のあ553 いろいろ♪

忘れていました。
b0061261_2261020.jpg
シロリンままが前に送ってくれてた「ヨコハマンホール」その2。凛さん、たしかにお渡ししましたよん。

b0061261_2284994.jpg

ついでに…シロリンのあんよ☆





おひさしぶりのカワセミ君。
b0061261_22111580.jpg
いつか2羽で給餌行動をしていた場所でまた会いました。調整池から川に向かっている水路です。これ以上近づけないのが残念。でもそこがよくて彼は安全に魚をねらっていられるわけですしね。



おやつのゴマすり団子。
b0061261_22142759.jpg
いや、「黒い」しか合ってないんですけど、ちょっと載せたらおとなしくしてたもんで…
b0061261_22143796.jpg
冷凍で買って来ました。自然解凍、ぱくっとひとくち。中からゴマあんがとろっと出てきます。う~ん、美味しっ(*^_^*)


20日の夜、うちのベランダから見た花火です。(撮影Kazu)
b0061261_22291768.jpg

色とりどりのしだれヤナギ♪
b0061261_22293817.jpg



さてさて、盆vacation(g語)も終わり、のあは帰っていきました。(T_T)
月曜までKenちゃんは休みだったので、のあまま&のあを車で送っていきました。のあはにゃあ~~ぁと抗議し続け。(帰るのに抗議ではありません、車に乗せられてるのに抗議)
のあままの家に着くと、やはりお休みだったSyuさんがパスタとサラダを作って(ここ強調!!)待っていてくれました。
Syuさん、美味しゅございました。お世話様でした♪

今度のあが来るのはお正月ですね。待てないぞ。私が遊びに行くことにしましょう。



ロシア旅ブログはこちら『かぜをつかまえて』エルミタージュは外から…

by pleiad-subaru | 2006-08-22 22:41 | にゃごの話 | Trackback | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5536715
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-08-23 05:09 x
シロリンまま様!いつも珍しいマンホールの画像 本当にありがとうございます♪
りっかり受け取らせて頂きましたです。m(__)m それにしてもヨコハマのマンホール
何故、カバちゃん?ふふふ・・可愛いから別に良いのですけどね・・(^^ゞ

そうなんだ・・・のあちゃんものあままさんも帰ってしまわれたのですね。。
ままままさん 寂しくなりますね。そうだそうだ・・また遊びに行かれたら良いですね♪
それにしても、ちゃんとパスタとサラダを作って待っていて下さったSyuさん
優しい~♪
ちゃんと花火が撮れたのですね♪羨ましいーー!!
しだれヤナギの花火 珍しいですね。
Commented by irodorinyawan at 2006-08-23 17:18
ままままさんのご家族は絆が強くて、お互いを大切にしていますよね。
お婿さんの(あ、ますおさんでは無いのは知っています)Syuさんまで、
お料理を作って待っているなんて、家の主人を思い出しました。
kazuさんは、花火も綺麗に撮られていますね♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-23 22:17
★凛しゃん>シロリンまま~!そういうことです。よろしく!!
カバは横浜の動物園ズーラシアの関係でしょうか??

はい、のあ&のあまま 帰ってしまいました。なんかあっという間でしたね。
ま、しかたがありません。次の機会を待ちましょう。
Syuさんには気を使わせちゃいました。パスタ美味しかったですよ~。また作ってね~(?)
私はぼーっと花火見てたのですが、Kazuは夜間撮影モードで撮ってたみたい。ドンって鳴ったらシャッター押さないと間に合わないんですって。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-23 22:21
★いどどりしゃん>どうなんでしょうね。私はたまにうっとうしいこともあるんですけど…
まあ、いどどりしゃんのご主人もお料理をなさったのね。やさしいこと。
うちのKenちゃんは昔はうどん作ったり、炒飯作ったりしてくれましたが、近頃はさっぱりです。私の旅行中はKazuがご飯当番ですしね。リタイヤしたら自分のご飯は作れるようになってもらわなくちゃ。
Commented by hummingbird-june at 2006-08-23 22:58
ゴマすり団子、初めて見ました。
ゴマフェチとしては 見逃せません(笑)
ゴマあんが中から とろ~とでてくるのですか。。。あぁヨダレが。
この時間になると お腹がすいてきます。(ハシタナクテ スミマセン)

のあちゃん、帰っていったのですね。
寂しくなりますね。
また 会えるときには 嬉しさが百倍になってると思います。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-24 20:09
★JJさん>自他共に認めるゴマ好きのJJさん、しっかり反応していただいてなんかうれしい♪これ、イオンで買ってきたのですが生協にも同じものが出ていました。美味しかったですよ。(^_^)v

のあ、帰ってからもしばらくはベランダに出るときあたりを見回したり、あちこちのドアをちょっと開けたままにしたりしてしまいます。薄暗い玄関でダンナのゴルフバッグ(黒い…)を思わずのあと間違えそうになりました。
Commented by ramzoh at 2006-08-24 21:51
のあたん帰っちゃったのね(・・、)
寂しくなるけど また遊びに行けばいいんだよ~♪
Syuさんも優しいですね お料理のできる旦那様っていいなぁ~
うちも昔は作ってたんだけど 最近は全然^^;
まぁ・・・私が専業主婦してるから当然といえば当然なのかもだけど・・・
「黒い」って事はこのごますり団子は黒胡麻なんですね?
中身も見たかったなぁ~^^;
おぉ!これがkazuさんの撮った花火ですね 綺麗綺麗!!
私のと全然違う・・・^^;
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-24 22:17
★ふーしゃん>そお、のあ、帰っちゃったの~(T_T)
そうよね、遊びに行くことにしよっと。
うちも昔はけんちん汁とかとろろとか作ってくれたんだけどね…(遠い目)
私も不良専業主婦になったからしょうがないんだけど。
ふっふっふ、いかにも黒胡麻なんだわさ。でもかじったとこってわけにもいかないしね。うにゅってなってるから切れなさそう。
ふーしゃんの花火、動画で臨場感あったよ~(^^♪
Commented by cookie-tea38 at 2006-08-26 21:09
盆vacationを広めていただいて有難うございます。
vacationを打つときは、どうしてもスペルーを歌を歌いながら打ってます。
Syuさん素晴らしい、最近の男性は凄いですね。
花火のビロビロにはまりそうです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-26 23:59
★gingerさん>私たちの年代(どこまで入るのか??)は、みんなこの単語は覚えてますよね。ブイエイシイエイティアイオウエヌ~♪
「もっと脳を鍛える大人の脳トレ」で、英単語を書くのがあるのですが、「休暇」はばっちりできました。
Syuさんはシチュウも作るそうです。そのうちご馳走になりたいものです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード