のあ533 招き猫

のあままからメールが届きました。

 件名:忘れちゃった(*_*)

 本文:今日ね、クラスのゆりかちゃんていう賢い女の子が「先生、
     これあげる」と黒いまるっこいかたまりをくれたの。

     にゃ、にゃんと、のあ招き猫!黒いの!首輪赤いの!耳の
     中ピンクなの!紙粘土で作ったんだって。明日こそ写真送
     るね♪


「明日」になって送られてきた写真がコレです♪
b0061261_1326148.jpg
か~わいい♪会ったことも無いのあの招き猫を作ってくれるあたり、ゆりかちゃんもか~わいい♪









①物干しにかけて乾かしてたのあままのロングスカートにジャンプ。
②洗濯バサミから口で引っ張ってスカートを落とす。
③落としたスカートの臭いをかぐ。

ナニやってんでしょうね~。ちなみにこのスカートは、のあままがのあをシロリンのおうちに預けてスペインに行った時、忘れられちゃわないようにと一緒に置いていった“のあままくさい”スカートです。
のあ、お気に入り?(^_^;)
b0061261_13385243.jpg
…のあさん、表情無いっすけど…(^_^;)
にゃにゃっ!!


追記

まさにシロリンのおうちで「ままのスカートを守るのあ兄ちゃん」の写真があったそうです~!
b0061261_942469.jpg
「これ、ままんだもん。だから、ぼくんだもん」

by pleiad-subaru | 2006-07-12 13:40 | にゃごの話 | Trackback | Comments(7)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5245837
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2006-07-12 15:11 x
のあままさん。。生徒さんから本当に愛されている先生なんですね。
なんて心のこもったプレゼントなんでしょう♪
本当にほっと心が温かくなる出来事ですね。
ふふふ・・・「思い出の のあままさんくさいスカート」なのですね。
のあちゃんにしたら「大事な良い匂いのお気に入りのが
何故あんな所にあるのニャ!!」って思って必死で救出した気分なのでは?
チッチッチッ・・まままましゃん。。こののあちゃんは表情が無いのではなくて
思慮深い表情と言うのであります。多分・・
Commented by pecosuke3 at 2006-07-12 15:44
よくできたのあ君招き猫ですね!
ちゃんとポイントをつかんでいて、いい感じにかわいくって、素敵な出来です♪
のあ君、毛並みがつやつや~
Commented by irodorukoro at 2006-07-13 18:37
件名:忘れちゃったって??ガクッ。。。
のあままさん、ままままさんの前では可愛い娘ちゃんだけど、
生徒ちゃんからは、慕われているいい先生なんだなぁと思って
読んでいました。。
にゃんも、やはりままの匂いって、分かっているんだろうか。。
考えもしなかった。
そういえば、ふぃがは良くお口に鼻を持ってきているなぁ。。
出かける時は、私の口置いていかないと、、って出来るか!!!
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-13 21:33
★凛しゃん>のあまま、今二つ目の学校なのですが、いつも生徒から「やさしい、でも怒ると怖い」と言われています。
生徒達はのあには会ったこともないのですが、年賀状なんかには必ず黒にゃんの絵がついてくるそうです。(^^♪
黒猫はね~、目をつぶると表情が無いんですぅ。左上のシロリンとのツーショットも、のあはこっち向いているんだけど、わかんないでしょ(^_^;)
…思慮深かったのか、のあ!ごめんね、ちっとも知らなかったよ。
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-13 21:37
★ののさん>あっちこっち塗り残し(?)があるのもなかなかいい味だしてます。よく見たら、招いてないね、コレ。招き猫という言い方は違うかもです。
餌でつやが出るんでしょうかね。のあ、自分で毛繕いにも余念がないですが。
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-13 21:43
★いどどりしゃん>「件名、忘れた」んじゃなくって、「件名」が「忘れちゃった」なんだからね。ああ、ややこし(^_^;)
私は娘としてののあまましか知らないんだけど、結婚式の時校長先生のスピーチを聞いていて(もちろん、そういう場だからいいことしか言わないのですが…)、ああ、ちゃんと一人前に先生しているんだなあとしみじみ思いました。
なんかね、猫の飼い方みたいな本に 長くよそへ預ける時は飼い主の臭いのするものを一緒に預けるといい…みたいなことが書いてあったのです。マンガ「ゆず」のにゃんこは、預けられるたびしっかり飼い主を忘れてましたしねえ。
いどどりしゃんの口を置いて…いどどりしゃん、出先で無口!?
Commented by cookie-tea38 at 2006-07-14 21:51
沢山楽しませていただきました。トラックバックさせて頂きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード