のあ552 べらんだのあ

これ、すごいですよね~(^_^;)
b0061261_2247320.jpg
ご近所のユリ、数えられない~!


ご報告が遅れましたが外壁塗装工事もほぼ終わり♪旅行当日に足場が解体されすっきりしました。旅行中にインターホンの工事があり、帰ってみたらTVつきインターホンが設置済みでした。
仮植木置き場も21日までだというので、のあままという手もあることだし、暑い日ではありますが植木をベランダに戻すことにしました。しくしく、ミニバラ「ほほえみ」と、西武ドームで買ってもらった「コーヒーオベーション」がダメになってしまいました。旅行前は元気だったのに…暑い日と台風がありましたからねえ。…残念です。


お隣との境をネットで封鎖。反対側はダンボールで封鎖。そうして、夕方少し暑さがましになったかなってところで、のあをベランダに出しました。
b0061261_2256382.jpg
え~、なんかまえとちがうよ~なきがするよ~。
b0061261_22561598.jpg
まえはぼくのすきなコンクリだったはずなのに~。ぼこぼこもようになっちゃってる~。



それでもベランダのふちの溝にびったしはまってみたり、山椒の葉っぱをかじってみたり、ひとしきり遊んで満足気なのあなのでした。



 きょうはおかーしゃん、おとーしゃんとうえのでまちあわせて みなかみおんせんにいっぱくりょこうに いっちゃったんだよ。にゃ~くんはおるすばん。でもいいんだ、あしたはかえってきてくれるも~ん♪

ろしあたびぶろぐもよろしくね~。『かぜをつかまえて』ばれえがっこうにいったんだって☆

by pleiad-subaru | 2006-08-19 23:05 | にゃごの話 | Trackback | Comments(22)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5516645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ramzoh at 2006-08-19 23:24
すごいユリ!! これ1本から咲いてるの?
こんなの見たらうちのがスカスカに見えるよ~^^;
ベランダ復活ですね 長かったね~
バラさん 残念(・・、) 工事はバラに合わせてくれないからねぇ・・
のあたん リードつけてるのかな?
前と違うけどちゃ~んと楽しんでるね
のあままさんはデートなんだ のあたんままままとお留守番してようね^^
※↓おさしん ありがとうございました!見れました~
 のあたんのお顔が ぐわ~~って 恐いよ~(笑)
Commented by at 2006-08-20 06:16 x
ひょえーー!凄いユリですね!どうやったらこんなに花が付くのでしょう!(@_@)
肥料が良いとか??お手入れかしら?それとも偶然・・・不思議です。
ベランダ工事、お疲れ様でした。足場はコンクリートじゃなくて のあちゃんに
言わせると「ぼこぼこもよう」って事ですが、何か敷いてあるのですか?

ほほえみとコーヒーオベーション 残念でしたね・・・
我家の沈丁花は弱っていたので毎日気を付けていたのに
この暑さで枯れてしまいました・・シュン・・
のあままさん、楽しんで来て下さいね♪
ままままさんはのあちゃんとじっくり楽しんでね♪
Commented by pecosuke3 at 2006-08-20 09:43
のあ君興味心身で歩いてますね~♪かわゆいっ
マンションの大規模補修(でしたっけ?)ってけっこう時間がかかるんですね!
いずれお世話になる身なので、いろいろ勉強になって助かります
Commented by アッキ〜。 at 2006-08-20 13:27 x
お久しぶりです。ムスケも帰ってきたんですね。さっきからジーとカーソルを見つけてますよ。
のあちゃんも帰省してたんですね。ノンスリップの床は落ち着かないですか?。
やっと工事が終わって、落ち着けますね。
テッポウユリは、一球でこんなに花が咲いてるわけじゃないですよね〜?。
Commented by hummingbird-june at 2006-08-20 14:29
凄い百合ですね!ビックリ(@_@;)。

工事が終わって 良かったですね。
これで 一安心(=^・^=)
のあちゃん、のびのびと ベランダ散策ですね。
ほほえみとコーヒーオベーション、残念でしたね。
Commented by 5656nyan at 2006-08-20 15:39
おや、のあままさんご夫婦は水上ですか。
東京よりはいくらか涼しいことでしょう。
のんびりできるといいですね。

このユリって石化してるんですかね。
何本かまとめてるのではなさそうだけどお写真だとちょっと判断がつかない・・・
鉄砲ユリの仲間は茎が石化してとんでもない数の花が咲くことがあります。
ときどきニュースにもなってますよね。
いやー、それにしてもみごとですねえ、やはりこれは真剣に花の数を数えるべきかもしれません・・・(笑)
Commented by irodorukoro at 2006-08-20 17:36
いいなぁ、温泉。外壁工事は終わったのですね。
ベランダやインターホンまで新しく取り替えてくれたのですね。
大変だったけど、良いところですね。
ヤマト、のあちゃんに似てるかも。
Commented by sirenejp at 2006-08-21 01:24
長い長い外装工事、終わってよかったですね〜!!
おつかれさまでした。
ウチも、数あるバラの中で、コーヒーオベーションはわりと早く
ダメになってしまったんです。
ちょっと弱いコなのかもしれませんね。
のあちゃん、くつろいでますね〜(笑)。たのしそうに探検中?
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-21 21:38
★ふーしゃん>ユリのおばけだよね、これ。花、多すぎ。
長かった~。3月からだものね。植木もダメになったのや、降ろす前に処分したものもあって、なんかほとんど金のなる木と孔雀サボテンしか残ってないみたい。さみし~い(T_T)
リードはつけてないの。だけど怖いから私もずっと一緒にベランダに出てました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-21 21:43
★凛しゃん>お化けユリです。
ベランダだけでなく、階段もこのぼこぼこシートが貼られました。すべらないけど間に泥が入ると掃除がしにくい感じ。
のあままは温泉で羽根を伸ばして、温泉饅頭とタケノコとコンニャクの煮たの、それと高菜漬けを買ってきてくれました。後ろの二つでパスタにすると美味しいんだって。
のあはオトモダチをみつけておおはしゃぎでした。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-21 21:48
★ののさん>また12年たったら工事なんですって。(なぜ12年なのかは不明。戌年に工事ってことか)
12年たったらいい年になっちゃうからもう植木を下ろす元気はない、とか近所のオバサマたちがこぼしています。20棟の半分が3月から工事でやっと終わり、残り半分が7月末から工事を始めました。全部終わるのは12月はじめになるみたい。まったく「大規模」です。やれやれ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-21 21:53
★アッキ~。さん>きゃあ、ご無沙汰してしまいました。
はい、放蕩息子、婿のSyuさんが連れ戻してくれました。(^^♪
のあはコンクリ打ちっぱなしが好きみたいです。ベッドでもクッション入ってると寝ないし、硬かったりザラザラしてるのがいいのかしら。
ユリ、あんまり考えずに写真撮ってますが、茎がホースみたいにぶっといですよね。まとめてるんじゃないですよね。猫じゃらしさんがおっしゃってるように石化してるのか??
Commented by cookie-tea38 at 2006-08-21 21:56
あら、ジジ、いないと思ってたら、こんなところにいたのね~~~!探したのよ~~。
って、のあちゃん、そっくり。
夕べは、散歩に出たジジを入れ忘れ、帰ってこなかったので一晩中外でした。
百合凄いですね。しかも一つ一つきれいに咲いてますし。
ああ、さき越されちゃった。あのお隣さんの百合を撮ってみようと思ってたのです。でも、こんなに綺麗な咲き具合じゃないです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-21 22:09
★JJさん>すごいでしょう、お化けユリ。びっくりでしたよ。
工事が終わってなにがうれしいって、窓から外が見えて雨が降ってるかどうかがすぐわかり、朝8時になっても自分の家のベランダを他人が歩く姿を見なくてすむということです。なんかず~っと監視されてるみたいで(そんなことはないのだけど)落ち着かなかったのです。前回の工事の時は勤めていて、帰ってくるとその日の工事は終わっていたのでよかったんですけど、今回はずっと家にいましたからね。
のあも今朝はセミハントを楽しんでいました。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-21 22:12
★ねこじゃらしさん>水上は射的場とかあって、いかにも“温泉場”って感じだったそうです。
ええ、茎が石化するのですか。たしかにこれ普通じゃないですよねえ。何の気なしに撮ったのですが、茎めちゃくちゃ太いし、どうなってんだろと思ってました。いろんなことがあるのですねえ。びっくり(@_@)
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-21 22:17
★いどどりしゃん>工事、やっと終わりました。長かった~。
修繕積み立て金を当てるので工事費は払わなくていいのですが、BSアンテナの撤去と再設置、それとこのインターホンはお金を払いました。インターホンは私もダンナも留守の時に来てその場で払ったので、Kazuはお金が足りないかと焦ったそうです。
インターホンに出るのと玄関に走るのと、たいして変わらないんですけどね。
ね、ヤマト君、のあに似てるでしょ(^。^)
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-21 22:21
★sireneしゃん>やっと工事終わりました~。心底ほっとしています。
コーヒーオベーション…しくしく…くすんくすん…残念です。
どこでもくつろげるのがのあの美点(…だろうか)です。いささかくつろぎすぎでは、と思いますが、あれで本にゃん少しは気をつかっているらしい。
ベランダのはじからはじまで点検して、カタバミかじって、山椒かじってペッてして、でれんと横になってましたよ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-21 22:28
★gingerしゃん>私もこのあいだ、いどどりしゃんとこでのあがお邪魔してるのかと思っちゃった。似てるんだもん。
ジジちゃんも似てますよね~。らむちゃんも似てるし、黒さんはみんな似てるんだな。
そうそう、gingerさんのお隣にも高砂ユリのつぼみいっぱいの株がありましたもんね。咲いてるんですね。見たい~。
Commented by greenm3 at 2006-08-21 23:40
おおうっ!
最近はのあちゃんの出番が多いですね☆
今日も可愛い、いやいや、かっこいいじょのあちゃん!!・・・・くん

ユリすごいですね~。うちのも咲いてますけど、ここまでじゃあないです(-w-;)
でもこれだとユリのイメージが変わってしまいますね(^^;)
私的にユリはおしとやかな感じがあるのですが。。。
Commented at 2006-08-22 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-22 20:43
★GREENちゃん>のあ来てましたからね~。帰ってしまいましたが…(T_T)
なんかユリもこうなると凄いもんがありますね。ひらきなおってるというか。
gママのお料理、美味しいでしょう(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-22 20:46
★鍵コメさん>ありがとう~!!さっそく見に行きました。かっわいい~。
黒いヤツ、できたら見せてね。わくわく☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード