のあ550 世界の巨大恐竜博2006

昨日の朝見かけた白い百日紅です。
b0061261_2254734.jpg



我が家のオトコどもは実は恐竜好きです。毎年夏にやる恐竜博の常連です。
勤めていた時は盆暮れ関係ないお仕事でしたので、私が会社に行っていた留守にでかけていたのですが…不良専業主婦に成り下がった今はご一緒せねばなりませぬ。


で、でかけました。幕張メッセ、『世界の巨大恐竜博2006』
b0061261_22181487.jpg
写真遠いですね~。今日のお供はタッキー君です。(だって、ビデオカメラ持ったダンナとデジカメかまえた息子と並んで一眼レフはいやだったので…)

b0061261_22211557.jpg
お盆の中日とあってそれほど混んではいませんでした。といいつつも子ども連れでいっぱい。
おっ!いたいた恐竜君。

b0061261_22224615.jpg
なんだかだ言ってもけっこう人いるなあ。この辺でKenちゃんとはぐれました。2次被害が起きないよう、Kazuをしっかり確保して、写真撮りつつながめつつ前進。


b0061261_22242861.jpgb0061261_2224416.jpg






                     トリケラさんとティラノ君。にらみあい。

出口のあたりで携帯に電話きました。「出口にいるんだけど」「あ、私たちもすぐ出口」涙の(ウソ!)再会です。


おひさしぶりの吉野屋でお昼食べて帰りました。ま、こんなもんでしょう。
うふふふふ、明日はのあまま&のあを迎えに行きます♪わあい、なまのあだ。


ロシア旅ブログはこちら『風をつかまえて』

by pleiad-subaru | 2006-08-15 22:32 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5490004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cookie-tea38 at 2006-08-16 09:01
暑い日でも意欲的に活動されてるままままさんですね。
恐竜展楽しそうですね。
Ken様とKazu君は気がよくあうのですねえ。
明日は、のあまま一家とご一緒、賑やかで楽しいことでしょうねえ。
(全部、ねで終わってしまった。ね止め。)
Commented by irodorukoro at 2006-08-16 10:23
のあままとのあちゃん、楽しみですね♪
網戸のご無事をいのっています(笑)
こちらには、恐竜村なるものがあります。
結構規模大きかった、、、、もう、昔行ったので忘れたけど。
飛行機と恐竜もkenさんとkazuさんの共通の趣味なのですね。
Commented by at 2006-08-16 17:27 x
のあままさんとのあちゃん、楽しみですね♪
凛ちの息子達も恐竜が大好きです。その昔沢山恐竜がらみの図鑑を買わされました・・
でもって今でもそれが宝物だったりします。
でも、あまり大阪では恐竜博みたいなのはないのです・・残念!
PCをやっと居間の食卓テーブルの定位置に戻せました。また よろしこ~♪
Commented by ramzoh at 2006-08-16 19:26
このお花裏のお家に咲いてるの
綺麗だなぁ と思ってたんだ^^ 百日紅っていうんですね^^
男性って恐竜好きですよね
ちゃんと一緒に行くトコがえらいです
私なら・・・きっと 一人で行ってきて と言うでしょうね^^;
吉野家も随分ご無沙汰してます
のあままとのあたんいらっしゃるのですね♪
きゃ~ 楽しみですね~~ヾ( 〃∇〃)ツ
Commented by pecosuke3 at 2006-08-17 11:15
うわ、恐竜大きそう・・・
もう、のあ君とべったりすごしてらっしゃるのかしら?
いっぱいかわいい写真激写してください!
Commented by sirenejp at 2006-08-17 15:18
さるすべり、白いのいいですね〜。
ウチの近所に、ピンクではなくラベンダー色のさるすべりがあって
とても欲しいと思ってながめております...
あっあっ、魚々丸しゃん、腕舐めないでっ、イタイイタイッ!!
と、黒猫をはべらせているワタシ、
まままましゃんも今頃は、生のあたんとラブラブ中、かな〜(^m^)?
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-17 22:34
★gingerさん>殺人的に暑いので本当は家にいたいのに、半強制的に付き合わされたままままです。(~_~;)
ま、行けば行ったでそれなりにおもしろいですけど。

ふっふっふ、のあがおりますのよん♪脇でベッドにころがってます。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-17 22:37
★いどどりしゃん>今のところ、網戸は無事です。
のあままに言わせると、なにもなければ登らない(…虫がついてたとか、外にスズメがいるとか…)だそうです。
恐竜村、そういうのがあるんだ。忍者寺っていうのもありますよねえ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-17 22:42
★凛しゃん>オトコはいくつになっても恐竜も飛行機も列車も好きですよね。…竹馬もセミも好きだったりする…(^_^;)
なんか幕張メッセでは毎年恐竜展をやってるようです。私は勤めてた頃は行かなかったので2度目ですが、オトコどもとのあままは何度も行ってたようです。
いよいよお盆も終わって平常モードに復帰ですね。PCにさわれないと、ブログ中毒の凛さんとしてはつらかったでしょ(笑)さあ、思う存分ブログに打ち込めますね~♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-17 22:46
★ふーさん>百日紅(さるすべり)です。ピンクのもかわいいんだけどこの白がきれいに見えたので…あのね、「山百合」は“四郎の恋”で、「百日紅」が“お吟の恋”なのよ。この頃はエンピツ描きなのでお見せできないのが残念です。
ホントは私も「ふたりで行って来て」と言いたいのです。家庭平和のために我慢しているのよ~。でも、飛行機モノには行かないもん。今週の土曜は横田の基地解放日ですが、オトコどもでかけるのでのあままとゆっくりできそう♪楽しみっ!!
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-17 22:50
★ののさん>恐竜でかい~~~~!!
混んではいないといいながらも人でごったがえしていました。泣いてる子だの迷子だの、怒ってるお母さんだの「このくらい我慢できないのっ!!」…我慢するところなんだろうか?
ふふふ、のあ来ております。この家ではご飯をくれるのは私だと知ってるので、ごはん~~と起こしに来ます(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-17 22:55
★sireneしゃん>お帰りなさ~い(^^♪
白の百日紅、きれいでしょ?ラベンダー色ってのもそそられますねえ。見たい!!
のあもさっき、思いっきしおかーしゃんの手を噛んでおりました。なでれ~の連続で、女王から侍女に格下げになった私はせっせとブラッシングをさせていただいております。
魚々丸さん、かあしゃん帰ってきてよかったね~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード