のあ538 のあのマイブーム!!

高原の並木道。
b0061261_21372125.jpg
なんてウソだよん。ここはお散歩コース、小○公園横の桜並木です。黙って写真だけ見れば、振り返った場所にトイレがあることなどわかりましぇ~ん(^^♪



さて、近頃ののあのマイブームは…
b0061261_21411039.jpg
のあで~す。あのね、ぼくがちかごろだれとあそんでるかといえば~♪

b0061261_21425653.jpg
え~と、ここがおかーしゃんのべらんだです。(しゃしんふるいけど)ここのはちのつちのなかにね。おともだちがいるの~♪
b0061261_21443298.jpg
そのおともだちをここのきっちんまでつれてきて、たのしくあそぶんだよん♪


実はおとーしゃんがいい土を作るためにと言って、裏の林からミミズを連れてきて鉢の中に埋めたのです。のあはたのしそうにほじくりだしては部屋の中まで連れてきて遊んでいるわけです(^_^;)

月曜の朝、おかーしゃんがまだ眼鏡もコンタクトもしてない時に、のあがミミズを台所まで連れてきました。
踏まなくてよかった、ほっ(-_-;)
おとーしゃんが撤去する時、じゃまするといけないのでだっこされてしまったのあは「みゃ~!!」と抗議しました。
それでも3回くらい連れてきてたそうです。

b0061261_21423085.jpg
おとーしゃん、ひどい!ぼくのおともだちなんだからねっ!!ぷん!



ミミズさんたちは裏の林にお帰りねがうことに決定したそうです。めでたしめでたし(?)



追記

(「ついき」って入れると「築城」って変換するのです。築城って航空自衛隊の基地があるのよね~)
証拠写真を入手しました。ひろひろ~と長いのがミミズしゃんです。あわれミミズしゃん、ちぎれてもまだ動いているそうな…合掌…
b0061261_2159154.jpg

by pleiad-subaru | 2006-07-19 21:57 | にゃごの話 | Trackback(1) | Comments(10)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5300338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ジンジャーの小径 で at 2006-07-20 22:12
タイトル : 〇月〇日 ジジの日記
ジジ、ありがとう!(/_;) でも、今度くわえて帰るなら、ママは、小判がいいな。 暑さの中頑張るちょうちょう。 本日の粗昼食。 最近はまってるスーパーの冷やしラーメン!もう一杯!先日は、定例観劇の会に行ってきました。 今月は、井上ひさしのこまつ座による「紙屋町さくらホテル」でした。 戦時中の実話を題材にした劇で、内容的には重い しっかりしたものでした。 私達グループは、先月劇の手伝いをしてから、観劇の仕方に新たな要素が加わりました。舞台の大道具、小道具に目が行くようになりまし...... more
Commented by jj-hanauta at 2006-07-19 23:08
こんばんは。
のあちゃん、ミミズがお友達なのね・・・・(@_@;)
おかーしゃんがまだ眼鏡もコンタクトもしてない時に
連れてきただんて、想像しただけでも ゾッとします。
我家のビーグル、マー君は、スッポンを見つけてきたそうです。
母が 捕まえて 今、我家で生息中です。

ペットのお友達には 疲れますね。
Commented by ramzoh at 2006-07-20 00:17
のあちゃんのお友達って?と思ったらミミズさんだったのね^^;
掘り掘りしてるのあたんを想像したらかわいいー(≧m≦)
でも おかあしゃんはドキドキですね
のあたんの背中がちょっぴり寂しそうなのは
いなくなったミミズしゃんのせいかな?^^;
振り返る視線には おとーしゃんへの抗議の気持ちも感じます
また ままままにおもちゃ買ってもらおうね~←買ってに言ってる^^;
Commented by at 2006-07-20 05:27 x
オーノゥーーー!きっとこのミミズのお話、gingerさんが聞いたら
卒倒するかも・・・ginerさんはミミズが大の苦手なのでした。
凛の記憶が正しければ・・
ああ・・でも、凛はミミズは平気だけど、家の中に連れてこられたら
やっぱりビックリするだろうなーー!でも、鉢を掘り堀りして
ミミズを咥えて台所で遊んでいるのあちゃんは想像しただけで
めっちゃかわゆ~い♪そうなんだその後・・3回も連れて来ちゃったんだ・・
そう言えば、実家で飼っていたニャンコはゴキブリがお友達だったわん・・・(@_@)

Commented by irodorukoro at 2006-07-20 10:16
のあちゃん、上手にミミズちゃんを見つけたのね。。
ああ、でも、もうさよならしちゃったのね。
罪なおとーしゃん。。
でも、良く見えてないおかーしゃんには、結構スリル満点だった
事でしょうね(笑)
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-20 22:02
★JJさん>こんばんは♪
動くもの大好きですからね~。やれやれ。
マー君はスッポンですか。カミツキガメでなくてよかった。
蜘蛛も蛾もハエも(きっとゴ○ブリも…)大好きなのあです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-20 22:05
★ふーさん>掘り堀りするのあは楽しいでしょうけどね~。
はだしでキッチンはこわいものがあるかも。スリッパで踏むのもやだけど、生足よりは…
そうね~、またにゃごさんのとこでおもちゃ買ってやらなきゃね。らむちんもニンジンお気に入りですものね。(^_^)v
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-20 22:09
★凛しゃん>でもgingerさんはゴ○ブリは平気で、素手でやっつけてませんでしたっけ。尊敬っ!!(@_@;)
私もミミズは平気で、持てと言われれば持てるけど(でもJJさんおうちの近所に生息してるヘビ級のはさすがに嫌だけど…)予測しない場所にいるのはさすがに嫌ですね~。
シロリンはチョウチョをパタン!と押し花状態に押しちゃったそうです…合掌…
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-20 22:12
★いどどりしゃん>なんで鉢の土の中にいるミミズをみつけるんでしょうね。臭うんだろうか??それともおとーしゃんが鉢の中にミミズを入れるところを、のあが目撃してたんだろうか??今度聞いておきます。
ミミズしゃんたち、天国へ行くんだよ…
Commented by cookie-tea38 at 2006-07-20 22:12
ミミズ!私だったら、卒倒します。
ライオンよりも、トラよりも、ゾウよりも、熊よりも雷よりも
ミミズが怖い~~~。
これは もうわが家のトラの狩猟にトラックバックですよね、よろしくお願いします。
あれ!↑に私がいる。
はい、ゴキブリ平気です。ミミズとニワトリ以外はだいたいOKです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-20 23:22
★gingerさん>ゴキブリ平気なgingerさん、尊敬いたします。
長いものが嫌いなのですか、それともミミズだけ?ニワトリも個体によってはけっこう怖いですけどね。
一番上の写真の小○公園には昔、野良ニワトリが闊歩していたものですが(一番多い時は7羽くらいいた)近頃はとんと姿を見ません。死に絶えてしまったのでしょうか。夜になると高い木の上で寝て、朝になると公園のフェンスにとまってたからかに時をつくっていましたが…
ジジちゃんのハンターぶりにくらべると、のあはまだまだですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード