のあ547 ただいま~っ!!

とりあえずは無事帰国いたしました♪
b0061261_21141121.jpg
↓で出てる聖ワシリー寺院の自前の写真でございま~す。昨日撮りたてのほやほやよ~ん♪

明日は洗濯わんさとして、荷物片付けて、部屋の掃除と新聞の整理。地元の強み、成田で送ったトランクがもう届きました。早っ!!
配る前におみやげの写真も撮らなくちゃね。

少し落ち着きましたら、ロシア旅行ブログ立ち上げますのでお越しいただけたら幸いです。(^^♪

まずは帰国のご報告でした!!

by pleiad-subaru | 2006-08-09 21:21 | おでかけおでかけ♪ | Comments(18)

Commented by しう at 2006-08-09 21:44 x
お帰りなさ~い。
台風が来ていたので心配していたのですが、帰りの飛行機は大丈夫でしたか?

ロシア・・・いいですねえ。死ぬまでに一度は行ってみたい。
旅行行きたいです~。
Commented by irodorukoro at 2006-08-09 22:02
ご無事でご帰還ですね♪
文章を見ていると、弾んでいて、とっても楽しかったんだろうなぁと
推測しております。ああ、うらやましい。
おとぎの国のような寺院ですね。
又お話楽しみにしております。
お疲れがでませんように!!
Commented by cookie-tea38 at 2006-08-09 22:07
もしやと思って伺ったのですが、無事帰国よかったですね。
向こうは、涼しかったですか?
おみやげ話楽しみです。
Commented by hummingbird-june at 2006-08-09 22:38
お帰りなさい!
JJ*です。ブログをお引越しして タイトルも変更しました。
よかったら また 遊びにきてくださいね。

お疲れがでませんように。
また、おみやげ話を楽しみにしています。

Commented by ramzoh at 2006-08-10 00:02
お帰りなさぁ~~い( ^^)ノ♪
すごく綺麗な寺院ですね
帰国後はお洗濯や片付けが大変なんですよね^^;
疲れがでないように 少しゆっくりして下さいね
旅ブログ楽しみにしております
Commented by at 2006-08-10 05:05 x
まままましゃ~ん♪おきゃえりーーーーーー!!寂しかったよーーー!!
おとぎの国のお城みたいな美しい聖ワシリー寺院ですね♪
ああ。。。おトイレ問題はどうだったんだろう???食べ物は????
でもってサービスは????期待に凛の小さな胸が高鳴ります。
でも、お疲れの出ませんように~ 台風の影響もなくて本当に良かった!
旅ブログ、楽しみにしています!!
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-10 22:11
★しうさん>帰りました~。
台風は全然影響なかったですよ。でもモスクワでアエロフロートの搭乗が理由無く遅れ、離陸も遅れ、結果成田到着が遅れました。

しうさんはまだ若いからこれからいくらでも行けますよ。私がはじめて海外旅行に出たのは40を過ぎてからよ。いつでものあは預かりますから、のあままと旅行行ってらっしゃ~い♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-10 22:13
★いどどりしゃん>ただいま。楽しかったです(^^♪
いろいろありましたが、それもまた旅の醍醐味。まるごと楽しまねば。
もうちょい待ってくださいね~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-10 22:16
★gongerさん>ただいま。ご心配かけました(^^♪
あっちは寒いくらいでした。長袖が基本ですね。コート着てる人もいましたよ。ノースリーブ、へそ出しの人もいたけど。
日なたは暑いのだけど、日が翳るとすうっと寒くなるのです。雨も急に降ったり、ぱあっとあがったり、とっても気まぐれな天気で折りたたみ傘は手放せません。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-10 22:21
★JJ*さん>ただいま。
お引越しされていたのですね。リンクいただいてきました。これからもよろしくお願いいたします。

眠かったので今日は大洗濯をして干しあげたあと、しばらくお昼寝して英気を養いました。時差ぼけかしら。眠くって。
写真整理していたのですが、流し撮影した建物の名前が全然わかりません。多すぎてねえ。たしかKGBの本部を撮ったんだけど、どれだろう???
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-10 22:24
★ふーさん>ただいまあ♪
ド派手な寺院でしょ。友達のむっちゃんも言ってましたがテーマパークのようですよね。
とってもきれいだから、これを作った建築家は目をつぶされたそうですよ。二度とこれ以上の建物を作れないように。(@_@;)
旅ブログ、もうちょいお待ちを。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-10 22:29
★凛しゃん>ただいまぁ~~~♪
私もさびしかったよ~~~ん。
トイレットペーパーはあるとこにはあった!しかし巾が狭い!日本のヤツの2/3くらいな気がする。(うん、三分の二こう書きます)10cm無いかも。そして質が悪い。
最後のホテルでダブルのペーパーにはじめてお目にかかりましたよ。
…まだまだ発展途上国…だな。日本に帰ってきて、なにもかもが時間通りにすいすいいくので、ちょっと自分の国を見直しました。(^_^;)
Commented by sirenejp at 2006-08-11 00:58
うわ〜い、おかえりなさ〜い!!
楽しかったですか(^^)? 上の写真を見ると、ついついテトリスな気分に(古)。
♪ちゃんちゃちゃちゃんちゃちゃ...♪って、コロブチカ、でしたっけか。
おろしや國や中国に行ったヒトは、みんなおトイレ事情が...(-.-;)って
言いますよね? その辺も気になりますが、
美味しいモノたべました? あっそうか、ロシアだったらキャビア?
と、たくさんお土産話が聞きたいのですが、
明日から3日間留守にします〜。
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-11 23:46
★sireneさん>うわ~い、ただいま~っ♪
楽しかったですよ~。うちでは聖ワシリー寺院は「テトリス」と呼んでいます。
おトイレ事情は…ほ~ほほほ!!
美味しいもの食べました!いまいちなものも食べました!!
なげきの魚々丸さんを置いて合宿ですね。行ってらっしゃ~い、お帰りまでにはロシア旅ブログ立ち上がってると思います。(あくまで予定)
Commented by greenm3 at 2006-08-12 09:53
お帰りなさいませ~(^0^)
無事で何よりです!!最近は物騒ですからにぇえ(-w-)
写真、パンフレットより綺麗に撮れてますね!!
飴の包みの様☆

洗濯等は片付きましたかあ?!(^^)
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-12 18:13
★GREENちゃん>ただいまです~♪
パスポートもなくさず、液体モノを捨てさせられることもなく、モスクワの飛行場で靴は脱がされましたがどうってことはなく、無事帰国しました。
むこうの寺院はド派手でねえ、ほとんどテーマパークのようです。(@_@)
う、、。飴の包み紙のようにきらきらしいわ。

帰国翌日はさいわいピーカンで、あっというまに洗濯物は仕上がりましたよ~。
Commented by rambling_rose at 2006-08-12 18:16
お帰りなさ~い♪
ロシア旅行ブログ楽しみにしてますぅ~!
海外旅行って日本に着いたとたんに現実にもどっちゃって悲しいですよね…。
いきなり日常に追われだしたりしてムゴイ(T△T)
Commented by pleiad-subaru at 2006-08-12 20:11
★rambling_roseさん>ただいま~(^^♪
とりあえず立ち上げたので、よろしくです。
成田についたとたんに空気が重いっ!!身体にまつわりついてくる湿気を感じるとああ、日本に帰ってきたなあとしみじみ思います。そして成田でトイレに座ると足が床に着くのだ…
帰ったその日からおさんどんですからねえ。か~な~り、ムゴイ(T_T)