人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のあ528 象潟や雨に西施がねぶの花

「えんぴつでなぞる奥の細道」が流行ってるらしいです。本屋さんに山積みになっています。

  象潟や雨に西施がねぶの花  
のあ528 象潟や雨に西施がねぶの花_b0061261_1783637.jpg


K玉さんと行った時はちらほらだったネムの花が、満開になっていました。
のあ528 象潟や雨に西施がねぶの花_b0061261_1710625.jpg
のあ528 象潟や雨に西施がねぶの花_b0061261_171033100.jpg
のあ528 象潟や雨に西施がねぶの花_b0061261_17105538.jpg
カメラで見たときはこのピンクの色が出てなくて、PCに取り込んだらやっとそれらしく見えました。(^_^;)
中学校の裏です。左下は調整池に向かって落ち込んでいます。



のあ528 象潟や雨に西施がねぶの花_b0061261_17135682.jpgクチナシが咲きだしました。ところがUPにできません。
中に小さな虫がごっちゃりたかっているのです。(-_-;)
虫に食べられて穴だらけの花も多いです。




トンボにもたくさん会いました。
のあ528 象潟や雨に西施がねぶの花_b0061261_17172832.jpg



これはgingerさんが載せてらした「ウズアジサイ」みたいです。かわいい(^^♪
のあ528 象潟や雨に西施がねぶの花_b0061261_17194692.jpg
例によって前から知ってたような顔をして、「これはね、ウズアジサイっていうのよ♪」とエラそうにKenちゃんに教えてやったのでした。えへへ。

by pleiad-subaru | 2006-07-03 17:23 | いろいろ☆