のあ527 発見!!

すげえモンを発見しちゃっただよ~。お代官様ぁ~!!(なんのこっちゃい(-_-;))

だってコレよ、コレ!
b0061261_206449.jpg
ほおらほおら!!見てこの色ったら!
b0061261_2062360.jpg
誰が見たって食用には見えませんねえ。食べたらどんなんなるんだろ。くわばらくわばら。


実はこの日は水曜日。お散歩 with K玉さん♪
例の「ど根性木」がどこにあるのかと聞かれたので、じゃあついでに「ラベンダー&オリーブ」見て、ぐるっと歩いてランチしようということになったのです。
で、歩き出したとたんにコレに出会っちゃたんだもんね~。


あ、でもちゃあんときれいなものも見たのよ。
b0061261_20114322.jpg
ネムの花です。
「ねんねのねむの木 眠りの木~♪」皇后陛下の作られた童謡ですね(*^_^*)

b0061261_20133839.jpg
ベリーも。ラズベリーかなあ☆

b0061261_20144614.jpg
イカ耳にゃんにも会っちゃった。こんにちは(^^♪

明日は恒例、お散歩 with Kenちゃんの日です。
お天気はどうだろなぁ。クチナシが咲いてるので撮りに行かなきゃです(^_^)v


ふーさんが【らむちん】で、gingerさんが【トラちゃん】で指定型バトンをUPしてくださいました。ありがとうございました♪

by pleiad-subaru | 2006-07-01 20:17 | いろいろ☆ | Trackback | Comments(14)

トラックバックURL : http://muturabosi.exblog.jp/tb/5159365
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sirenejp at 2006-07-01 21:37
うわすんごい色のキノコ!!
ディズニーの、バンビとか白雪姫とかの挿絵を見ていると。
赤に白の水玉模様のベニテングダケが、とっても可愛らしく描いてあって
「う〜ん、可愛いんだかグロいんだか...???」と、見るたびに
思います。
ベリー、これはブラックベリーじゃないかな〜?美味しいですよねん♪
イカ耳にゃん、お耳おっきいね(^^)。
Commented by at 2006-07-02 06:40 x
おお!!いかにもいかにも「わたくしは毒なのよーーー!!食べてみる??
お~ほほほほ~♪」てな事言いそうな毒々しいキノコですよね。
てな事言ってるけど、本当はめっちゃ珍味&美味だったりして???
皇后陛下の作られた童謡は優しげなお歌ですよね。
天皇家の特番の時に拝聴した事があります。
このベリーは作り主が居るっぽですね?
キチンと添え木がありますもの・・残念   ってオイオイ・・(^^ゞ
ぷぷぷ・・・きっとカメラを向けられて緊張したのね、イカミミちゃん♪

Commented by rambling_rose at 2006-07-02 13:58
うぇ~!!!絶対に食べちゃダメだよ~!
でもちょっと偉いキノコ。私は毒あるわよって感じで主張してるし。^^
イカ耳にゃん、そのまま耳ダンボにして飛びそうだわ。。。
Commented by jj-hanauta at 2006-07-02 14:41
\(◎o◎)/!凄い色のきのこ。
絶対 食べたら お腹が痛くなりそう。
怪しいきのこだわ!!

ねむの花の童謡を 歌ったら 昼寝をしたくなりました(*_*)
片付けやしなくてはいけないことが 山積みなのに
あぁ~ 昼寝がしたい私です。
ベリー、美味しそう♪
こういう可愛い実が大好きです。
Commented by ramzoh at 2006-07-03 00:02
あわわわわ^^; 危険信号いっぱい出てますね
こんなの食べたらきっとお腹キリキリしてうんうんうなりそう・・・
ねむの木 優しい色の花ですね
ベリーもキレイに実が揃って美味しそうですね^^
そっかぁ・・これはポキッとできないのですね 残念 オイオイ^^;
イカ耳猫ちゃん お写真は初めてかな?

Commented by j-lovin at 2006-07-03 11:39
ちょっと蒸し暑い時期ですがけど、お散歩でいろんな発見がありますねー。
こんな色のキノコ・・・すっごい目立ちますよねっ!何を主張してるのだろ。
やっぱり赤はキケン、ってことかしら。。
ウチのバラの鉢にも以前、ニョキニョキとキノコが生えたことあります。
一日であーーーっというまにデッカクなってたので、ビックリでした。
もちろんポイしましたけど( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-03 16:30
★sireneさん>あんまりな色ですよね~。
赤地に白の水玉だともっとうげげですが。
ブラックベリーか、美味しそう♪これが自分のお庭ならいいんですけどねえ。ヒトサマのお庭だからなあ。残念!!
イカ耳ちゃん、↑rambling_roseさんじゃないけど、飛びそうなお耳の大きさです(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-03 16:34
★凛さん>昨日、Kenちゃんとこの場所通りましたが(公園の中)ドクドクきのこ、影も形もありませんでした。食べたくないよね、あの色じゃぁ(-_-;)
このベリーは人の家のお庭です。塀の外までぶら下がってきてました。で、そのお隣の塀の上にイカ耳ちゃんが寝そべっていたのでした♪
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-03 16:37
★rambling_roseさん>うん、言われてみれば シイタケ風やシメジ風に化けてて負美味しいよ~~~~んって言ってるよりは、はるかにエライかも。態度がはっきりしてるんだもんね。
イカ耳ちゃん、飛んだら笑えますね。しかし大きいぞ、耳。
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-03 16:41
★JJさん>薄暗い木の下でがあああん!!と自分を主張していました。あんまり赤いんでいやでも目に入らざるを得ません。(@_@)

私もしなくてはならないことや、片づけが貯まっているのです。シーツの洗濯もしたいし…早く工事が終わって建物全体を覆っている布が取れたらどんなに気がせいせいすることかと思います。青い空の下、いっぱい洗濯物干して、布団も干して、戻した植木に水をやりたい。…もうすぐです。7月中には目鼻がつきそうです。
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-03 16:43
★ふーさん>たしかに危険信号自分で出してるだけマシかもしれませんね。いかにも食べられそう~って方が罪が深い気がする。
そ~なんです。このベリーの所有権は私には無い。お味見したいけどそういうわけにもいきませぬ(^_^;)
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-03 16:47
★junさん>雨の時期ってびっくりするくらい植物が伸びますよね。
私もさっき植木置き場に行って見たら、見事なネジ花が伸び上がっていてびっくりしました。カタバミがはびこってるし~。(かたばみちゃんはキュートでかわいいのですが、草のほうはね。花は黄色くてかわいいんだけど…)
バラの鉢にキノコ…ゆるせ~ん!!(秘技:ちゃぶ台がえしっ!)
Commented by irodorukoro at 2006-07-03 18:39
あにゃ~~~~出遅れまくりのいどどりです。。
きのこ、やはり毒でしょうか??
毒ですって色してますね(笑)
ほんとうに、雨の季節は植物が凄く伸びるんですね。
今年はそちらも、雨が多いですか?
お散歩も中々出来ませんね。
そして、おそとの猫ちゃんも、大変だ。ねこちゃんの体に変なものが
生えてきませんように。。
Commented by pleiad-subaru at 2006-07-03 21:27
★いどどりしゃん>あにゃにゃ~~~~~私もいどどりしゃんとこへ思いっきし出遅れてしまいました~。(^_^;)
やっぱ毒だと思うんですよね~。なんせこの色だし。
こちらも雨多いのです。週末はいつも雨ですし、プールへ行く日(火曜)もいつも降られてる気がする。今日は今日とて夕方今日の分を打っていたらどしゃぶり。雷まで鳴り出して、PCの電源を切りました。おかげで夕日の写真をもう一枚出すつもりなのを出しそびれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード