のあ555 夏の終わり

白萩です。
b0061261_21183218.jpg


相変わらず昼間は暑いけど、ここ2、3日朝晩はなんとなく秋の気配を感じるようになりました。

で、8月が終わるとのあままの誕生日です。9月3日。8月24日が予定日だったのあままは10日遅れのこの日にお茶の水の病院で生まれました。ちなみにそのころのKenちゃんの勤め先です。
まあ、なんて器量よし!?新生児室で一番うちの子が可愛いわ!!…と思ったのは、親バカですが、今にして思うと「うちのにゃごが一番可愛いわ!!」に似ている…(^_^;)

これは本日調達してきた、のあままへのKenちゃんからのバースディプレゼントです。
b0061261_21262418.jpg
はいっ!任天堂DS、「脳トレ」保護フィルムと予備ペンもつけて!(DS 時々ジョーシン電機に入荷するのです)
よかったね、のあまま。楽しみにしててね。
え?もっと楽しみにしているのはSyuさんなの??まあいいや、頑張って脳年齢20歳を目指してください。
ちなみに私は脳年齢だけは 20歳です~♪



ロシア旅ブログはこちら『風をつかまえて』夜行列車でモスクワへ向かいます♪

by pleiad-subaru | 2006-08-26 21:38 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5561554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-08-27 07:00 x
うん!凛はままままさんの「脳年齢が20歳」に めっちゃ納得だす!!
ままままさんって頭の回転良さそう&柔らかそうだもん♪
ああ。。凛は気持ちだけミーハ―だけど、脳はきっとボロボロだわ・・・
怖くて手が出せない「脳トレ」かも・・・爆 てか凛こそ必要かも???

長男も予定日を8日遅れての出産でした。のあままさんは10日遅れなのね。。
負けた・・・ってオイオイ・・(^^ゞ
少し早いですがもう直お誕生日ですね♪おめでとうございます。
白萩・・のあままさんのイメージね♪
Commented by hummingbird-june at 2006-08-27 10:27
おはようございます。
ままままさん、脳年齢が20歳だなんて、凄い!
でも、ままままさんの描かれる漫画を見たら、納得してしまいました。
それから、博学だし。
頭の回転が速いのでしょうね。羨ましいダス。

のあままさん、お誕生日が近いのですね。
ままままさんにとっても 嬉しい日かな。(=^・^=)
これからも 皆さん、仲良く、穏やかな日々でありますように。
白萩、清楚ですね。
Commented by rambling_rose at 2006-08-27 17:10
『脳年齢20歳』には驚きです!
最近、日に日に単語が出てこない…。名前が覚えられない…。
会話をしてても『ほら、あれあれ、あれだよ~…まぁいっか~』てな感じで。。。
脳年齢60歳くらいかしらん・・・(~_~;)
Commented by ramzoh at 2006-08-27 21:55
もうすぐのあままさんのお誕生日なんですね^^
ちゃんとプレゼントを用意するkenちゃん素敵!
母と娘は歳いく毎に仲良くなる気がするけど
父と娘ってなんとなく離れていくような気がします
その点 まままま家はみんな仲良しでとってもいい家族だな と思います^^
私も予定日を随分過ぎて産まれたそうで・・母はヤキモキするんでしょうね^^;
DS うちも欲しいけど品切れでなかなか手に入らないのです
私の脳はきっと60超えてるんじゃないかしら^^;
ままままさんの20歳って凄い! でも納得しちゃう~
Commented by irodorukoro at 2006-08-28 10:39
脳年齢私はかなり年上だと思います。
最近は、記憶が飛んでいる時も。。こわい。
すこしは努力しないといけないですね。
kenちゃんお誕生日おめでとうございます。
ちゃんと健康も考え(黒酢と煮干)、脳年齢もこれでOK!
私も、見習います。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-28 20:14
★凛しゃん>でも「もっと脳を鍛える大人のDS…」では27歳なの。難しくて…(^_^;)
凛しゃんも負けず嫌いの血が騒いで絶対はまると思いますよん。
ちょっとやらないでいると、「昨日はお会いできませんでしたね」とか「近頃Chie
さんをお見かけしませんが、ご存知ありませんか」とか「今日はKakkoさんのお誕生日です」とか川島隆太教授がコメントしてくれるのです。(最初に設定してるからね)

ええとね、娘は10日遅れたのですが 息子は15日早く生まれました。だからちっちゃくて2910gしかなかったのに、今は縦横でかいからね~。髪がびっしりはえててモンチッチみたいで、うわ~、この子は不細工だわ、いいとこは全部おねえちゃんがもってっちゃったのかしら(^_^;)と思ったら、ばちっと開いた目がすごく大きかったの。あっ!かわいいい!!…親バカですな…
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-28 20:23
★JJさん>あのね、何度もやってるうちにコツみたいなのをつかむので それでけっこういい数値が出てるだけだと思います。
くやしがってチャレンジするうちに、計算とかたしかに速くなります。(でも計算の速さはどうしても息子にかないません。小学生の頃 公文とそろばんをやってたからだと思います)
博学だなんて…知ってることしか言わなくて知らないことは黙ってますからね。(^_^;)知ってることは全部言いたがる、困った性格です。

秋はうちは誕生日が目白押しです。9/3のあまま 10/4kazu 10/6Kenちゃん10/23私。みんな秋生まれなんです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-28 20:36
★rambling_roseさん>大丈夫ですよ~。私も同じ。挨拶されて返しながら心の中で「この人誰?誰?!」「あのことだけどさあ、あれしとけばいいよね~」アレコレドレソレが多くなってます。(~_~;)
20代の息子は最悪『脳年齢66歳』出ましたからね~。ちなみにKenちゃんは68歳と出てからやろうとしません(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-28 20:47
★ふーしゃん>あのね、のあままが家にいたときは特にKenちゃんと仲が良かったわけではないのです。大学を出て就職した時職場の都合で家を出たら、かえって楽にプレゼントしたりできるようになったみたいです。日本男児で顔を見てると素直にいろいろ言えないのよね。
娘が生まれるのが遅れた分、息子が2週間以上早く生まれてきました!これでトントンかな。片手に3歳の娘の手を握り、片手で息子を抱いていたのがついこの間のような気もしますが…近い将来抱くのは孫!?…「にゃご」はよく抱いてるけど…
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-28 20:57
★いどどりしゃん>慣れです、慣れ。
大丈夫、私もまだらボケ~。
でもね、確かに脳トレやってると、前にできなかったことができてくるのでちょっと快感です。「単語記憶」なんて28個の単語を覚えるのですが、最初全然だったのがいまやパーフェクトでるようになりましたからね。
Kenちゃんは今夜も黒酢+煮干です。「Kenちゃん王」ならぬ「健茶王」も飲み始めました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード