のあ540 猫のなる木

キョウチクトウのつぼみにトンボが休んでいました。
b0061261_2253994.jpg




私たちのお散歩コースには夏になるとセミのなる木があるのですが…

そういえば「こどものなる木」なんてのもありましたっけ。
b0061261_2259993.jpg



今日、みつけちゃったんですよ。猫のなる木っ!

例の「セミのなる木」を通りかかったらKenちゃんが「わっ!」と叫んだので、えっ!セミがいるの?!と思ったら……コレ

                 ↓

b0061261_2351947.jpg
わお~ん、にゃんこが木の上にいるっ!


b0061261_2353471.jpg
顔が見える角度に移動して…こんちは~♪
あれ、ちょっといどどりしゃんとこのふぃがちゃんに似てる?

…これでにやりと笑ったら、チェシャ猫そのものっ! (@_@;)








グランディーバ バレエ団の公演を見てきました。松戸 森のホール。
b0061261_23154066.jpg
“男性コメディーバレエの頂点!”ああ、面白かったですよ。涙流して笑いっぱなしでした。
コミカルな演技もするけど、 基礎になる技術がしっかりしてるからくずせるのだなあと思いました。

白鳥の湖 第2幕、パ・ドドゥ(あんまりよく知らないけど、ドン・キ・ホーテだと思う)、瀕死の白鳥、眠れる森のパーティー。2度の幕間休憩を挟みながらたっぷり楽しませてくれました。

私的には最後の眠れる森のパーティーに出てきた、長靴を履いた猫と、白猫の彼女の踊りがかわいかった。彼女は全然ふつうに女性に見えました。長靴君は空中で側転、トンボきって最後は彼女の背中に着地、白猫嬢がかついで退場になりました。
Kenちゃんも横でずっと笑いっぱなしでした。ああ、面白かった♪

by pleiad-subaru | 2006-07-22 23:28 | にゃごの話 | Comments(8)

Commented by at 2006-07-23 06:41 x
「チェシャ猫そのものっ!」って思った瞬間にままままさんの
「これでにやりと笑ったら、チェシャ猫そのものっ!」の記述があって思わず
笑ってしまいました!本当にソックリ!おまけにもうすでに少しニヤッ!って
しているようにも見えます。うん、ふぃがちゃんにも似ているし♪
こんな木が欲しい~♪
TVでグランディーバ バレエ団(同じバレエ団だと思うのですが)のCMが
さわりの部分だけ流れるのですがそれだけでも十分可笑しいですよーーー!
劇場で観たらどんなに可笑しいだろう。
Commented by irodorukoro at 2006-07-23 12:47
ああ、ふぃがに似ているって言ってくださってありがとにゃん。
確かに少し似てるかな?でも、ふぃがは木に登ったらもっと不安げな
顔をします。。きっと(汗)

男性だけのバレー、、知ってる知ってる。
とってもコミカルで、、でも、結構プロとしてもレベルは高いのでは??
見ていないので分からないのですが。。
ああ、色んなの見に行けるのね。。ええなぁ。。
って、私も行けば良いのか。でも、都会とは又違うだろうなぁ。。
Commented by cookie-tea38 at 2006-07-23 19:38
イリオモテヤマネコにも似てますよ。
天然記念物じゃないですか?
そっか、減ってると聞いてましたけど、本州に進出してたんですね。
ああ、このバレー、一度でいいから見てみたかったんですよ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-23 20:39
★凛しゃん>ねっ、どう見てもチェシャ猫でしょ?シマシマ具合もぴったり。
しかし2本の枝にひっかかるようにしているのですが、枝と枝の間のお腹が落っこち気味ですよね~。笑っちゃう。 (^^♪

いやあ、グランディーバ、可笑しくて可笑しくて。「眠れる森の美女」や「白鳥の湖」の王子さまなんて、ちゃんと金髪で背が高いイケメンが演じてるのですけど、オデット姫はわざとやってるんだろうけどガニマタだし、お化粧ものすごいし、出てきただけでふいちゃいます。
瀕死の白鳥なんて、どうやったらあんなに肩の関節が動くのか、50肩の私としては脅威です。(@_@) すっご~い!! としか言いようがない~。
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-23 20:44
★いどどりしゃん>ふぃがちゃん、気がやさしいもんね。(^^♪
屋根と肩は登るけど、木は登らない?

グランディーバ、一度行きたかったんですよ。たまたま新聞で公演があるのを見た直後に、生協のチケットCOOPで取り扱いがあって、申し込んだらチケットが取れたのです。何ヶ月も前なんで、ずっと楽しみにしていたんです。
堪能しました。笑いすぎちゃった。
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-23 20:51
★gingerしゃん>イリオモテヤマネコ!?そ、そ~だったのか。天然記念物がうちのご近所にっ!?\(◎o◎)/!………海は泳いで渡ったんだろ~か…

グランディーバ、せっせと外貨を稼いでますねえ。
今見たら、5月9日の渋谷Bunkamuraを皮切りに、8月6日まで全国49公演。けっこうハードスケジュールみたいです。姫路、島根、熊本、佐賀、沖縄、岡山、東北から北海道まで行ってるみたいですね。
私も一度見たかったんです。見られて良かったです。 (^^♪
Commented by ramzoh at 2006-07-24 00:13
おぉ!!猫のなる木!(笑)
外猫さんは運動神経いいよね きっとらむは登っても降りられないと思う・・・
このコをふわふわにしたら・・・ふぃがちゃんに似てる~
ほら!笑って笑って~~^^;
グランディーバ見てきたんですね
私はトロカデロデモンテカルロ のを見た事があります
とっても面白くて可笑しくて綺麗?でした
何年も前の話なので ままままさんに聞いたらまた観たくなっちゃったよ~
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-24 21:30
★ふーさん>ねっ、ちょっとふぃがちゃんぽいよね。(^^♪

トロカデロモンテカルロは瀕死の白鳥の時、羽がぱさぱさぱさぱさおちてくるんじゃなかったでしたっけ。私はじめTVで見て、途中からだったのでしばらく男の人だってわからなかった覚えがあります。すっごい面白かった。来年も来たらまた行きたいです。