のあ554 のあのおともだち(?)

どこもユリがきれいですねえ。
b0061261_22375186.jpg


b0061261_22382321.jpg
お散歩で出会ったねこさんたち♪









b0061261_22383558.jpg

             顔も毛色も様々。3にゃん3様。

b0061261_22384728.jpg
隠れなくってもいいのよ~♪
この子、金目銀目ですね。






さて、これは日曜日のうちのにゃんこですが…
b0061261_22444670.jpg
あっ、おともだちだっ♪
b0061261_2244585.jpg
うふふふふ~♪
b0061261_2245987.jpg
あそぼっ!!


朝一番でベランダに出たらいきなり何かをはむっと咥えたので何々?!と思ったら、セミでした。元気が無くなったセミがベランダに落ちているのはこの季節良くあることなのですが、セミにとっては不運でしたね。
とりあえずまだ生きてるのではばたきもしますし、歩きますし、のあにとってはうれしいお友達。お手々でちょんちょん、はむっと咥えてはまた離してちょんちょん。ほんとは咥えて家の中に持ち込みたがってたのですが、それだけは勘弁してもらいました。

…セミってすごい。月曜の朝も生きてました。


b0061261_20485446.jpgいどどりしゃん、左に寄せてみたけど見える?











ロシア旅ブログはこちら『かぜをつかまえて』フォンタンカ運河からネヴァ川へクルーズします♪

by pleiad-subaru | 2006-08-24 22:53 | にゃごの話 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5549976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-08-25 05:21 x
gingerさんちやふうしゃんちで見かけた高砂ユリですよね♪
ああ・・・凛ちにも生えてこないかしら・・・雑草しか生えない庭なんて寂しいだす。
最近、弱っているセミをよく見ます。そろそろ夏も終わりなのかしら・・
と言いながらまだまだ残暑が厳しいそうな大阪ですが・・
のあちゃんにとってはセミちゃんはよい遊び友達ね♪うちのワンズ、全然
無駄吠えしないのに この時期、自分達の目の前を弱ったセミが
よろよろしている姿にビックリしてよく吠えています。。
ああ。。セミなんかを怖がってどうする!のあちゃんを見習うのよ!

Commented by ramzoh at 2006-08-25 10:28
お外の猫さんも綺麗なコが多いですね^^
みんな気にかけてもらってるのかな
のあちゃん!のあちゃん!!
そのお友達は弱ってるから大事に大事に扱うのよ~~
あぁ・・のあちゃんにとっては大事に扱ってるのよね^^;
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-25 21:19
★凛しゃん>このユリって咲いた後にできる袋に種が100個も入ってるんですってよ。今のうちにふーしゃんかgingerさんに頼んでおけばわけてもらえるかもよ♪
今朝北側のベランダにもよれよれゼミがいました。えや~っと外に放りましたら不満そうに、落下というか飛んだというか消えました。
ゴンちゃん、ハーブちゃんセミは怖くないからね~。あっちが怖がってるからだいじょびよん。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-25 21:24
★ふーしゃん>どの子も飼い猫っぽいですね。
近所の「野生のおばさん」のうちも仔猫が生まれたんだけど、親猫がちゃんと舐めてやらないのか眼のとこがしぱしぱしてるの。白くてかわいいのに。
水上にいたおかーしゃんにのあとお友達のメールを送ったら、「おともだちは成仏するようにきれいに食べてしまってください。おとーしゃんより」と返事がきました。
でも、食べはしなかったのよ。のあが帰った翌日に昇天していたのでまた外へ放り出して(階下のアベさんの専用庭に落ちたかなあ。すんませんっ!!)しまいました。
Commented by irodorukoro at 2006-08-25 22:31
のあた~~~ん、せみ食べないでねぇ。
どんな味するんだろ?ああ、食い意地張ってるのバレソウ。
にゃんたち、栄養満点な感じですね。
2枚目のニャンは右によっていて見えないのは私だけ????
ユリ綺麗ですね♪
Commented by greenm3 at 2006-08-25 23:38
ああ、のあ・・・・あいかわらず惨い(T▼T)
殺さないところがまたね。。。

2番目のニャンコ、なんか「ボス」って感じですね!強そう☆
ピンクの首輪がまたヤクザの派手なネクタイのようで!(笑)
猫ってよく片目ずつ色が違いますよね。
あれは他の動物ではあまり聞かない気がします。
不思議ですよね~
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-26 20:47
★いどどりしゃん>ぼく、たべなかったよ~。だっておともだちだも~ん♪

東南アジアじゃタガメを食べるっていうし、南米ではゴキを食べるっていうし、…セミ、固そう。うげげ。
2枚目、見えませんか?ちょっと左にくっつけてみようか。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-26 20:56
★GREENちゃん>餌として完食するならまだね。(それも結構イヤだけど…)
ただただ遊んでます。

2番目のにゃんこ、目つきが悪いですよね。たしかに暗黒街の大物かもしれない。もっともうちの近所じゃたいした暗黒街じゃなさそう。
今流行のライトノベルではオッドアイの主人公が多いそうですよ。私はかったるくて読めませんけど。ファンタジーも「ハリー・ポッター」や「ストラヴァガンザ」は面白いけど「タラ・ダンカン」はかったるくて途中でやめました。(^_^;)
Commented by cookie-tea38 at 2006-08-26 21:15
うちのジジも、セミの出始めに珍しいのか、毎日取ってきてました。短い人生なのに、かわいそうで。しかし、なんで、ジジなんかにつかまるところを飛んでるのかと思うのですけど。
グレーの猫ちゃん、きれいな毛並みですね。でも、眉間にシワによせたみたいでやや怖いぞ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-26 23:52
★gingerさん>羽化したばかりでまだよく動けない所をつかまってたりしたら気の毒ですね~。しかたありませんね。
のあ、えらいね~、だれにもセミの採りかたなんて教わってないのにねえ。とダンナに言ったら、「オレが教えたもん」(彼はセミ採りマイスターだから…(~_~;))と言われました。ちょっとっ、面白いじゃないのKenちゃん!!
グレーにゃん、眉間の色が違うもんね。(@_@;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード