のあ531 GATTI MATTI

すっかり載せたつもりでいました。
b0061261_20133968.jpg
八重のドクダミです。
b0061261_20135385.jpg
一重咲きのとずいぶんイメージが違いますね。近所のひとさまのプランターです♪
b0061261_20174487.jpg





こっちも…毎月めくったら載せようと思っていたのですが
b0061261_20204890.jpg
イタリアみやげのカレンダーGATTI MATTI の載せられなかった6月分です。GIUGNO/JUNE 黒さん♪
b0061261_20205848.jpg
そして7月分。LUGLIO/JULY お鼻ピンクだね♪

8月分は白さんです☆

by pleiad-subaru | 2006-07-08 20:26 | にゃごの話 | Trackback | Comments(23)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5215960
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rambling_rose at 2006-07-08 21:10
7月の子…目がイッてますね~。
ピンクの鼻のこは近くにいないから新鮮だわ。
こんな素直で可愛い黒猫の仔猫と遊んでみたいですぅ。^^
Commented by sirenejp at 2006-07-09 00:47
えええ?ドクダミに八重咲きがあるなんて、知らなかった〜(@_@)!!
びっくりです。可憐なお花ですね。かわいいな。
カレンダーの写真、一瞬、魚々丸さんと銀ちゃんかと思いました(^^)。
ままままさん、例のブツ、Upさせていただきました〜。
ありがとうございました♪
Commented by nyagoneko at 2006-07-09 02:52
ドクダミも八重になると可憐で可愛い感じなんですね~
普通のドクダミの花が咲いてるのをみつけると
また増える気かああああ!と発狂しそうですけど
八重だと許せるかも(笑)

左下の放蕩にゃんこ帰ってきたんですね♪
やっと会えたじょ、嬉しいぢょ~

紫蘇ジュースの記事にTBさせていただきました!
そうか600mlか・・・普通はそうですよね~
にゃご家調子こいて先週の分からあわせて10リットルもこさえてしまいました。。。
Commented by at 2006-07-09 06:31 x
以前ブロ友さんちで八重のドクダミを拝見した事があります。
八重のドクダミが欲しくてホームセンターで種を買われたのか聞いたのですが
植物園でとった画像をアップされていたのでご存知なかったのです。
こんな風に咲かせてみたい~!
一番上の画像。。のあちゃんかと思っちゃった・・(^^ゞ
Commented by yamomet at 2006-07-09 16:41
八重のどくだみがあるとは知りませんでした。
臭いで敬遠されるどくだみもこうやって見ると可愛いですね。
独特のあの薬のような臭いは変わらないんでしょうか?
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-09 20:15
★rambling_roseさん>イッてます、イッてます(^_^;)
素直で可愛い黒猫の仔猫…その頃の部長に会いたい。今の雄々しい部長も素敵だけど!!
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-09 20:18
★sireneしゃん>私も見かけたときはびっくりしましたよ~。
え?ドクダミ?って何度も見直しちゃった。葉っぱは完全にドクダミですもんね。
カレンダーのにゃん、色合いはちょうど魚々丸さんと銀ちゃんっぽいもんね。
例のブツ、ご紹介くださってこちらこそありがとうございました。(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-09 20:22
★にゃごさん>うん、八重だったら許せるかも。(一重のヤツらから「差別だ~!!」と言われそう)
そう、放蕩にゃんこ、理系の婿の働きでやっと戻ってきてくれました。私もうれしいじょ~♪
紫蘇ジュースのTB、ありがとうございました。
みなさん、にゃごさんのところに紫蘇ジュースのレシピ&作り方、写真つきで出てます。作るなら今よ!青紫蘇でもOKみたいです!
私も10ℓくらいあってもいいような気がします。美味しいもんね~(^^♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-09 20:25
★凛しゃん>ううたろさんのところでは青紫蘇でつくってらっしゃるみたいですよ~。レッツ トライ!!
黒にゃんだというだけで、6月を楽しみにしていたのです。兄のことでバタバタして載せはぐれました。のあだよん、なんてウソっ♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-09 20:27
★たまさん>私も知らなかったのです。
通りがかりに見かけて、あれ?って見直したら 八重のドクダミだったのです。
不思議な雰囲気でかわいらしいですよね。(^^♪
臭いは…ドクダミそのものですねぇ。
Commented by at 2006-07-09 21:26 x
ううたろさんちで青紫蘇で↓の紫蘇ジュースを作ってらっしゃったのですか?
ああ・・知らなかった・・・見落としたのかな?駄目ジャン、自分!だす・・
どのあたりのエントリだろう???またお暇な時に教えて下さいねん♪
でもって、凛の誕生日には前もって「多聞様のカード欲しい光線」を
出しまくりたいと真剣に思った凛でありまふ♪とってもとっても嬉しいでふ♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-09 21:33
★凛しゃん>あのね、ううたろさんちでなくて、にゃごさんのとこにううたろさんが入れてるコメントです。色は出ないらしいんだけど、風味は大丈夫みたいよ。
TBしてくださってるにゃごさんの「あかいじゅーす」のコメント欄を見てください。

「多聞のカード欲しい光線」感知したら早々に描きますのでよろしくねん♪
Commented by jj-hanauta at 2006-07-09 21:50
ままままさん、こんばんは。
ドクダミに八重があるのって知りませんでした。
可憐ですね(=^・^=)
白い花がとても清楚。ドクダミといえども侮れませんね。

鼻がピンクの猫ちゃん、とっても色っぽいわ~♪
私もこんな色気が欲しいです(爆)
Commented by ramzoh at 2006-07-09 22:11
どくだみの八重!? 言われなきゃわかりませんね
こんなのが我家のドクダミもこんなだったら抜かれずに済むのかも^^;
八重咲きは一重より可愛くてつい贔屓しちゃいます
あ・・人間でも一重より二重の方が可愛く見えるのと一緒ね
(私 奥二重なのでクッキリ二重に憧れるのです^^; )
猫さんはのあたんかと思っちゃった
カレンダーだったのですね 
7月の猫さんは外国の猫さんって雰囲気だ♪ アンニュイな感じで素敵~^^
Commented by at 2006-07-10 05:34 x
ままままさ~ん♪ううたろしゃんの紫蘇ジュースのコメントも
タンポポモドキのエントリも拝見出来ました。
ありがとうございま~す♪感謝でふ m(__)m
Commented by irodorukoro at 2006-07-10 18:01
八重のどくだみも一重のどくだみも大好きです。
でも、家には懐いてくれないのです(涙)
どこかで貰ってきて植えようかなとも思うのですが、、、それもねぇ。。
日当たりのいいところは駄目なんですよね??
Commented by cookie-tea38 at 2006-07-10 19:12
一重のドクダミは、なんだか草の領域にいるような気がしますが、八重ともなるとさすがに豪華、花!でいけますね。
ドクダミをとってお茶を作ったらいいだろうなと思いながら、まだ、一度も実行したことのない私です。
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-10 22:37
★JJさん>こんばんは♪
私も八重のドクダミって知りませんでした。八重になるといきなり花に昇格するあたりが面白いですね。普通のドクダミがうらやましがるかもです。

お鼻ピンクにゃん、私のパソコン机の棚にジジを従えて鎮座ましましているのです。ひょいと目を上げると、この色っぽい目つきと視線が絡むのです(!)
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-10 22:41
★ふーさん>ね~、この八重ドクダミ、プランターに植わっていました。普通のドクダミを植える人いませんもんね。
私若い頃きっちり一重まぶたで、どこからアイシャドウを塗っていいかわからなかったのです(爆)二重まぶたにあこがれていたのですが、なぜ?いつから?今はしっかり二重まぶたになりました。寄る年波にまぶたの皮があまってきたのか???ひえ~!!
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-10 22:42
★凛しゃん>よかった~。
青紫蘇でジュースを作ったら、ぜひ報告してくださいね♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-10 22:44
★いどどりしゃん>ドクダミって実は玄人好みの花ですよね。
上級者向きっていうか、大人っぽいっていうか。
まあ、いどどりしゃんに似合いそうな清楚な花なのに、お庭になじまないの?増えすぎて雑草化してることもよくあるのにね。うちの近所もものすごく繁殖しています。
お庭の日当たりが良すぎるの?
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-10 22:45
★いどどりしゃん>ドクダミって実は玄人好みの花ですよね。
上級者向きっていうか、大人っぽいっていうか。
まあ、いどどりしゃんに似合いそうな清楚な花なのに、お庭になじまないの?増えすぎて雑草化してることもよくあるのにね。うちの近所もものすごく繁殖しています。
道端にもよく自生してるから、草取り奉仕ってことでゲットしてきたらダメ?
お庭の日当たりが良すぎるのかなあ?
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-10 22:48
★gingerさん>「私、観賞用の花だしぃ♪」って言ってそうです。
普通のドクダミがいじけていそうです。
ドクダミ茶…よく聞きますがお味はどうなんだろう。日陰干しするんでしたっけ??
なんだかあんまり美味しそうに思えないのは私だけ?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード