の秋ということで♪_b0061261_20412875.jpg

使用したお花
ピンポンマム・リンドウ・オミナエシ・セダム・タカノハススキ・イブニングスター・レザーファン
(きゃ~、テンテンを使ってみました♪ふーしゃん ありがと)

もっと大人数でやるのかと思いきや、生徒はK玉さんと私だけ。しっかり教えていただいて生け花歴全くゼロの私でもなんとか形になりました。これでお花代こみ3000円。お茶とお菓子もいただき、ラッピングしていただいてるんるんで帰りました。
クリスマス・アレンジもぜひ来たいな♪
東京テクノ・ホルティ園芸専門学校もともとが2階が園芸の専門学校で、階下が生徒達が実習したりするお花屋さん。そこでプチレッスンをしているのです。

このあと友達が銀座で絵の展覧会に出品しているのでそちらにまわって、デパ地下めぐりをしてから帰りました。おっとこれは、お昼に食べたクア・アイナのハンバーガー♪ハンバーガーなんてひっさしぶり!美味しかった~(^_^)v
のあ566 芸術の秋ということで♪_b0061261_21694.jpg




ロシア旅ブログはこちら『風をつかまえて』モスクワの24時間スーパーに行ってきました。

by pleiad-subaru | 2006-09-15 20:42 | いろいろ☆