のあ548 とりあえず

お待たせ~!!
とりあえず、ロシア旅ブログ立ち上げましたよ~。のあままがせっつくんですもん。
タイトルは『風をつかまえて』よろしくです♪GOSの曲名ですねえ。「もうすぐみなみ~かぜ♪」…北風が正しいなあ。
よろしければリンクしてごらんになってくださいね。


で、これはシロリンままから凛さんに…
b0061261_19225951.jpg
横浜マンホール。
シロリンまま、なんで横浜にいるの?え、何?え?THE ALFEEのライヴ? よいねえ!楽しんできてね~(^^♪


おまけにもひとつ、ロシアン・マンホール。多分モスクワは赤の広場。…色気ないねっ!
b0061261_2064374.jpg

by pleiad-subaru | 2006-08-12 19:28 | おでかけおでかけ♪ | Comments(6)

Commented by at 2006-08-12 20:15 x
シロリンママさんありがとう~~♪THE ALFEEのライヴで
横浜にいらっしゃるのですね。良いな~♪楽しんで下さいね。
横浜って開港150年ほどなのですね。
最近、マンホールの激写が出来てない凛です。焦るわ~(^^ゞ
ロシアン・マンホールは突起があるのですね。3へェ~・・・です。

Commented by irodorinyawan at 2006-08-13 16:04
横浜らしい、マンホールですね♪
昔、金太郎寿司という前にマンホールがあって、丸に金って書いてあって
ここのおすし屋さんすごいなぁ、、お店の前のマンホール自分のお店の
名前入れてるぅ!!って思っていたの。
後で考えたら、金沢の金でした(笑)
でね、そのマンホールの蓋、かっこよかったのに、最近変えたみたいで、
ダサイの。。ガックシです。
にゃわんの方、リンクいただいたものとばかり思っていました。
まだでしたので、頂いて行きます。よろしくでぇ~~~っす!
Commented by ramzoh at 2006-08-13 17:48
横浜のマンホール綺麗ですね^^
色も海をイメージしてるようで爽やかでいい感じです
ロシア寂しいぞー(笑)
何故か外国はカラフルなもの というイメージが強い私・・・^^;
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-13 21:22
★凛さん>正しくはマンホールの真ん中の部分、直径15cmくらいということです。
色がきれいよね~。
横浜もなかなか面白い街です。しばらく行ってないけど。
ロシアのマンホールはは全然面白味がない。絵つきのとかあるのかなあ。??
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-13 21:25
★いどどりしゃん>丸金!かっこいいっ!!と思ってたら金沢の金でしたか。
にゃるほどね。
私も出かけるとついマンホールの蓋を見ちゃうのですが、おっと思うときってカメラ持ってないか、急いでるかなのよね。とりあえずカメラは必携だわ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-13 21:28
★ふーしゃん>ロシアさびしいよね~。
でもよく考えると冬が暗くて長~い国だからカラフルじゃないのかしら。
でも寺院はむちゃくちゃカラフルだよね。(^_^;)