のあ539 のあのマイブーム、その後

到着ほやほやのメールです。

  件名:ゴミ箱のかげに
  本文:もう一匹いた…

b0061261_23252970.jpg


おかーしゃん、うごかなくなっちゃったんだけど~。
なんかみじかくなったきもするよ~。

…あんたね。 (T_T)











8月に旅行に行くことになりました。
2日から9日、8日間。
場所はついこないだサミットが終わったセント・ペテルブルグがあるロシアです。
ペテルブルグ、ウラジーミル、スズダリ(全然わからん)、モスクワ…
エカテリーナ宮殿、エルミタージュ、ピョートル大帝の夏の宮殿。
ロシア文学は名前がややこしいので「罪と罰」くらししかまともに読んでないぞ…(^_^;)
「テトリス」のバックになってるネギ坊主のお寺も行きます。

今年は兄の具合がよくないので旅行は見合わせようという話になっていたのですが、ああいう形になってしまい、「ロシアの大地でなければ、この私のつもりにつもったストレスは癒されぬ~!!」と叫ぶ妹に押し切られて決まったのです。

のあとおとーしゃんを置いていくわけにはいかない、というのでのあままは今回は不参加。
私と妹のふたり旅になります。
いっぱい写真を撮ってきますので、また「旅の途中で」でUPしますね。

まだあと10日以上あるけど、ロシアは今まで行ったヨーロッパとはひと味もふた味も違う感じ。
蚊はいるっていうし、トイレに便座がないっていうし(おお、イタリアントイレだわ!)…もと共産圏の国はサービスも概してあまり良くないのですよね。さてさて、どうなりますことか…

b0061261_23404650.jpg
これはノウゼンカズラ。凛さんのお庭でもきれいに咲いていましたね♪

by pleiad-subaru | 2006-07-20 23:43 | にゃごの話 | Trackback | Comments(12)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5308886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-07-21 06:35 x
うんうん、本当に去年から今年に掛けてままままさんは
怒涛の如く押し寄せる運命的な出来事に翻弄されていらっしゃいましたね・・
いつも明るく前向きなままままさんではありましたが
そのストレスは大変だったと思います。
きっと北の大地のロシアはそのストレスを受け止めてくれる事でしょうね♪
まだまだ日にちはありますが、気を付けて「行ってらっしゃいませ」と
言わせて頂きます。(^o^)丿ええなぁ~♪
お!こちらのノウゼンカズラは凛ちより数倍豪華ですぞよ♪
Commented by irodorukoro at 2006-07-21 11:20
のあちゃん、じぃーーーっとミミズを見つめる姿がなんとも可愛い。。

ロシアの人は友好的な人が多いと聞きますが、美しい熟女が二人で
大丈夫でしょうか?
お声をかけてくだされば、ボディガードで付いて参ったものを。。
ナヌ!?足手まとい、、、エーーーン。。
ああ、羨ましいよぉ。。
今度、ナイアガラか、イタリア、もしくは、何処でも良いので、皆と行けたら
良いなぁ。。いきたいなぁ。。
妹さんと、お兄さんの思いで話をしながら、大変だった疲れを癒してきてくださいね。
Commented by GREEN at 2006-07-21 14:34 x
の・・・のあちゃん・・・・・ムゴイ( ̄Д ̄;)

旅行良いですね!
私も連れて行ってもらいたい(>_<。
沢山楽しんできてくださいねo(^-^)o
今からお土産の写真が楽しみです♡
Commented by 5656nyan at 2006-07-21 16:33
あー、今にも手先がちょいっちょいっとちょっかい出しそう・・・(汗)
なみもね、いろいろお持ち帰りしてくださいましたよー。
ありがたくって涙でちゃうほどっ!!!(笑)

夏のロシアって涼しいのでしょうか。
ヨーロッパにあってヨーロッパにあらずみたいなお国ですものね、また違った歴史風土が楽しめることでしょう。
ロシアの猫ってロシアンブルーなのかな? ノラもいるんでしょうかねえ・・・?
もしチャンスがあったら、ということでねこ写真のおみや期待してますー。(笑)
Commented by JJ* at 2006-07-21 17:46 x
まぁ・・・・のあちゃん、獲物をゲットして ご披露しているのですね。

旅行、楽しみですね。
ロシアって どんな国なのでしょうか。
ままままさんのレポートを楽しみにしています。
>トイレに便座がない
しっかり チェックしてきてくださいね。
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-22 11:39
★凛しゃん>押し寄せる運命の波に翻弄…おお、なんだか私がプールでやってる「流水コース」超音波の波に流されそうになりながら必死こいてバーにつかまってる姿を彷彿とさせます。“打たせ湯”か“滝に打たれる修行”かって感じで、お腹あたりにブチあててお肉を削って欲しいものですが…
なんか急に決まった旅行で全然実感湧いてないのです。ガイドブック読むたびにマイナスイメージふくれてくるし。でも、旅まかせ♪それなりに楽しめると思います。
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-22 11:47
★いどどりしゃん>>美しい熟女が二人で←きゃ~!もっと言ってもっと言ってっ♪
誰が足でまといでんがな(何弁だ…)ボディーガードと言わず、3人できゃいきゃいと姦しく騒ぎつつ旅行できるのにぃ♪
ナイアガラもいいよぉ。目の前に大瀑布!滝のすぐ下まで「霧の乙女号」で行ってずぶ濡れ!!(でもあらかじめ簡易カッパを渡されてみんな着てるのっ)イタリアは食事が美味しいしね~。
米原万里さんの本を読んでいると、アエロフロートやホテルのサービスが心配になります。でも元共産圏の国は「サービス」って観念がいまいちだから仕方が無いとはおもうのですが。いくらかはよくなってるよね。旅行会社のツアーが行くとこだし、そんなにヘンなとこは連れて行かないと思うけど。
Commented by ramzoh at 2006-07-22 14:00
のっ・・のあたん・・・
動かなくなっちゃったの?短くなっちゃったの??
おぉ~~のぉ~~~~!!(笑)
らむちんがうちに来た初めての夏 ゴ○ちゃんがこっぱみじんに
なってた事がありました その経緯を想像したらめちゃ恐かったじょo(TヘTo)
ままままさん ロシアに行くのね♪
8日も不在なんて淋しいけど しっかり羽を伸ばして楽しんできて下さい
私はひとりっこなので こうして姉妹で旅行できる方が羨ましいです
ままままさんの旅行記は写真も説明もいっぱいなので楽しみです^^
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-22 22:14
★GREENちゃん>困ったのあです。(-_-;)

たくさん写真撮ってきますね。
エルミタージュとエカテリーナ宮殿の琥珀の間が楽しみです。
普通美術館って撮影禁止なのに、ロシアはOK。でもそのかわりにカメラの持ち込み料がかかるそうです。ものすごい外貨の稼ぎかた!?
図書館でエルミタージュのVTR(DVDは無かった)を借りてきて予習です。
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-22 22:19
★ねこじゃらしさん>やっぱりなみさんもお土産を…こればっかりはねえ。

説明会に行ったのですが、2週間前に帰った添乗員がモスクワ30℃と言ってたらしいです。今年もヨーロッパは以上気象、猛暑みたい。でも日本と違って湿気は無いと思うのでいくらかマシかな。ただふだん涼しい国って冷房が無いんですよね。
イギリスに行った時、タクシーも地下鉄も大英博物館も冷房が無くて参った!!(大英博物館は“日本館”だけギンギンに冷房が効いていましたっけ。

ロシアンにゃんこ、探して撮ってきますね。寒いとこの子は長毛かしら(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-22 22:28
★JJさん>家のなかでミミズを踏んづけたくはないですよね。(-_-;)

友達がこのあいだロシアに行ってきましたが、尾篭な話で恐縮ですが便座ない上に、使った紙は流せずそこにある屑箱に入れるらしいです。、ちょっとねえ。中国あたりもトイレ事情はまだまだみたいですが…(それが嫌で私たち中国は行かないのですが…)

キリル文字は全然読めないので、ちんぷんかんぷんです。だいたい英語から類推して想像するのですがそれもできそうもない。全行程添乗員さんと現地ガイドがつくから大丈夫だとは思いますが。
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-22 22:34
★ふーさん>おおお、らむちんよ、おまえもか(…シーザー風に)

美味しいものもたくさん撮ってきますね。とりあえずボルシチ、ピロシキ、キエフ風チキンカツ、キノコスープなんかが出てくるらしいです。
赤の広場の周辺は撮影禁止だそうです。小泉さんたちがサミットで集まったなんとやら宮殿も前を通るらしい。

そう、姉妹で旅行ってお互い気を遣わないので楽なんです。でも妹とふたりではこんな長い旅行ははじめて。いままではのあままも一緒でしたからね。妹はものすごい買い物魔なのであおられないようにしなくっちゃです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード